成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/11/28(金) テストの手ごたえは…
ぎゃあ〜!日記がだいぶ更新してない〜。
しかしこれは故意にやったことなので、ご安心を(安心できんわ!)。実はテストが終わるまで、勉強に集中しようという俺の考えでした。そして肝心の結果は…。

まず国語。これは俺が得意ということもあって全部かけた。まあ合格。
次に数学は、これはいつもと同じで、よくはなかった…。
理科は今日あって、結構できたからうれしかった。あとは結果なんだよなあ…。
英語は不思議と全部かけて、結構自信あったからびっくりだった。これで結果がなあ…(同じこというなよ!)。
社会は…、聞かないでください。俺結構得意な教科だったのになあ…。
実技のほうでは、音楽はまあ書けたし、体育もしかり。技術は勉強が足りなかったような気が…。そしてなんと!美術は直感でがんばった(いや、アカンやろ)。
でも今回のテストは全体的にまあいいほうだと思うんだけど、どうなんだろうか…。

以上、テスト反省でした(日記になってね〜)。

2003/11/23(日) 睡眠時間論
昨日から3連休。普通だったら2日目はまだ嬉しいはずなのに、俺は嬉しくはない。その理由は俺の睡眠時間にある。

まず金曜日、中途半端な時間に寝てしまった俺は夜中ずっと起きていて、寝たのはほんの30分ぐらいだった(そんなに寝たかな…)。その甲斐あって(?)、俺は午前8時半ぐらいにまた寝た。午後12時15分に起きて、またすぐ寝たため、次に起きたのは午後6時前!これは大変だ、俺全然勉強してないではないか〜と心の中で叫びつつ、まあ今日は休息日ということで、今日の夜から本格的に勉強しようとも思っていた。
そして深夜。4時ぐらいまで勉強していて、それから寝たけど今度は午後2時前に目が覚めた。俺生活のリズム狂いすぎ。これはやばいな…。
結局、それから少し碁の勉強をして、少しパソコンをやって、テスト勉強をした。そして今も勉強している。これはもしかしたら2年の前期以来、久しぶりに結構勉強しているかもしれない。

とにかく、また勉学に励むので、今日の日記はこれまで。

2003/11/21(金) “てすと”への心構え
おお!久しぶりの2日連続更新だ!
実力テストが終わってほっとしたのも束の間、今度は一週間後に期末テストが控えている。これはまた勉強しなければ…。しかし今回も前回より進歩がなかったら俺の未来はどうなるんだろうか…(なんか大げさ)。
でも俺は今回の期末テストに本気で臨みたいと思う。この期末テストで高校が決まると言っても過言ではないだろう。となると重要視しなければいけないのが実技の4教科(音楽・美術・体育・技術家庭)。これを頑張らないことには…。ということで、こっちもがんばっていい点をとりたいと思う。しかし、こういうテストは点も大事だけれど、頑張って自分の実力を出しきれるかどうかにあると俺は思う。ここに重点をおいて、今回の期末テストを乗り越えたいと思う。

では、私は勉学に励みます(どうせ続かないだろうけどね)。

2003/11/20(木) GOODなプレー
あ〜、実力テストは今回もいつもと同じぐらいの成績となってしまいました。国語はいつもよりかなりよかったのにあとの教科(特に数学)がねえ…。国語と社会だけじゃなくてほかの勉強もしないと…。
今日の体育(バスケ)で、俺がかなりいいプレーをしたと先生にいわれた。まあ、故意でやったんだけどね(ウソつくなよ!)。俺のプレー、もうすばらしかったね(といいつつゴールは決まらなかった俺)。とにかく明日も体育があるから今日のように頑張ろうと思う。

俺は受験生。もう勉強の季節だ。頑張るぞ〜!

2003/11/18(火) トラブル in 実力テスト
うわ〜っ、そうこうしてるうちについに実力テストの日が来てしまった〜。この日のために俺は…って、なにもしてね〜。とりあえずベストをつくすのみ!

まずは国語。国語は俺の得意な教科だったからかなりよくかけたと思う。
次の社会は、俺は結構できるかなあと思ったけど、なんとかりていたシャープペンの芯がなくなりかけ。出るところはあと数センチしかないじゃないか〜!ということで結局、薄く書いて何とか社会も乗り切った。でも内容のほうはというと、あまりわからなかった(一応人並には書けたけど)。
英語の時間、俺は集中力がかけていた。なぜか?それは俺の腹!この腹だよ〜。くっそ〜、腹が減りすぎて全然集中できなかった。これはもしかしたら今回のテストの中で一番悪いかもしれない…。やばい…。
理科は集中力と落ち着きを取り戻してなんとかいつもどおりに
(といってもいつもどおり自信はない)書くことができた。だがこの時間の終わりごろ、10分間俺は夢の中にいた…。どんな夢だったかなあ。思い出せない…。

昼食休憩。俺は友達となにをしたでしょう?
1.みんなで勉強 2.みんなで復習(一緒か) 3.みんなでじゃんけん(え!何それ!?)
正解はありません。何と俺達はトランプをしていたのだ〜。緊張感なさすぎ。もっと緊張しろよ!と端から突っ込みたくなるような光景だった(じゃあやめろよ!)。

そして数学。これはもう終わったね!筆箱忘れてるから当然定規ないしコンパスない。15点ぐらいの損だ…。これはでかいなあ。とりあえずそれらの道具を使う問題以外は全部かけた(言ってることがさっきと違うぞ、おい!)。
総合的にみて俺はどうにか人並みにかけたと思う。よかった〜。さあ、あとは点数のみ。

今日の日記読み直してみると、なんか言い訳ばっか…。

2003/11/14(金) 球技大会!
今日は球技大会があった。
俺は少しでもほかのメンバーに迷惑をかけないでいようと思っていたけど、最後の試合で、しかもあと1点取られたら負けるってとこでミスってしまった。明らかにとることがはできたのに…。これはつらかった。

1クラス男女別A〜Cチームにわかれての、俺たち6組男子の総合成績は、
1戦目(vs5組)は2-1で勝ち、
2戦目(vs4組)は1-2で負け、
3戦目(vs2組)も1-2で負け、
4戦目(vs3組)は2-1で勝ち、
5戦目(vs1組)は1-2で負け、合計2勝3敗だった。
俺はvs3組戦でアタックを決めて結構よかったのに、最後のvs1組戦はミスしてばかりでチームにかなりの迷惑をかけてしまったからかなり悔しかった。
俺はBチームで、総合成績は○●●○●だった。これも最後の負け星が俺のミスで…。本当にごめんなさい…。
ほかのチームの成績は、Aチームは○●●●●で1-4、Cチームは●○○○○で4-1だった。
俺達は結局上位にはなれなかったけど、面白かったことは面白かった。

でも迷惑をかけたくないから、またするのは…(汗)。

2003/11/13(木) 明日への抱負
あ〜、明日は球技大会か〜。鬱だなあ…。鬱って言うよりは、俺なんでこの時間まで平気で起きてるんだろう…(夜12時半)という気分。
そもそも俺は、チームのほかのメンバーに迷惑をかけないでいようと思っているんだから、もっと早く寝て、大会のときに絶好調で迎えられるようにしていなければならないのに…。それなのになぜ、私はまだ普通に起きてるんだあ〜!おかしいじゃないですか〜!?
俺は明日の球技大会は頑張るつもりである。つ〜か球技大会があるにもかかわらず、それまでにした練習は1回だけ。もっと練習してほしかった…。じゃないとただでさえ鈍っているのにもっと鈍くなってしまう。
やばいなあ。ストレッチとかしておこうかな…。

まあとりあえず明日頑張るのみ。俺、いってまいります!

2003/11/09(日) フトッチャウヨ…
今日は一日中家にいた。な、なんという事だ!これはやばい…。
このままでは体がなまってしまって、おまけに太るぞ、俺!少しは体を動かさないと…。
というわけで一日のほとんどの時間はパソコンに向かっていて、
現にこの日記を書いている間もパソコンに向かっている。このままじゃやばいな…。とりあえず週に一回ぐらい自転車に乗ってどっかに出かけようかな…。

明日は学校だから早く起きなければいけないし、もう寝よう――。

2003/11/08(土) テストと狂っていく睡眠時間
今日はなんと先週に引き続き12時15分起き。
こうやってせっかくの休みの半日をつぶしていていいのかなあ、俺。やらなければいけないことはたくさんあるのに。まあ、睡眠不足が少しでも解消できるだけまだマシか。

昨日の日記にも書いたとおり、18日は実力テスト。
これはかなり本気で勉強しない限りはほとんど点数は変わらないと先生は言っている。俺もそのとおりだと思う。もう死ぬ気で(?)勉強しない限りはねえ…。
それでも俺が勉強する方だというならまだしも、そこまでして
点を上げたいと思うようなやつじゃないし…(って、それダメだろ!)。
とりあえず、試験前になったら日記を毎日書く余裕なんてなくなるかと…。

ああ、勉強しなくてもいい点数が取れる道具がほしい…(ドラ●もんか!)。

2003/11/07(金) 自分の現在状況
今日1日学校へ行けばあとは2日間もゆっくりできる。
そう思うと今日があっという間に過ぎていった気がするなあ…。まあこういう日もあるよな。それより、俺のホームページを訪れてくれた人、どんどん掲示板にカキコしてね〜。…お願いします(最初からそういえよ)。
帰ってきてからは俺のホームページの作業ばかりしていて、自分のことができた時間は10分あったかどうか…。まあ作業が一段落したらこの苦しみともおさらばできるし、頑張って早く終わらせよう。

話は変わるが俺はこの時期、実は勉強していないといけないのだ。俺は今年度受験生だから、この時期にホームページの更新なんてしてる時間ないんだった〜(今さら気づいても遅いよ…)。しかも18日には実力テストがあるんだよねえ。やばいなあ。一応高校は行っておいて損はないし、つーか行くべきなんだよなあ。
ということは今から本格的に勉強しても…と改めて思って気づくのが遅すぎたことに悔しさと腹立たしさを感じている俺。頑張らねば…。

今から頑張って勉強しようと思っても時間が…。誰か、助けて――。

2003/11/06(木) HP完成間近!
やっとホームページの3分の2を終わらせたよ〜。いや〜、長い戦いだった。思えばこの瞬間のために毎日2時ぐらいまで必死で睡魔と戦い続けたんだよなあ。頑張ったなあ、俺!(といってもまだ完成したわけではない)
よし、明日中には完成させてやるぞ(なんか無理そう…)。

今日は体育の時間にバスケをした。
俺は動くことには動いたがボールをもらってもパスするので精一杯だった。俺っていつもとっさに弱いんだよね。バレーもそうだし。これを直さない限り俺はいつまでたっても強くならないと断言しよう!(断言するなよ!)
碁の勉強はまあまあ。全体的にもっと碁の勉強をするべきだと思う。

なんだかんだと過ぎ行く今日…。

2003/11/05(水) KINのホームページへようこそ
私のホームページにようこそ!管理人のKINです。
私は中学生なんですが、Go Newsの管理人さんが忙しいようなので、私が代わりを引き受けることになりました。受験前とはいえ、中学生ですから時間の余裕もありますし、こういうことを一度やってみたいと思っていましたので。今はなにもありませんが、すこしずついろいろなものを増やしていきたいと思っています。
何かあれば、掲示板又はトップページのメールアドレスにお願いします。

これからKINのホームページをよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.