成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/30(金) 知ってるつもり
今日も暑かったですねぇ…。
いつまで続くんだろう…(汗)。

さて、今週は文化祭の練習をしています(わけあって今日はいけませんでしたが)。
なんでも、「よさこい」だそうで、踊りを覚えるのが結構難しいです。というより、覚えること自体は簡単なんですが、細かいところが未だによくわかりません。次は火曜日にありますのでその日にマスターしてきます。

とにかくHPの更新はさぼってたわけじゃないですよ(汗)。

2004/07/26(月) 今日は結構テレビ観てるな(ぇ
実は今日から文化祭でうちのクラスがやる「よさこい」の練習がありました。
今日からといってもずっとというわけではなく、ぼちぼちやってるという事で、今日は例の友達と一緒に学校へ行ってきました。
ところが、学校についてみれば全然人数が揃っていなくて練習できないので、しようがないから準備するもの、人などを決めてお開きになりました。

結局今日は何しに行ったのだろうか…。

2004/07/25(日) 一行日記
いや〜、今日は大阪は雹が降りましたよ。
非常にびっくりしましたねぇ。

まぁそういうことで、おやすみなさい…。

2004/07/23(金) まぁね
あぁ〜、これはもうだめですね。よっぽど必死にならないと…。
というのは、ネット碁をしていたとき、私は全然盤面を見ていません。
だからほとんどが手拍子です(※相手の手に対して、何にも考えずに打つこと)。
どうもダメです。やはりパソコンをつけて碁をするのは気が散るのでやめようと思って、夏休みからずっと午後4時まではPCをつけず勉強しています。PCがついていると絶対何かしてしまうので、夏休み中はずっとこれでいって、がんばって強くなりたいと思います。

さて、私が浜崎あゆみファンであることはプロフィールを見て知っていると思いますが、あと5日(うちの近くは4日)で新曲「INSPIRE」が発売になります。
私としてはいつもは当日に借りにいくというパターンだったんですが、今回に限っては自分の金を出して買おうと思っています。
というのも、CD+DVDというのもありますし、なによりいつもと違い2曲入っていますし(去年まではファンじゃありませんでした)。
とにかく27日午前10時より、早速買いに行こうと思います。

もちろんその時間に起きられたらの話ですが…(苦笑)。

2004/07/21(水) 始まりましたね
さて、今日から夏休みが始まりました。
とはいえ、どこへ行く予定もなく、今日はただひたすら家にいましたが。
……これなら普通の日曜とかわんねぇよ。

とにかくなにかできないかと思った結果、ついに決心しました!!
それは…碁の勉強!です(ってか前から言ってるし)。
この夏休み中に四段を目指します。

実は私はバトミントンが好きなんですが(知ってるよ)、相手がいなくて困ってます。
どなたか相手になってくれないでしょうか?(ここで聞くなよ!)
なっていただけるようなら私にメールください!!(本気かい!!)

さて、本日もまた同じような日記でした…(汗)。

2004/07/20(火) THE HOT!!!
みなさん、私と賭けましょう。
テーマは、「この猛暑は何日続くか」です(笑)。
まぁこの話もいい加減しつこいので今日はこれぐらいにしましょう。

さて、いよいよ明日から夏休みです。
といってもまぁ日曜日が40日続くといえばそれまでなんですが(それまでじゃねぇよ)。
とにかく私の日課としては、まず起床が10時頃になると思いますのでそれから碁の勉強をして、10時30分から「名探偵コナン」を見て、それからまた碁の勉強、そして12時からは「笑っていいとも」を見ながら昼飯を食べ、それからまた碁の勉強…といった感じです。

まぁ続くかどうかわかりませんが(汗)。

2004/07/19(月) のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(意味不明)
わぁ、今日もまた暑いよ!!!
とにかくそれだけです。

土曜日はばあちゃんの家に行ってきました。なんかここのところ1ヶ月に1回しか言っていないような気がするので、夏休みはもっと行こうかと思っています。
そのほうがばあちゃんも喜ぶし、ばあちゃんの手伝いもして、ついでにお金ももらえますので(ほんまについでか?)。
とにかくこの日も買い物に行ったりなど、いろいろ手伝ってきました。

日曜日は例のごとく例の友達と碁会所へ行って来ました。
そこでまたおじさん達にいろいろ打ってもらいましたが、どうも俺は攻めすぎなようで、それをいつもおじさん達に咎められ、挙句の果てに大石が死ぬといった悲惨な末路になります。これをどうにか治していきたいと思います…。
対局が終わったあと、おじさん達がもう一局打とうかと言ってきましたが、「夏休み中はご飯を炊くと母さんと約束しているんで」と言ったら、ものすごく感動され、「うちの孫なんかなにもしない」と言われました。まぁ私としてはなにかひとつぐらい毎日続けようと自分から言い出した事なので、がんばって連日続けていきたいと思います。

月曜日は例の友達とバトミントンしたり、少し遠くの店まで行ったりと、気分転換にすこしエンジョイして来ました。これはこれで楽しかったです。
たまには気分転換しないと、気分が滅入ってしまいますからねぇ…。まぁよかったです。

さぁ。明日は卒業式に行って、そして明後日からは夏休みだぁ!!!

2004/07/16(金) ほっほっほ
いや〜、まぁ梅雨明けって言ったってねぇ…。なにがかわったんだか(苦笑)。
そもそも梅雨って今年来たんですか?という質問になってしまうわけですが(笑)。
このクソ暑い中、今日も頑張っているみなさんに乾杯!(俺はだめっす…)

さて、今日は学校は休みでした。
なぜだか私もわからないんですが、うちの学校だけでしょうか?
まぁひとつ突っ込みを入れさせてもらうと、今日を休みにして火曜日に終業式するぐらいなら、いっそのこと今日を終業式にしろよ!!ということなんですが、まぁ突込みを入れても仕方がないですからねぇ…。

なんか今日は現実的過ぎましたね、俺(いつもだったりして…)。

2004/07/14(水) 世界の車窓から…
いや〜、今日も暑かったですねぇ〜!!
もうやってられませんでしたよ、授業はたった3時間で終わりましたが。
とにかく暑かったです。

もうひとつ、今日はひどく運動しました。
11時20分に学校が終わり、友達を待っていたら眠たくなったので、ちょっと寝ようと思ったとき、なんと時計を見たら11時55分ではないですか!!!このままでは「笑っていいとも」が見られないと思い、友達2人ぐらい呼んで即帰りましたが、門を出たところで「急いで先に帰る!」と友達に言い残して、時速30キロぐらい出して自転車で走って帰りました。
本来20分ぐらいするのですが、いざ家につくと時計は12時5分をさしていました。われながらびっくりしましたね…。とにかくいいともが見られてよかったです。

それにしても「いいとも」観るためここまでやるかなぁ、普通…。

2004/07/13(火) ここのところ
連日日記を更新することができ、本当に嬉しいです。
これというのも私の努力の賜ですね(蹴)。
なんにしても、こうやって毎日日記を書くということは良い事なので、がんばって続けられたらと思っています。よろしく!

さて、今日もまた返ってこなくてもいいテストが返ってきましたが、これはもうヽ(・∀・)ノ オワッテル 点数でした。まぁこんな日もあるだろうしねぇ…。とにかく夏休みに勉強しようと思います!

まぁ終業式まであと一週間なワケですが…。

2004/07/12(月) これはねぇ…
ちょっと碁の勉強時間を増やす必要がありそうですねぇ…。
しかも主に中盤を勉強しなければなりません。
まぁここでも何回も言っていて見ている人に非常に申し訳ありませんが(「またかよ!!」見たいな感じで)。
結局今日も勉強はしましたがやはり上達の兆しは見えません。
やはりネット碁かなぁ…。しかしなぁ…(はっきりせんかい!)。

さて、今日もまた返ってこなくてもいいテストが返ってきましたが、まぁ点数は60点以下はなかったのでいいものの、親や先生にTOP10には入れよ!と言われているのでちょっと厳しいものがありますね。まぁぼちぼちがんばります。夏休みの間に少しだけ…(蹴)。

明日も嫌なテストが返ってくるのか…(泣)。

2004/07/11(日) 何を言っているんだか…
今日はなかなかの碁の勉強日和でした(そんなんあるんか!?)。
また今日も例の友達と碁を打っていましたよ。
今日は碁会所へいこうとも思ったのですが、雨が降ったりやんだり怪しかったのであきらめました。
今日打った碁の内容はなかなかでした。しかし、いつも中盤で悪くなりまして、それを相手の悪手に助けられたという感じでしたね。
でも3〜4回続くとそれもなくなり、結局うまく打てていたと思います。

さぁ、明日も昼から勉強だ!!

2004/07/10(土) それも突然
実は昨日から友達が7人ほど俺の家に泊まりに来ていたんですが、やはりこれだけの人数が揃うと、寝るスペースがありませんね、正直(泣)。
事実俺の部屋が5畳半なので、ベッドの上に二人、その下が少し空いてるのでそこに足を突っ込んで横に三人、机の下に一人、そしてドアの前に横になって二人寝てました。もう最強にしんどかったです(まぁまずなぜそんなに泊めるんだという話なんだが)。
クーラーも効果なし。実はこうやって多人数が泊まりに来るのはこれが3回目なんですよね、実は。
もう来るたびに俺はベッドを片付けて(今回は違いましたが)、場合によっては机も解体しなければならないので、無駄に疲れるんですよね…。
まぁそうやって頑張りぬき、もう暫くは泊めません…。

そんなこんなで一学期の終わりまであと一週間です。がんばろうよ、俺(なんか頼りない…)。

2004/07/07(水) 連日こんなんばっかですね…
あぁ、今日も快晴ですか。ここまで来るとむかついてきますね…。
もうここ最近雨なんか全然降らないし。もう最悪っす。
とにかく明日でテスト終わりなんで、それまで気合入れて頑張ろう!!

さて、俺は碁の勉強に日夜励んでいますが、実は俺は中盤が弱いと言う事に昨日気づきました(遅いな)。だからいくら布石ばっかり勉強してもあまり意味がありませんでした。
だからか…。と思い、今日から中盤の戦略について、ヨミの練習と戦いの基本などを勉強しています。頑張って強くなるぞ!!!

でもこんなふうにひどく蒸し暑い日は思い出してしまうんだ…。

2004/07/05(月) こんな風にひどく蒸し暑い日
今日もまた蒸し暑い日でしたねぇ〜。
そんな中、またまたテストでした。もうクーラーとか、ほとんど無意味ですよ(泣)。
どうにかならないかなぁ、この暑さ。天気予報ですら当たらない…。

まぁとにかく土日は友達が5人ほど泊まりに来ていました。
クーラーのついた部屋も、もうほとんど無意味です。
おまけに3時をまわってもうるさくて私は寝られませんでしたし。
真剣にもう泊まらせないでいようかと考えたぐらいでした。

さぁ、連日呉清源九段の本を見て勉強しているわけですが、昨日碁会所へ行ってもおっちゃんたちとは打てなかったため、自分の力が試せませんでした。残念…。

また明日もテストですか。苦しいなぁ…。

2004/07/03(土) というわけで
今日も木曜日に引き続き、図書館へ例の友達と呉清源九段の棋譜集を借りに行ったんですが、まだ借りられていたようで、結局何も借りずに戻ってきました。
※呉清源九段という人物をわからない人のために説明すると、現在の碁の基本を作り上げた人で、今でも多くの棋士に慕われ、尊敬されているのです。
その呉清源九段の棋譜を一度並べ、力量のすごさに感嘆、感動してしまい、それ以降私もファンになりました。
もう最近ではひたすら呉九段の棋譜を並べています。
そういうわけで、呉清源九段の考えを少しでも吸収し、もっともっと強くなれたら…と思っています。

まぁ碁がわからない人でも、呉九段のすごさをある程度わかっていただければ…と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.