成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/29(日) なんだかんだと
私が日記をあけた3日間は天気がバラバラでしたね。まぁいいですが。

さて、今週は結局文化祭の練習がまったくありませんでした。
というのも、毎日行っていたのにもかかわらず(火〜金)、毎日誰もいませんでしたので、連日碁会所へ行ってました(がんばるなぁ)。しかしおじさんたちもほとんどいないので、結局例の友達と対局して帰ってきました。
そういえば夏休み中に五段になる!と言ってましたがさすがにそれは無理でした。
しかし、かなり強くなれましたし、非常によかったと思っています。明日から学校ですが、それでも毎日早く帰って、碁の勉強に勤しんでいきたいと思っています。がんばれ、俺!!

…実は宿題はまだ終わっていないという真実(汗)。

2004/08/25(水) 早いなぁ…
実は今週からまた文化祭の練習があるんですが、なんと学校へ行っても教室には誰もいないという始末(教室で練習しています)。
「なんやねん!やる気あるんかよ!!」と思わず友人たちと叫んでしまいました。また明日も行ってみますが…どうでしょうね。

…まぁそういうわけで誰もいなくて練習できずにすることもないので行くところはただ一つ!!そう、碁会所ですよ。月曜日は練習がなかったので火、水と続けて行ってきました。また明日も練習がないようなら行くつもりなんですが、どっちがいいやら…。

―というか、今午前3時30分なんですが…。25日の日記じゃねぇよ!!(苦笑)

2004/08/22(日) もうまいったね(謎)
今週の土日に碁会所へ行ってきました。
そこでまた嬉しいことがありました!!
なんと、四段のおじさんに三子で5連勝、二子で1勝1敗(それも負けは俺のポカ)という俺にとってはすばらしい成績を残せました。
もう感動ものです。

ということで今からまた碁の勉強に励みます。では!!

2004/08/19(木) よぉ!
さて、連日の暑さと皆さんどのように戦っておられるでしょうか?(苦笑)
まぁがんばってくださいYO!!

メールにて当HPの指摘をいろいろと受けます。まぁこんな管理人ですから指摘されまくって当たり前なんでしょうけどね。みなさんこれからもこんなスチャラカな管理人にバンバン指摘してくださいね!!

毎日添付している画像、ヘタで済みません…。

2004/08/17(火) 怖っ!!
いや〜、大阪は恐ろしいことになってますよ(ほかのところでもそうかもしれませんが)。
大雨は降るわ雷はなるわ稲妻は落ちるわ停電はするわで、もう本当に大変でした。一時水も止まりましたし…。
とにかく恐ろしかったですね。

その大雨の中をまた例の友達と碁会所へ行ってきたのですが(ぇ…)、誰もいなかったので雨にぬれながらバトミントンしていました(何してんねん、こいつら)。
違う意味で楽しかったです。

さて、先日からその日の気分を画像に描いてアップしているわけですが、まぁこれからもできる限りは続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

また明日もこんな天気らしいね…鬱(泣)。

2004/08/16(月) ほんまにもう
今日もまた意味なくクソ暑かったですねぇ。
40度ですよ、40度。もうやってられませんよ(苦笑)。

さぁ、連日こんな暑さでも相変わらず私は碁の勉強をしているということで、大々的に勉強をできる環境にしてみました。
まずPC。友人のHPはすべてお気に入りから削除して(アドレスがわからないのでいけないように)、楽しみのページも全部お気に入りから削除しました。
次にPC自体をほとんどつけないようにしました。折角碁に集中しているのに隣でウンウン言われちゃかないませんからねぇ…(本体はまだWindows98{笑})。
そして部屋も碁関係のものばかりにして、辺り一面碁の勉強をするためだけの環境になりました。
そして一番大きなことがひとつ。実は先日まで友人と一緒にここではないところにHPを開いていたのですが、それをやめると言ってきました。というのも特にテーマがあるわけでもないですし、それほどやる気でもなかったですし、何より碁漬け生活にしたかったからです。これで明日から猛勉強です!!!

…と言っても気分転換にバトミントンはしますけど(苦笑)。

2004/08/15(日) 一応日記ですからね
まぁできるだけ更新しようとは思ってるんですが、なかなか…。
とにかく時間があれば更新したいと思っていますので、よろしく。

最近はあまり碁の勉強をしていません。ほかのことをしているときも「俺こんなことしてていいのかぁ〜!!」と思っているのですが、なかなか切り替えることができません。
土日は用事で碁会所もいけませんでしたし、火、水は約束していたので行ってみるとなんと誰もいないという結末…。もう力尽きました(苦笑)。

というわけで今週はできる限り碁の勉強をやって、鍛えます!!!
                                      燃える俺(のつもり)→

2004/08/14(土) やっとだぜぃ
や、やっとのことで更新できました、ぶ〜の画像。
思えばいろいろとありましたが、やっと更新することができ、ほっとしております。
さて、TOPにもあるようにぶ〜ぶ〜に似た大きなぶたがいますよね。これは誰でしょう?
そう、実は管理人も知らないという現状(殴)。また聞いておきます。

…まぁとにかく今日も終わりですよ(謎)。

2004/08/12(木) おぉぉぉぉぉぉぉ!!
な、なんともう8月12日じゃないですか!時のたつのは早いですねぇ。
まぁ比例しているかどうかはわかりませんが、碁の勉強も結構できていますし、充実してますけどね。

さて、わたしくここのところ早起きですのよ(なぜにその口調?)。で、これだけならさわやか(?)なんですが、そのあとまた眠くて寝てしまうのが問題です。それでもまだ可愛いほうですが(ぇ!?)、起きたころにはすでに「笑っていいとも!」が終りかけなんですよ。もうその時点でやる気がなくなります。一日が始まりません。ということで今日は3時ぐらいに寝て、明日は12時前に起きられるようにしなければ!!(ってか普通はそれがおかしいんだけど)

今日もまた終わりますね。夏休みはあと何日なんだろう…(泣)。

2004/08/08(日) ふぉっふぉっふぉっ
さて、また今日も例の友達と碁を打っていたのですが、どうもいけません。
というのは、どうも受けるだけの着手ばかりで、反発しようとしないのです。
それでは勝機が訪れるわけもなく、結局完封負けです。
形などを何度言っても覚えてなかったりとかで、もうちょっとやる気を出せよと言いたくなりそうでした。
たとえ記憶力がなくても、やる気があればある程度覚えられるはずです。それなのに…ダメですね。
まぁ私には関係ないんですが、気軽に打てる碁敵はこやつしかいないので、がんばって強くなってもらいたいのですが、どうしたものか…。

とにかく私は碁の勉強をしてもっと強くなりたいと思います。

2004/08/06(金) YO
はい、なんだかんだと今日も終わりが近づいてきましたが。
とにかくGo Newsの更新も順調ですし、棋譜はまたそのうちアップしようと思っていますが、なにか注文があれば掲示板又はメールで言ってもらえればと思いますので、よろしく。

さて、また今から碁の勉強だ!!

2004/08/05(木) 名人戦
さて、早速碁の話をひとつ。
先ほど結果を知りましたが、名人戦最終一斉対局は以下のようになりましたね。

今村俊也九段 黒番2目半 山下敬吾九段
山田規三生八段 黒番中押し 王 立誠十段
張 栩本因坊 黒番中押し 趙 治勲25世本因坊
王 銘エン九段 白番中押し 林 海峰名誉天元

私は王十段のファンなんですが、リーグ陥落ですか…。
去年は3連敗後の5連勝で奇跡的に残留でき、復調かと思いましたが、今年は3連勝後の5連敗で陥落ですね。残念です。
またリーグ復帰を願うしかありませんね。おまけに今年18勝18敗ですし。なんとか頑張って欲しいものです。

今日は元気がないので、これで。

2004/08/04(水) 181,325枚
まぁかなり個人的なことをひとつ。
まず、私が浜崎あゆみファンだということはみなさんご存知かと思いますが、新曲「INSPIRE」が上記の売り上げ推定で今週のトップに立ちました。いや〜、初動に限れば今年6位ですよ。去年の夏マキシとは違う感じだということは聞いてみてすぐにわかりました。
そして私もこの数字に協力しました。27日午前11時30分に近くのCDショップに乗り込み(このあたりは発売が一日早い)、早速買ってきて、DVDも見ました。いや〜、買ってよかったです。はじめて音楽CDを買いましたが、なかなかでした。このあとも聴くとしましょうか!(どうでもいいよ、そんな事。笑)

そしてHPに関係する事をひとつ。
いよいよ今日、HPに私の棋譜をアップしました。
最初は自分の考えも入れようかと思ったのですが、やはりそうすると3手ごとぐらいに入れていかなければならないので(笑)、やめました。
とにかくネット碁のほうはダメですねぇ。とくに今日アップしたNo4は囲いにいきすぎです。碁会所でこんなうち方したら怒られるでしょうな。今の私ではありえませんね…。
まぁ感想などを待っていますので、掲示板でもメールでも気軽にお送りください。

しかし今日の天気は妙でしたなぁ…。

2004/08/02(月) この思い…なんと叫べばよいものか!!
昨日はまた碁会所へいってきました(また例の友達と)。
そしてまたおじさん達と打ってきたのですが、いつも打ってもらっている五段(六段?)のおじさんと四子で打ちましたら、なんとこちらが百数手で快勝。棋譜も後々アップしようと思っていますので、お楽しみに(感想もいただければと思います)。
どうも私と打ったときはまずい手を打ってしまうということでもう一局打ちましたら、またまた快勝。今までは四子〜五子でやっと打てていたというぐらいだったのに、恐ろしい進歩におじさんも私自身もびっくりしました。やはり「夏休み目指せ五段計画」を施行した甲斐があったとしみじみ思いました。
この調子で本当に五段を目指します!!(って今まで本当じゃなかったのかよ…)

さて、実は昨日から友達とバトミントンをしています(30分ぐらいですが)。
昨日は例の友達と、そして今日はO君とバトミントンをしていました。昨日は少しマシだったものの、今日は猛暑の中だったので、二人で汗まみれになっていました。この調子でバトミントンも続けていけたら…と思っています。

…最後に、アイスクリームがおいしい季節になりましたね(遅っ!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.