成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/29(木) 碁会所話
本日は友達と碁会所へ行ってきました。
私たちは常連で、休みの日にはよく行っています。
今日は友達と打っただけなのですが、五段のおじさんにいろいろ指摘していただいて、とても勉強になりました。おまけに私たち、強くなっていたらしいです。
もっともっと強くなる気満々なので、ネット碁に棋譜並べ、ページの更新など、これからもひたすら頑張り続けていきたいと思います。

背景の感想など、賛否両論聞かせていただけると嬉しいです。

2004/04/25(日) ああ無情…
先日からネット碁で本当によく負けるようになりました(4回に1回ぐらい)。
それというのも、自分が攻めすぎたがために、あとあとひどくなって負けています。
というわけで、今日から安定したうち方をと思っていたのですが、また攻めすぎて負けました。本当にダメです。疲れているのか、それともただアホなだけなのか…。
とにかく明日から学校なので、気分を変えて頑張ろうと思っています。
明日の学校は英語の暗誦(ペアで)とスポーツテストと結構ハードです。まあなんにしても深く考えないのが俺のいいところなんだけど(それっていいところか…?)。
まあぼちぼち頑張ろうと思います。

そういえばGo News、Go Topics以外は背景をつけてみました。
感想などは今後の参考のためにもできるだけ掲示板に書き込んでくれると嬉しいです。
これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さあ、風呂入って寝るか!

2004/04/18(日) 嬉しいできごと
昨日もまたネット碁をしていたんですが、なんと二段の方と対局する事になりました。
まあ負けるだろうから善戦して、少しでもいい内容でいけたらと思っていたところ、自分がうまいこと打てたのか、相手が不調だったのか、大石をとって勝ってしまいました。
さすがにこれはびっくりしました。「勝ってしまった!!?」みたいな(笑)。そしてその後も勝ち続け、昨日は5連勝でした。
ところが土日をかけて打っていた六級ぐらいの友達には大差で負けてしまいました。これは地をうまく囲わせすぎたみたいで、私の完敗でした。
ちょっと有頂天になりすぎていたかな…。

とにかく今からもまたネット碁を頑張って、いい成績で明日を迎えたいです。

2004/04/11(日) 昨日の疲れと今日の頭痛
昨日はなぜかものすごい吐き気に見舞われていました。俺、何か悪いものでも食ったんだろうかとも思うぐらいでした。
とにかく気分が悪くて、それでもパソコンに向かっていました。とりあえずホームページの更新だけはしておこうと思いまして。富士通杯のライヴ中継も見たかったですし(こんなときに、んな呑気なこというなよ!)。
おまけに碁のほうも不調で、自分でも形勢判断ができないぐらいでした(結果は2勝1敗)。七段の人とも戦いました(こんなときに…)。相手が強いという事すらわかりませんでした。
とにかく、昨日は最低最悪な一日でした。

今日は少しばかりの頭痛に見舞われていました(もう大丈夫ですけど)。

2004/04/08(木) 今日はね
入学式でした。いや〜、緊張しましたよ。
緊張もたくさんしましたし、暑さのあまり汗もたくさんかきましたし。
で!ひとつものすごくショックなことがありました。俺はてっきり、12日から学校へ行くんだろうなぁと思っていたら、明日から来いということ。
なんじゃそりゃ〜!!この際12日からにしろよ〜!!と半分キレ気味でしたけど、まあ勝手に思っていた俺が悪いですからね。怒るのはやめておきました(まあ当然だろうけど)。
とにかく明日から学校です。月曜からだと思い込んでいただけにつらい…。

なにはともあれ明日から新生活です。がんばるぞ、俺!

2004/04/06(火) 同じネタ地獄からの脱出
最近、入学祝いという事で、叔母夫妻にシェーバー(メーカーはヒ●チ)をいただきました。
俺はなんというか、もっと別のものを期待していたんだけど…。
っていうかまず、シェーバーをもらうなんて、どう転んでもないと思っていた(というよりも、もらえるもの俺の考えリスト(わけわからん)の中にシェーバーなんて全くなかった)ので、拍子抜けしてとにかく笑うしかありませんでした。

叔母夫妻、泣かないでください…(言わないけど)。

2004/04/04(日) 今日という日よ、さようなら(早いけど)
何にも変わることなく、今日もまた終わります。
宿題はまだ半分以上残っております。あ〜、だってやる気ないもんねぇ〜。
なんて事も言ってられないので、とにかく高校の宿題を頑張り、ネット碁を頑張り、ポケモンを頑張っていきたいと思います。

しかし最近こんなネタばっかり…。

2004/04/03(土) 今日もまた
今日もネット碁をしたりポケモンをしたりと、まあ普通な一日でした。とにかくネット碁は現在勝ちこしているので、この調子で頑張り続けたいです。
しかし、この前またポカをしてしまい、負けてしまいました。ああ…俺ってほんとにアホだなぁ、もっと集中しろよと自分に言い聞かせて、明日からまた頑張りたいと思います。

なんかわけのわからんこと書いてるような気が…。

2004/04/01(木) 今日からね
いよいよ俺は今日から高校生として扱われます(なんかひどい言い方…)。
一応3月31日までは中学生でしたので(なんかまぎらわしい決め方だけど)。といってもなんにも変わる事なく、友達と普通に遊んで、宿題してという日々です。ネット碁も普通にやってますし。
とにかく宿題があるんですよ、春休みなのに。高校生になる前に高校から宿題を出されて、おまけに学校が始まるとさっそくテストするとか。
うわあ〜、やる気ねぇ〜!!というわけで友達と一緒に宿題しているけれども、俺は全然進んでおりません。
だってやる気ないからね(っていうか、そんなこと言ってられないけど)。まあ気が向いたら入学式までには終わらせますよ。

今から風呂入って、また碁の勉強を頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.