*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/03(土) ちょっと早めに
やっとですよ・・・・
やっと・・・・・
待ち望んでいたマシュマロ通信第一巻ゲット!!!
泣き叫びたい程嬉しいっす。
ちょっと長めの感想いきますね。

まず表紙が可愛い。カバーをめくるとストレッチサンディが。なんだかデザインがレトロでお洒落ですね。むんずと掴んで迷わずレジへ直行しました。
ジュン◎堂では何時間かけて探しても見つからなかったのに、明◎書店では新刊のところで見やすい位置に並んでいました。わてもしかしてものっそいラッキーでおますのん?
一巻から登場人物紹介があるのは嬉しいですね。
サンディの横暴ぶりは、やっぱり先生のパワーが詰まっているのかアニメよりとても際立っています。恐杉!!
新聞部の仲間達も出現!みんなB型に見える。てかナッツは学校に野菜販売しに来てるのか。
この時点ではまだ各々のメインストーリーがないのであまりキャラがたっていない。てことはもしや2巻の初っ端からナッツ話ということですか!?イエィ!(ノリノリ
ナッツナッツービバナッツー♪(ビバガッツの節でどうぞ
全体的にクラウドがかわゆい。いちばんよかったと思うのがはじめてのおつかい。描写が素晴らしい。間の置き方やクラウド視点の街など、やっぱりルンルン先生はセンス抜群ですね。こんなにお洒落な漫画はすごく久しぶり。
各話の扉絵が人の全くいない背景。なんだか素敵。
外国の絵本を読んでる気分になってしまいます。海外の絵本ってだいすきなんです。それに加えて70年代テイストなレトロな雰囲気。
最後のマシュマロタウンマップを見てちょっと気になったことが。アニメでは13話の最後にみんながサンディを迎えに来ていますね。なのに新聞部メンバーの家の配置を見てみると、マシュマロ学院とサンディの家の位置関係からみて、ナッツクローブジャスミンは違和感ないのですが、ライムの家は真っ直ぐいけばすぐ学院につく位置にありますね。つまり、サンディの家に行くのは登校中であるならば普通は遠回りなんです。彼はまだしも、シナモンバジルは橋を渡らなければサンディ家までは着けません。
彼らが偶然登校途中に出くわして一緒にサンディの家に向かったという仮説はちょっと無理が生じます。だからやっぱりサンディが迎えに来させてるんですね。遠回りまでさせて。
こういう解釈でもしなきゃやっぱり謎だらけ。いちいちこんなこと考えるのは無駄だと思いますが・・・;;;
そしてやっぱりクローブが、体中の骨が折れるくらい抱き締めてやりたい程可愛かった。

今日のらくがき:
左上ライム。
右上?
左下シナモンたん。りぼんのようだ。そいえば三大少女漫画雑誌のなかでいちばん売れているのがちゃおだとか。
右下ガラスの仮面見付かったよ記念。こういうの描くのだいすきです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.