成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/29(土) これからだよ
さて、9つある中間テストのうち、6つがかえってきました。
全く勉強していなかったから、あまり期待はしていませんでしたが…。
まず国語(現代文と古文)。これら両方とも俺の得意分野だったからかなり点がとれました。
化学は、今まで返してもらったテストの中では一番低かったものの、なかなかの点でした。
英語は、結構苦手なんですが、80点を越えました。最強に嬉しかったです。
英会話(Oral Communication)も、80点を軽く越えました。
そして社会はというと…。なんと、クラストップでした!びっくり。自分でもかなりびっくりしました。
月曜日は遠足、火曜日は学校の創立記念日で休みなので、数学α,βと地学は水曜日に返ってきます。

それにしても、勉強した人にものすごく申し訳ない気が…。

2004/05/26(水) テスト終了!!
ついにテストが終わりました。
まあこの期間中俺はまったく勉強していません。いわゆる「成せば成る」というやつですね(いや、違うだろ)。
とにかくテストも終わってほっとしたのか、今日は疲れました…(なんで!?)。
午後からは例の友達と碁の勉強をしていました。結果は見事俺の7連勝!っていうか1回ぐらい勝てよな…。
まあ私はこれからまた碁の勉強に励みたいと思います。

最近、腹の減り具合が以前にも増したような気が…。

2004/05/22(土) 本当にすみませんが
さて、今日はネタがありません(蹴)。
あるといえば、近所をチャリンコでうろうろしていたという事ぐらいでしょうか。
あとは、暫く碁をやっていなかったM君に、9子置かせてぼろ勝ちしたということぐらいですかね。

はっきり言える事は、テスト勉強はしていないということです!!(殴)

2004/05/20(木) さあ一日目!
いよいよテスト初日です。
まずは国語(現代文)。これは漢字など、私の得意分野ですので、わりと簡単でした。
そして終了15分ぐらい前から寝て、5分前に起きて見直しをした時、2問書いていない事に気づき、「うわぁ〜、これは大変やんけ〜!!!」とすぐに書きました。漢字間違いもひとつありました。まあそんなこんなで、どうにかできました。
次は現代社会です。これも妙に先生の話を聞いていたので結構かけました。
まあここではトラブルはありませんでしたが(苦笑)。

明日もまたテストです。しんどい…。

2004/05/18(火) ところで
まあ実のところ明後日よりテストです。そして私はいつものごとくまったく勉強をしてません。
どうせ勉強してもしなくても、俺のとる点数なんて同じだと考えているアホな俺。

で、結局何が言いたかったんだ…。

2004/05/14(金) せっかく…
ああ…、せっかく結構更新できるようになったのに、5日も穴をあけてしまった〜(泣)。
それというのも碁の勉強など色々あったので、まあ5日空くぐらいなら読者も許してくれるでしょう。とにかく元気にやっていればそれでよし(何じゃそりゃ)。
というわけで、今週の土日も碁の勉強なのだ!!

実は友達に借りた加藤九段のビデオ、未だに全部見てません(蹴)。

2004/05/09(日) ついに!
本日やっと例の友達と一緒に碁会所へ行ってきました…。
そして私も五段のおじさんにいろいろ教えていただきました。
やっぱり自分達で勉強するより、ネット碁するより、強い人に直接教えてもらうことが一番上達への近道ですね。今日で改めてわかりました。
本気でやると決めた以上、やっぱり週一のペースで碁会所へいこうかなと思っています。がんばるぞ、俺!

加藤九段のビデオ、まだ全部見ていません。ヤヴァい…。

2004/05/08(土) まだ気分が…
いやいや、2日だけ学校へ行ってすぐ休みというのも、なかなか…。
なんせまだGW明けで気分が切り替わっていないときにまた休みがくるので、まだまだボケていますよ。ボケまくりです。
まあ今日も例の友達と碁を打ってました。
しかしだめですねぇ…。全然私のミスに気づかないし、やる気はないし。本気でやるならもっとしっかりしろよと言ったら、「眠い」と言ってました。
話によると、6時に起きたらしいです。って、早く起きすぎだろそれは。どうせ朝からまたテレビ見てたんだろうな。早く起きたのなら、碁の勉強に時間を使えよとめちゃくちゃ言いたかったです。
とにかく今日もネット碁やって、友達に借りた加藤正夫九段のビデオでも見ます。

明日は矯正なんですが、そのあと碁会所へ行けるかどうか…。

2004/05/06(木) やっぱり…
本日からまた学校です。
大型連休のあとの学校ほどつらいものはないですねぇ…。
とにかく今日も学校で普通に過ごしてきました。
で!本題はこれからです。

まずひとつめは、友達と7日ぶりに打ちました。
がしかし、友達はまだ休みボケしているのか、全然手ごたえがありませんでした。なんというか、私がミスしても気づかないというか…。
とにかく全然ダメでしたね。碁になってなかったです。
もうちょっと見るテレビを減らして碁の勉強に専念しろよなぁ…と思わず言ってやりましたよ。色紙に碁のプロ棋士になると書いたぐらいなのだから、もっと実現に向けて頑張って欲しいもんです。もっと強くなれば俺と切磋琢磨しながら強くなれるのに…。

ふたつめは、例のネット碁です。
いや〜、それにしても久しぶりだなぁ、ネット碁(って言っても2日ぶり)。
先日は集中せずに負けまくってましたので、今回は結構集中して打ったら、なかなかいい成績を残せました。これからもちゃんと集中して打って、願わくば強くなることができたら…と思っています。

明日学校行けばまた2連休です。なんかボケそう…。

2004/05/05(水) GW最終日のかれこれ
GW最終日。本日は兵庫の「姫路セントラルパーク」というところへ行ってきました。
そこは遊園地と動物園が一緒になったようなところでした。これがまたなかなかで、まずサファリゾーン(動物園)へ行きました。そこには普段見られない動物がたくさんいて(当たり前)、結構面白かったです。
ライオン、トラ、チーターなどは勿論、こぐま、ホワイトタイガー、チンパンジー、ペンギン、カワウソ、タカ、フクロウ、豚、サル山のサル達など、言い出すときりがないぐらい見てきました。
もう興奮の連続でしたね。いや〜、面白かった。

午後からは遊園地で遊びまくりました。多分家族5人(父、母、俺、弟、妹)の中で、俺が一番いろいろな乗り物に乗っただろうと思います(大人気ない俺)。
ジェットコースターの小さいのや大きいの、観覧車、ゴーカートや心理迷宮にも行きましたが、何よりも一番面白かったのは、ジェットコースターの座るところがぶら下がっているやつ(わかるかな?)でした。
本来のジェットコースターとは逆の感覚で、足が浮いている状態なので、私はくつが脱げないかと心配でした(そんなことしか考えない俺)。
とにかく楽しみまくりました。また行きたいけど、お金が…(現実的で面白みのない俺)。

とにかく父の久々の家族サービスという事で、おもいっきり楽しんできました。
ありがとう、父さん!

2004/05/04(火) 行けずじまい2
まず、3日は病院へ行ってきました。
ばあちゃんは見事に元気で(足の病気なので、体は一応元気)、看護婦さんにご飯を食べさせてもらうのが申し訳ないと言ってました。
まあ私にとってはたった一人のばあちゃんなので(母のほうのばあちゃんは私が生まれてすぐに亡くなってしまいました)、このまま元気で生き続けていてほしいものです。がんばれ、ばあちゃん!

4日は叔母夫妻の家へ家族全員で行ってきました。
先日二人の初の愛の結晶が生まれまして、見に行こうかということでした。
写真では何度も見ましたが、いざ会ってみると、なかなかかわいらしい子でした。俺にもこんなときがあったのかと感心しきりでしたよ(実は私は当時4キロあったそうです)。
あやし方など、母さんは叔母にいろいろ教えていました。そこで数時間過ごして、名残惜しいまま(?)帰りました。

明日はまた家族で出かけるので、結局GW中は碁会所へは行けませんでした(残念…)。

2004/05/02(日) 行けずじまい
5連休2日目。今日は碁会所へ行くはずだったのですが…。
まずNHK杯戦を最後まで見て、それからいこうと思っていたのですが、ホームページを更新している間に2時半になってしまって、飯食っていこうと思ったら、うる星やつらがやっていたから最後まで見て(←実はうる星ファンなんです)、そしてついに行っても一局打てるかどうかという時間になってしまったので、結局、ホームページ(特にGo Newsの台湾棋戦)を更新する事だけに集中して、気がつけばもう6時です。
私の部屋は3階にあるんですが、下のリビングのテレビからサザエさんが聞こえてきます。
改めて、時が経つのは早いな…と実感した一日でした。

明日はばあちゃんの見舞いに病院へ行くか、碁会所か…。

2004/05/01(土) 5連休って
さあ、なんだかんだと5連休が始まってしまいました。
ところが、だからといって何かが変わるわけでもないので、一日目は普通に過ごしてました。
ネット碁をやって(6勝1敗)、干していた布団を取り入れ、疲れてラムネ(飲み物のほう)を飲んで、友達の家に行っていた妹を迎えにいって、ホームページを更新して、現在日記を書いています。
こうやって一日目は過ぎていきました。
とにかく今日中にあと4日をどうするか考えなければ!
まず明日は碁会所へ行こうと思うんですが、友達が行けないので一人ですね(だから何?)。明後日はばあちゃんの病院かな。4日は父さんがどこかへ連れて行ってくれるみたいです。5日はどうするかまだ考えていません。少なくとも碁の勉強に使おうかと思っていますけど。

まあそんなこと、別にここに書かなくてもいいんだけど(…)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.