*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/08(木) ナハナハの日
帰宅したら考察文をのっけたいと思っています。

(追記)
くろーぶのはなし。
彼は自他共に認める真性の音楽マニアです。なんですが、音痴だということが判明されましたね。ここで少しある疑問が。音痴というのは音感がないというか、鈍い人のことをいうんですよね?ちょっと調べてみました。by大辞林
おんち 1 【音痴】
(1)生理的な機能不全や心因性の原因によって正しい音の認識や発声などができないこと。また、そういう人。音聾(おんろう)。
(2)音に対する感覚が鈍く、歌を正しく歌えないこと。また、そのような人。
大体クロの場合は(2)に当てはまりますね。彼がどれ程の音痴かは判りませんが、音感が鈍くて全ての音楽を受け入れられることは可能であるのかどうか。
ここで同級生の話を持ち出してみます。彼は指揮が上手いと評判で、彼のいるクラスは必ず合唱コンクールで優勝するという伝説が語り継がれています。何故彼がいつでも指揮をするのかということで、ふと耳にしたのですが、どうやら彼は音痴だそうなのです。
それでも指揮者はリズムをとったりで大変なのではないでしょうか。音感というのは音楽全てに通ずるものではないということでしょうか。
もっと考えたかったけど私はそんなに脳に詰まっていないので今回はこの辺りでやめときます。

世界の中心で愛をさけぶ。
映画も観て、原作も読みました。金曜のドラマ第一回目も視聴しました。正直言うと・・・ドラマは映画の後に観ると凄くガッカリでした。森山未來のサクと長澤まさみのアキが良かったのに・・・。劇中ではまさみちゃんは薬の副作用で髪が抜け落ちたんですけどなんと本当に髪を剃っていたらしいです。立派な役者さんだ。
あと、原作者は本当はタイトルを「恋のソクラテス」にする予定だったんだそうな。

今「うたまっぷ」を覗いてきたんですけど、新着情報に19の歌詞が!しかも"三分間日記"と"瞬間概念"の2つが追加!!
瞬間概念は19の曲で一番好きなのでとても嬉しいです。こんなとこで曝すのもなんですが、このサイトの名前「キネマ」も19の同名曲からとりました。歌詞が凄くいいです。
前この日記のらくがきのところでまばたきの歌詞を見えないほどに添えた絵を置きましたが、まばたきもすごい好きです。

今日のらくがき:ジャスミン
突発絵なザスミン。眠いのでノーコメントでおねがい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.