成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/30(火) 大笑い海水浴場
いや〜、今日は寒かったですな〜〜。
なんにしても、今年は残すところあと1ヶ月ですね。遅かったような早かったような…。
街を歩けばあたりはもうクリスマス気分。あの1日にそこまですばらしい意味が込められているのだろうか?
そもそもキリスト教の方たちにとっては、あの日は大事な日で、すばらしい日なのだろうが、一般人はそのことをまったく理解せず、ただ単にめでたいということだけで、プレゼントは買ってもらうわ、ケーキは食べるわ、テレビはクリスマスのことばっかで、もうあほらしくて仕方がないこの頃です。

話は変わりますが、最近、クラスの教卓に貼ってある座席表と包装の間にお金を入れまくっているやつらがいるみたいで、どうやら募金らしいのですが(この時点ですでに意味不明)、本日の休み時間に、上級生が新潟中越地震の募金活動をやっていたので、私は「そこのお金は要らないからここにおいてるんだろう、そんなことなら募金してやる」と思って募金箱にいれてやりました。ところがそれを見ていた友人の一人が急に文句をいってきたのです。それも「窃盗罪や」とか「お金なくなった」などと…。なので悪かったかと思い、じゃあお金は返すといったら「返してなんて言ってない」などと言い出すのです。なんじゃこいつはと真剣に思いました。そうやって言うほどの金ならあんなところに入れておくなと。おまけに返さなくていいとは…。あまりの人情のなさ、おまけに意味不明で、悲しくなってしまいました。
もともとそこにお金を入れていた私と例の友達は本気で募金のつもりだったし、ほかの友達もそういうことならいいと、あとで納得してくれました。まぁ勝手に募金した私も悪かったんですが、それは友達の見ている前でのこと。じゃあ先に言えば良かったのに…。それとも募金が嫌だったんでしょうか?それはいくらなんでも…。

とにかく今日はこのへんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.