成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/12/22(水) 今年も終わりますが
まぁ、今日は私は休みだったので、ひたすら碁の勉強に明け暮れていました。
しかし、こんなに勉強したのは本当に久しぶりだなぁ…とつくづく思いながら、ひたすら棋譜並べや詰碁解きをしていました。
PCもつけずに、テレビも見ず、長いこと碁盤や碁の本、週間碁と向き合っていましたが、あともう少しで冬休みということもあり、本格的に碁の勉強をしていきたいと思っている次第です。

それにしても、今年は本当に暗いニュースばかりでしたね…。
イラクや北朝鮮の問題、地震や台風などの自然災害、止まない殺人事件の数々…。地震などはともかく、イラクや北朝鮮の問題については政府も含めて我々がもっと真剣に考えていかなければならないとつくづく思います。イラク戦争は、国の人々は反対し続けていますし、ほかの国の人だって決して良い方向へいくなどとは思っていないに違いありません。事の発端であった核兵器は見つかっていないのに、なぜアメリカはイラクと戦争するのか、そしてその先には何が残るというのでしょうか?北朝鮮はどこまで嘘をつき続けるのでしょうか?そして、何故人々は殺しあうのでしょうか?たった16年しか生きていないので生意気なことは言えませんが、私はそれが本当に疑問です。来年はこれらの問題が少しでも良い方向へ向かっていく事を、私はただただ祈るばかりです…。

皆が幸せに2005年を向かえる事が出来たらどれだけ素晴しいか…。

2004/12/16(木) 特には…
今日もまた、たった三時間の授業が終わりました。
しかし、冬休みの宿題の多いこと多いこと。この14日間はなかなか忙しいっていうのに、この学校は何を考えているんだか…。しかもこれがまた大変なものばっかり。腐ってるな…。

そういうわけで(意味わからん)、今から碁の勉強します(何で?)。

2004/12/14(火) ひそかに…
いやぁ、やっと終わりましたよ、期末テスト。
と言ってもべつに期末テストが嫌だというわけではなく(期間中は2時間で帰ることができるし)、なんというか開放感のようなものですかねぇ…。
何にしても明日からテストが返ってきます。いつでもこれはあまり嬉しくはないですね…。まぁ明日からも3時間で帰ることができるし、「笑っていいとも」(で、出た〜)も見られますしね!

さて、先日書いたネット碁のミスのことですが、これはもうダメですね(苦笑)。今回初めて日本棋院のネット対局無料会員になりまして、早速打ってみようと思い、中国の方と一局打つことになりました(私が白で二目の置碁)。そして開始早々若干ミスがあったものの、中盤では白勝勢でした。ですが大ヨセの段階で、死んでいたはずの黒の大石が見事に生還してしまい、おまけに読みまちがいで白地の中でコウが発生してしまったため、結局三目負けとなってしまいました。
正直、ありえないでしょ、これ(泣)。碁会所とかなら絶対間違えないのに…。集中していなかったということもありますが、ダメだなぁ、俺。

とにかく今日からはやっと碁の勉強に没頭していけると思います。

2004/12/08(水) 一つ言わせてください…。
さて、テストも2日を過ぎました。
まぁこればっかりは、勉強している人にはかないませんからねぇ…(けっこう弱気)。
とにかく残り1週間。がんばりたいと思います。

そして一言。俺ネット碁ミスしすぎ!!
これについてはまた後日…。

2004/12/06(月) Hey Yo!!(掲示板のタイトル勝手に借用…)
さて、まぁ明日からテストなわけですが…。
まずは、どうしようか…という状態に陥っています(遅っ!)。
正直、今回のテストでもクラス上位をキープできるかと言うと、絶対ムリですね。
とにかく、がんばって良い成績を残せるようにしたいとは思っていますが…。

さて、久々のBuh's Photoの更新です。
もう感動ものでした。昨日友達が送ってくれたのですが、なんと今度は新しい友達がいるみたいで、名前は「ぶっち」らしいです(→の写真)。

まぁこれからもよろしくですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.