成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/29(木) ……
今日も文集のことがいろいろあって、帰ってきたのは8時過ぎ!
というわけで、本日も日記はこれまで…(日記になってね〜!)。

2004/01/26(月) やっと…
ふ〜。やっと一息。なぜかっていうと、土曜日からずっと忙しかったもんだから…。
まず土曜日は、それまでの一週間の疲れをとろうと暫くゆっくりして、それから友達と約束していたCDをつくるにあたっての打ち合わせを(あ、もちろんコピーで、友達のCDを俺がつくるということだった)していて、あまりゆっくりできなかった。
日曜はばあちゃんの家に行ってきた。帰りは風が吹き荒れていて、その中を帰ってきた。だからまた疲れた(理由になってないかな?)。
それに今日は学校だったし、明日はまた残って、今度は文集の編集をしなければならない。テストのために勉強もしなければならないし、もう忙しいったらありゃしないよ!
でもクラスのため、みんなのために、俺は文集を頑張って完成させたいと思う。がんばれ、俺!

さて、明日は…。

2004/01/21(水) 恒例の結果報告?
本日は、昨日の百人一首大会の結果報告を。
まずは2組の班とあたった。班は10に分かれていて、俺は3班だった。それまでの練習でいろいろ自然に覚えていたのもあって、俺だけで53枚もとれて、俺の今年の百人一首個人枚数の記録更新となった。
そして2戦目は3組と対決した。途中結果では6組が断然トップだったので、結構優勝は近いところにあった。そして2戦目は…俺ひとりで今度は61枚もとれた。もう感動!また記録更新!
そして3年6組は、これが最初で最後の勝利となったのである。
でも最後に言わせてもらうと、俺だけでは当然勝てなかったであろう。俺のチームのメンバー、俺と練習で対戦してくれた6組のほかのチーム、それら全部があってこそ、俺は一人でこれだけとれたんだと思う。感謝!

行事もどんどん終わっていき、卒業まであと少し…。

2004/01/20(火) 待ちに待った!
明日はいよいよ百人一首大会!この日のためにうちのクラスは百人一首を頑張ってきました!!俺は今回の百人一首にかなり気合を入れて臨むぜ!!
ほかのチームと何回も対戦していくうちに、いろんな札を覚えてきた。これで今は半分ぐらいは覚えている。明日の朝も練習があるからがんばろう!

今、クラスの卒業文集を友達と二人でつくっているので、今週いっぱいは更新が遅くても許してくだされ…。

2004/01/18(日) やっとゆとりができ始め…
いやはや、3日連続で更新できて、本当にほっとしております、私。これも時間にゆとりができたからでしょう。
今日は結構自分のことができました。碁の勉強したり、テレビ見たり、ついには部屋の片付けもできましたし、本当によかったです。
しかし、これから受験にむけて勉強の時期。時間があるうちにしっかり自分の事をしておこう…。
そういえば本日より、新たな気持ちでいこうと思ってトップ絵を変更しました。これで本当に新たな気持ちでいけたらいいのですが…。

明日からまた、みなさんも頑張ってください!

2004/01/17(土) 時間のズレ
わからない人は本当にわからないんですが、棋聖戦の第一局が昨日から行われておりました。それもアメリカのシアトルで!
いつもは学校から帰ってきてライヴ中継を見るというのが当たり前になっているんですが、今回はアメリカということで時間のずれがあり、なんというか、まるで自分の中の歯車が狂ったような気分でした。日本時間午前2時から対局開始なんて…。
ということで今朝起きたらもう対局は終了しておりました(起きるの遅いね、俺)。
時間というのは、国によって本当に違うんだということがよくわかった一日でした。

それより、俺は勉強しなくていいのだろうか…(汗)。

2004/01/16(金) あ〜〜〜〜〜
久しぶりの日記更新だ…。すいません…。
最近は受験生ということもあって、ずっと忙しい日々が続いていたため、碁ニュースも11時半をまわってからの更新ばかりでした。
改めて受験生は多忙だという事をよく思い知らされたと同時に、「もっと勉強しなければ!」という気持ちにもなり、本日一息つくことができて本当によかったです。
その証拠に今日の余裕をもっての更新は本当に歓喜深いものがありました。
なんにしても一度始めたホームページ、あっという間に閉鎖…なんてことにはならないように頑張りたいと思います。

当ホームページを訪れてくださっている皆さん、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

2004/01/09(金) イツモツイ…
本日、実力テストがありました。
結果はもう最悪。これは革命的なつらさだよ。
国語、社会、英語、理科とまあまあ…だったのに、なんだ最後のコレは!
数学なんてもう嫌だっ!て言いたくなるぐらいにやばかった…。
まあ終わった事をしつこくいうのもなんだから、これくらいにしておこう。受験勉強もそうだけど、俺は最近碁の勉強もしていない。これもある意味つらい…。
とにかく勉強するぞ!(最近このネタばっかり)

【本日の碁信?(←なんやねん!)】
昨日より日本碁界の新聞棋戦が始まりました〜(竜星戦は6日から始まっている)。
依田名人、張本因坊、王十段は勝利しましたが、山下棋聖と羽根天元は負けてしまいました。
なんにしても頑張ってほしいものです。負けた2人は来週棋聖戦が始まりますしね!

それでは私はこのへんで、寝るとします…。

2004/01/07(水) 冬休みも最後ですか
一部を除けば、もう明日から学校ですね、学生さん!宿題は終わったかな?
俺はというと、宿題をやり始めたのは28日、そしてすぐ挫折(蹴)。本格的にやり始めたのは4、5日(遅っ!)。
この2日間で社会の宿題を終わらせ、6日に英語の宿題をすべて終わらせました。
で、肝心の受験勉強はというと…全然やってません!(大汗)
俺はこんな調子で果たして高校へいけるのかな…。これは本当にやばいかも。
とにかく、9日には実力テストがあるので、がんばって自分の実力を出しきるぞ!
俺が本気になった時の恐ろしさを見せつけてやる!(ほんとか?)
でもまずは明日早く起きられるように12時半ごろには寝ようと思う。

というわけでおやすみ〜。

2004/01/04(日) 大変だぁ!!
さっき、某番組を見ていたら、昼過ぎまで寝ている人は太りやすいとか。
俺は休みの日はいつも12時ぐらいまで寝てるからこれはやばいかもしれない…。
まあ考えてみたら今まで太らなかったのが不思議なぐらいだから(食ってばっかりだったから)、今から太っちゃうかも…。
まあ極力太らないように頑張るしか、これしかないね!
それよりも未だに宿題しないっていうのはやばいから、今日から頑張ろうと思う(いや、かなり遅すぎ!)。

ということで勉強します…。

2004/01/02(金) 本日は…
お年玉、もらいまくりでした。
おばちゃん達の家に行って、そこでいろいろと…。
まあとりあえず今日はもう遅いので、また明日!

おやすみなさい〜。

2004/01/01(木) A happy new year!!
みなさん、あけましておめでとうございます!
もう2004年なんだよね〜。あんまり自覚っていうか意識してないからよくわからないけど、もう2004年だ、とにかく。
今年もみなさん楽しく元気に頑張ってくださいね!俺は受験に向けて本格的に…(遅いって)。

【今年の碁界】
そういえば今年は国際棋戦がめざましく行われる年なんですね〜。
毎年行われる富士通杯、三星火災杯、LG杯、農心杯、CSK杯と、
隔年制で行われる春蘭杯、トヨタ杯、囲碁オリンピックといわれている応氏杯、
そして新設棋戦、JPモーガン杯。合計9棋戦!囲碁ファンにはなんて嬉しい年なんだろうか!
山下棋聖、依田名人、張本因坊の3人にはもちろん、王十段、結城九段、羽根天元らも、全員頑張ってほしいものです。

――ということはGo Newsも忙しくなるのか…(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.