*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/29(日) 今日のマシュマロ
今日はズッコケも途中から観たのですが、すごいシリアスっぽい内容で驚いた。
実写版ズッコケも最近観ました。それもなんとモーちゃんの家の再婚のお話でした。モーちゃんのお姉さんアニメとはえらい違います。なにやらハカセと海岸で語り合ってました。
もう何もツッコめなかった・・・。
#21『ひみつのウサギイヌ』
えー今回はですね。とてもファンタスティックでエキセントリックな内容だと思いました。
E・Tのパロだというのは予告でわかってましたが、やっぱり実際飛びませんでしたね空。でもあのジャンプは凄く華麗でした。あの一番上までいったシーンに10.0をあげたい
ウサギイヌの棲家はとてもメルヘンチックでしたね。ファンタジックにも程があらぁ。
アレですか、心の汚れている大人には目に見えない世界みたいなもんですか。確かにあんな綺麗な楽園で暮らしているのなら、人間界はさぞ面白いと思えるでしょうね(笑
クローブは毎回程よくイメージをぶっ壊してくれるからいいんだけども、今回もバジルは悪知恵を働かせるし、ナッツはヒッピーさ大爆発だし、その他の部員なんかは影が薄いすね。
バジルもたまにはまともな意見出すじゃん」みたいな毒舌を相も変わらずあのオタクは。
まあシナモンたんが始終内股だったのは気になりましたがそれはそれ、ウサギイヌの可愛さにもうめろめろ。ところで羊がウサギイヌに変装した姿がどことなくミニモちゃんにそっくりだと思った。

ところで冒頭で夏休みもあと僅かだとサンディの姉御が仰ってましたが、マシュマロの世界の学校の学期制てのは日本と似たり寄ったりなんでしょうかね。
季節はリンクしているようだし。春には春服を着て学校へ通い、こっちが衣替えの季節には一緒に夏服にかわって・・・。
大体欧米の方は学生さんの春はずっと休みなのに。それともマシュマロ学院だけ特殊ってこと?

いよいよ来週はサンディの虐待に耐えかねて羊が「このままじゃウールを刈り取られてしまう!」と言い残し(嘘)家出をしちゃいます。
サーカス団に入るなんてス◎ーピーのようだ(あれは単に迷子だけど

台風接近中。
そんなに強い風も吹いてくることがないし、前兆という前兆が起こる気配がないです。もしかしてこれが前兆!?嵐の前の静けさですか(笑
なんにしても明日の高校見学がつぶれて良かったです。でも明後日も学校に行かなければならないのでそんなに良かないです。
よりにもよって最終日に!!

2004/08/26(木) うまい棒(コーンポタージュ)だいすきさ
今日は一週間分くらい運動した感じがします。
10kmくらいの道のりを自転車でぶらりと(そんな程度じゃねえ
登りが多かったのでつらいもんですよ。目的地につけば汗ダクダクで自分が人間じゃないみたいでした。
あははは。

マシュマロのアニメ・・・あと三四日待たねばいけないのか・・・。実質私の場合は二週間観てないんでもう欠乏症に陥ってるのカモ。
とりあえずウサギイヌの話が夏休み中に放映されて良かったな・・・

家に帰ってきた直後テレビを点けたら嬉しい映像が。なんと忍たまで三治郎くんのメインがあってたよ。
もう忍たまも11期だか12期だか忘れたけど、そんなに続いてて三治郎のメイン話ってやっとなのか・・・。長い間待たされましたが先生とじゃなくては組の子たちとの絡みが欲しかったな。でも三治郎と斜堂先生って正反対だから意外と合うのかもしれません。
そうだ私はは組の中では三治郎が一番すきなのです。(一番目立たないけど
設定もそれなりにあるのに勿体無いね。

銀魂・デスノ3巻まであとちょっとだ!
オリンピックもあとすこしで終わっちゃう!
夏の終わりは闘志の終わり。
今日のらくがきは作者の都合でお休みします(HxHのっぽく

2004/08/24(火) 昨日の雷はすごかった
PCやりすぎると人差し指が痛くなるよね。というわけで昨日は勉強の直後にPCをやり始めてしまったので親指と人差し指がダブルで痛いです。馬鹿かオリャ
昨日は右手がほんとに痛くて医者に行こうかと思ってたくらいでした。でも一晩寝たら痛みがなくなってた・・・ミラクル(違う

改めてトップのライムを見直したらいろいろとおかしくてごめんなさい。別のパソでみたら粗が目立ってた。てきとーに描いてたのが正に目に見えるようで(笑
何より一番偽者っぽいのはだ!半目にするの忘れてたから・・・。
あれはわざとじゃなくてぶっちゃけるとただ単に忘れていただけだったのです。まあ笑って許して。

やっと実力考査終わりました。でも課題がね・・・終わらなくてね・・・(遠い目
終わったとしても夏休み終わったらすぐまたテストがあるからね・・・。不甲斐ない管理人ですいません。

あー・・・・最近絵じゃなくて字ぃばっか書いてんなー・・・

2004/08/22(日) いてー
指が痛い。何故かというとペンタブの握り過ぎではなくまぁそれもPCやってたら毎日のようなもんですがここ最近はシャーペンの持ちすぎで痛いです。そのうちペンだこできそうなくらいです。
というわけで今課題に追われて咽び泣いています。ゆっくりネットしたいよ・・・・!
実は明日実力考査があるんですねー。というわけで勉強漬けな日々を過ごしています。
運動もしていないからちょっと出歩いただけで筋肉痛すよ。
コンタクト入れるため眼科にぶらりと行きました。っていってーーー!あんなもん素直に入るかボケ!でもなんとか入れました。目の中になんかが入ってる感じがして(入ってます)、気持ち悪いというか慣れない。白目とかむいたら目の裏側にいきそうだなぁとかくだらないことを考えるに徹しました。

自分のリンク集(別名ブックマーク)を見て思ったけどあんまり充実してないですよね。
今度時間があるときにおいおい増やしていこうかと思います。ここにリンクしてくださってるHPとか・・・

拍手の新しい絵の反応が気になってましたが結構上々というか、叩かれていなくて安心です。てか拍手絵の種類を1/5枚から2/5枚に増やしたら前より拍手がきていておおおとか思ったりして(笑
多ければ多いほど比例して拍手も増えるんですかね?それよりもサイトの充実がまず先行だとはわかっていますが・・・;
拍手叩いてくださる方に本当に感謝しています。なんて果報者な自分^^

勉強があるので漫画のつづきは待っててください*
てーか2コマ目の時点でオチが読めそうな予感がしなくもないですな!

2004/08/19(木) 無題無題
また日記消えたよー不便だなこんにゃろめーニャロメー。
昨日カラオケの帰りに夕立に遭い、公園の遊具に入ってやり過ごしました。狭かったし雨も容赦なく降りこんでくるのでこのまま家に帰ってた方が良かったんじゃねえかなんてどしゃ降りの中友人と笑い合っていました。
このシチュクロシナでもよくないか?(ドキドキ
よくくさい恋愛ドラマとかでありますが公園にあるでかい土管とかに入って隠れたり雨や雪避けにするんすよ。でも狭いからお互い寄り添うしかないの。
なんだか頭の中が昼ドラになった気分。

ウォーターボーイズ2七話目。
梢さんはコソコソなどの擬態語も三回繰り返さなきゃいけないんですね。
オチは読みやすいんだけどもそこに至るまでの過程が不安でたまらなく感じます。
七話目になったというのにチームワークがいまひとつでないか。

今日のらくがき:クロシナつづき
にこまめ。snapってのは多分物を食べる音です。パクリとか。
「へーおいしそうじゃない」パクッ

2004/08/18(水) 風が強い
拍手にまた新しい絵をつけました。2/5の確率で出てきます(笑
最近朝は鼻がひどく夜は咳がひどくなっています。この時期風邪なんて引く訳にはいかないので大変です。
鼻で呼吸できないことの辛さを思い知りました。は〜ズビズビ。
高校野球、昨日観ましたが東北が負けてしまって鬱。グッジョブ!来年も全国目指して頑張ってください。
昨日は漫画さぼってすいませんが今日も描けませんごめんなさい。
それではこれからカラオケ行ってきます。(ってオイ←もちろん課題もしてきますよー

2004/08/17(火) 昼間なのに外はまっくら
我が家には扇風機というものに昔から縁がなかったのでいざ使うと慣れない。というか扇風機はきらいです。
特に首振り機能が物凄く苦手。そんな我が家にはコタツもありません。

この間マシュマロ二巻を買ったときについでにピチレモンも立ち読みしてみました。
マシュマロの漫画を探してみると、ほんとにあったよ!ってな思いでしばらく食い入るように眺めていました。
本当に無声漫画。台詞一切無しの漫画って好きですよ。なぜなら自分がよく描いてるから(笑 台詞書くのめんどくさいし
なんか嬉しかったです。
また一ヶ月後に本屋に赴くのでそのときにまた立ち読みしてみます!
ってか恥ずかしいちゅーねん。

今日のらくがき:・・・まだ待っててください

2004/08/16(月) ハイテンションプリーズ
となりのハイムさんの日。サントハイムとかってあるけどドラクエ4を懐かしんでしまう。サントハイム三人衆好きだよ。マーニャ姉もえろくて好き。でも5のヘンリーも好きなんだよ。だんだんといいキャラになってったというのに途中から離脱するなんて・・・キーファのときと同じくらいショッキングでした。ああそういえば全クリしたの4だけかもしれません。
5の双子は天空物語とえらい違いですね。むしろゲームの方がかわいくないか。フローラ目当てでゲーム進めてったら・・・髪、青ってどないや(笑
そういえばどうしてドラクエの話になってしまったの。

拍手絵を替えたら反応がきていてすごい。やっぱこまめに替えなきゃいかんですね。というより一種類しかなくてごめんなさい。
あの拍手絵のサンディは私も気に入っているんですがあまりにも所要時間が短すぎて太陽がひょろひょろ・・・。
拍手からでもなんか描いて欲しいのあったらリクエスト受け付けますよ。日記内で良かったら・・・・!(すいまそん

五輪では日本の選手が続々とメダル獲得で素晴らしいです。私結構スポーツ観戦が好きなのですが野球は生で観たかったなぁー
明日の甲子園も楽しみにします。

どうでもいいことですが笑金で笑い飯のネタが観られなかったのがすんごい悔しい。でも眠気には勝てないんだ。誰だってそうだよ。
ってか録画くらいしとけば良かったっつー話ですね。

マシュマロ公式の次回予告を観たところ、ウサギイヌの話らしいですが、何気にクローブが気になりました。なんだあのかっこよさ。
というわけで次回も楽しみにします。ああでも一週間とばしなのね・・・。マシュマロを見始めてからというもの日曜を気に掛けすぎて一週間がとてつもなく早く感じる。夏休みも残り僅かです。既に残暑になりました。
今週のメルマガクローブからきました。やったーとか浮かれてたけど、お前キャラの情報とかそんな前にOPの着メロぐらい入れろや!とツッコんでしまった。
どうみても文面は使いまわしですね。ジャスミンの口調うそくせい(笑

今日のらくがき:クロシナ
らくがきっつーより漫画です。なかなかちゃんとしたのはアップできそうにないので。ひとこまめ。
「クローブー!」「なに?シナモン」「クッキー焼いたの。食べない?」

2004/08/14(土) 高校野球
高校野球観戦に燃えています。
横浜と京外西の試合直後で熱が冷めやらぬまま、東北の試合まで勉強します。
ゆっくり観戦したいよ〜。

今日のらくがき:高校野球のためお休みどす。

2004/08/13(金) 徒然なるままに
腕が痛くてたまりません。

オリンピック開会式いよいよですね!日本時間では明日ですが。
NHKの中継を観たいけど力尽きているかもしれません。
なにはともあれがんばれニッポン!

今日のらくがき:バジル
さーたーあんだぎーが家にあったので。初めて食べました。味がよく分からなかった。
沖縄のドーナツだそうで。

2004/08/12(木) アルプスの少女
ハイジの日ですね。
お盆も始まりましたが、みなさまどうお過ごしでしょうか。(どうって
私は田舎の更に山奥に来ています。なにもないので勉強に励めています。
帰る途中で買った雑誌に、受験勉強でダイエットに成功とか書いてたんで頑張ってます。
そういえば前に豆乳がなんたらとか言いましたが、再び挑み始めましたよ!パインジュースと混ぜて飲みやすくさせてますがね。ココア豆乳が飲みやすかったので豆乳苦手な方はそちらの方でいかがでしょう^^

今日のらくがき:ライム
バラを持たせたくなっちゃう。ナルシーでフェミニストっていうのはバラを女の子に配りながら歩くんです(偏見
もっと男の子にお洒落させたいねん。

2004/08/11(水) 無題
ちょっとでてきます。
続きが書けるか分かりませんが書けるときは帰ってからになります。

今日のらくがき:サンディと羊
シャックリと眠気に苦しみながら描きました。なかなか満足してますがズームにしたら荒れました。

2004/08/10(火) 一昨日のマシュマロ
なんかタイトル↑があれっすよ。いつか一昨昨日とかなったらどうしよう。
#19『ライムの恋 PartU』
今回は、恋の部分を強調したというよりも摩訶不思議ワールドであたふたというのが印象に残りました。
冒頭から昨日と全く同じ会話を始める彼ら。てーかキャンプから1日しか経ってないんですね。なんてアウトドアな奴らだ。
そんで待ってましたの水着!やっぱりジャスミンは湖には足先でさえ入りません。ナッツは釣り。バンダナナッツは久しぶり。私はバンダナナッツ好きなんで嬉しかったですね。クローブはヘッドホンを外しているのに水には入らない。てかみんなで遊べよ仲良くないのか。
えーそんでミモザ先生発見します。倒れているのに何故眼鏡が外れていないんだチクショウ。
記憶失くすくらい怖いことってなんなの〜」と怯えるシナモン燃え萌え!クロシナに見えたのは勝手な思い込みですが。
ミモザ先生をどっかのテントに運び込みます。何故先生がここになんで恐竜がいるのかライオネルの顔が見えないわなどなど疑問が飛び交います。てかおこちゃまだからって前髪の上からタオルを当てるなどということはベタベタだって解るよね・・・?
ぼくたちひょっとして恐竜の生きている時代にタイムスリップしたんじゃ
えー約一名またもや妙な憶測を。でも想像力豊かなのはいいことだよね、なんてつまらんフォローを入れてみます。

ミモザ先生の看病をするライムを残しみんなで食料散策。先週よりアウトドア満載だなぁ。
とりあえずバジルの位置は確定したんですね
一番のヒットはクロサンコンビ。CPじゃあないですがこの二人っていいよね。密かに私クローブに「サンディは一番丈夫そうだよね〜」とか言わせてみたことがありますがなんでかぶるんだよ!あ〜待ってたよこういうの。公式でやってくれるとは思ってもみませんでした。
ライムはライムでせっかくのメイン話なのに・・・といった感じ。に溺れた奴は怖いです。仲間の危機を聞いてももうこれから訪れるであろう(と妄想している)輝かしい生活のことしか考えていません。あげく勝手に羊をペットにしようと目論んでいます。ちなみに私は「食糧にすればいっか☆」って言うかと思いました。いくらなんでもね!
そんなライムも最後は不憫でしかたなかった。失恋クッキーをパクつくライム。しかしそれは恋敵が作ったものでした、という裏あり。流石マシュマロ。結局空回っているライムは本当かわいそうだけどでもそこがいいんだ!(面白くて


今日は疲れましたがマシュマロ二巻をようやくゲットできて嬉しいです。
気になったので各キャラの登場コマ数を数えてみました。(暇人だな〜
サンディ:189
:99
ジャスミン:70
ライム:117
クローブ:100
シナモン:118
ナッツ:81
バジル:158
でした。ナッツとバジルの登場数の差にビックリでした。いやそれよりもジャスミンか。メイン話がなかったからですか。それよりもナッツ、メイン話があったにもかかわらずメイン話のないクローブよりも少ないとはどういうこっちゃ。
ナッツのフラワームーヴメントは心温まる話で素敵でした。シナモンのかわゆさにノックダウンでした。
キャラの服装がアニメよりもレパートリーに富んでいますね。
個人的にはアニメの小ネタも好きだったんですけど、漫画にするとなるとやはりきついんですね。

WEB拍手絵やっと替えました〜!またもやサンディですが・・・
明日から消えます。消えたっていうと旅行みたいですが里帰りです。お盆終わったらひょっこり帰ってきます。
多分更新できないと思うのでごめんなさい。
でも日記は相変わらず書きますよ!

今日のらくがきは描いてませんでした。すみませんー!

2004/08/09(月) サバンナ
姉貴のお陰で気分はローです。
明日こそマシュマロの二巻を買ってきますよ。やっとだやっと。これで並んでなかったらと思うとヒヤヒヤして眠れません。でも今現在相当眠たいです。

今日のらくがき:眠たくて無理ス。おやすみなさい。

2004/08/08(日) 遊びにいきたいなあ
マシュマロ観ました〜。でも感想はしばしお待ちを。たぶん火曜くらいになると思います。
あと来週も視聴できないと思います。予告みただけでも気になるというのに!

今日のらくがき:クロシナ
執筆中のクロシナ漫画1より。完成の目処がたちません。笑

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.