成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/31(水) ネット碁とは…
明日からいよいよ高校生です(3月31日までは一応中学生でした)。まあだからといって何かが変わるわけでもなく、普通に毎日を送るだけですが。
そういえば昨日から久しぶりにネット碁をやり始めました。自分で勉強するよりも、やはり対戦相手がいて対局するほうが勉強になります。それに昨日はとてもいい人に出会うこともできました。その人は私と同じぐらいの棋力なので、とてもいい勝負ができます。また対局しようという約束も取り付けました。
というわけでまた今日も今から対局してきます!!

そういえば、この日記を読んでくれている方は、この日記の感想を掲示板に書き込んでいただければ嬉しいのですが…。

2004/03/30(火) ぼちぼち…
2004年になってから3ヶ月が経ちますが、そろそろ自分のお年玉が底をつきます…。
といっても決してたくさんもらったという訳ではなく、単に使うものがなかっただけです。まあうちの弟は早速テレビに全額はたいていましたけど。
とりあえず入学式が終わる頃までは残しておきたいと思います。

そういえば最近、再び碁の情熱に目覚め、一日6時間ぐらい勉強するようになりました。頑張ってもっともっと強くなるのだ!
先日碁会所へ行ったら、アマ5段のおじさんに「俺らは腕が落ちてる」っぽいことをいわれて、俺と友達はすごくびっくりして、そのときに俺は「これはまたいっぱい勉強しなければいけない」と改めて思い、そして今に至っています。
しかし一緒に行った友達は、碁の勉強の時間よりもゲームしている時間のほうが長いみたいで、その友達が中学校である色紙に書いた目標は「碁のプロ棋士になる」なのに、本気で取り組む姿勢が感じられないんですよ、その友達。まあいいですけど…。

とにかく今から昼飯を食って、また碁の勉強です。

2004/03/26(金) 天国と地獄
23日、合格発表がありました。
貼り出された紙を見てみると、自分の受験番号どころか、前後の番号(つまり同じクラスの人)もあって、嬉しいのなんのって感じでした。
しかしその日は、国際棋戦CSK杯で日本が全敗した日でもありました。嬉しさを噛みしめたあと、ものすごい悲しみに満たされてしまいました。なんとも残念なことは、日本の若手三強がみんな全敗だったということです。これは非常に悲しかったです…。

ほかに、25日にクラス発表などがあったので高校に行ってきました。
そのあと教科書などを買ったので持ち物が重くて重くて。帰るときは片手に袋を持って、自転車のかごにも荷物を載せて、背中にナップサックを背負ってと、本当に大変でした。
次の登校日は4月6日ですが、この日もまた荷物がとてつもなく多いんですよ…(涙)。とにかくがんばりましょう!

最近更新がおろそかになっているのは、高校の準備などがあるからです。一応、誤解のないように…(汗)。

2004/03/20(土) 長かったようで
とても短かったように思います。もちろん中学校生活の事です。もう中学校へいく事もほとんどないでしょう。それに、試験も無事に(?)終わりました。
これからは合格発表まで自由ですが、なにをしたらいいものやら…。とにかくぼちぼち運動しながら、合格発表の日を待ちたいと思います。

【本日の碁信】
いよいよ明日からCSK杯が始まります。楽しみですね〜。
しかし3回戦の日は合格発表ではないか!もし落ちていたらライヴ中継見る気になれないかも…。
まあそんな心配は置いといて、とりあえず明日、日本チームには頑張っていただきましょう!

まあそういうわけで今日はさよなら…。

2004/03/15(月) いよいよ明日!!!
公立高校の入学試験です。とりあえずは自分の力を出しきり、ベストをつくすだけです。
だがしかし!俺は試験のために全く勉強していないのだ!!(威張るなよ)
そして本日午後3時前現在でも未だに勉強していません。そしてこれからも…(蹴)。
果たして俺はこれでベストをつくすことができるのか…(汗)。とにかく、頑張ります!!

気を引き締めて、ポケモンでもやるか!(おい、勉強はどうした!?)

2004/03/10(水) いい日旅立ち
気づけばもう卒業です。今まで同じ学校、同じクラスだった人たちとも別れの時が来てしまいました…。
本日のある授業で、校長先生と三年生を受け持ってくれた先生全員からの感想がありました。全員の感想が感動ものでした。
担任の中には泣いたりしている先生も…。その姿を見て、俺はもらい泣きしてしまいそうでした(意外に涙腺弱い俺)。
俺達は先生になったことがない(なれない)からわからないけど、先生達にとっては、嬉しいようで、ものすごく寂しいものだと思います。
小学校とは違い、みんなが同じ道を歩むわけではなく、それぞれが別々の道へ進んでいく。でもこれを寂しいととらえずに、新たなる旅立ちとして、みんながみんな頑張って、そしてまたいつの日にか会う日を俺は楽しみにしています。

先生、みんな、本当にありがとう…(泣)。

2004/03/07(日) ああ…
あと4日で卒業式ですよ、俺。
というわけで今週から練習などで大忙し。

てなわけでオヤスミ!(はやっ!)

2004/03/05(金) いよいよ大詰め
8日に、私たち公立高校受験組は願書提出に個々の受ける学校へ行きます。
実感がないのか、未だに緊張というようなことがありません。
普通は緊張しなければいけないところなんだろうけど。
とにかく俺は俺なりに、頑張りたいと思います(試験の時に緊張して、全然書けなかったらどうしよう…)。
思えば、3学期の3ヶ月間はあっという間に過ぎてしまいました。これからどんな高校生活が俺を待っているのだろうか…。まあそんな心配をするのは、高校に受かってからだけど。

とにかくがんばりましょう!!

2004/03/04(木) この場を借りてお詫びを…
ここ最近、卒業間近だということもあり、文集の原稿を書いたり、勉強のまとめをしたりなどで、Go Newsの更新だけでいっぱいいっぱいです。
おまけに、いつの間にか俺が友達のためにCDをつくってあげていることが広まって、いろいろな人にCDをつくってくれと頼まれて…。でも嫌ではなかったです。
俺はCDをつくって、つくった人がありがとうと言ってくれることが、何よりも嬉しいので、頼まれても卒業まではつくっていこうと思います。
頑張ろう、俺!!
ちなみに例の筋肉痛は治りましたので、ご心配なく…。

卒業式が終われば、また連日日記を更新できるかと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.