*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/12(月) 明日は英語
いつもいつも試験が終われば「前回よりは手ごたえがあった」とか思っちゃうのですが実際は前回よりも点が下がっているのがなんだかなぁ。
夏休みには高校見学がありますが・・・。どこでもドアがあるんだったら5,6校は行ってみたいぞ。

うにさんメイベルさん高麗人参さん、先日はチャットでお話してくださって有難う御座いました♪また語り合いましょうね。

今回はみんなの名前の考察をしてみますね。
サンディ(Sandy)→これはいろんな解釈がありますね。日曜日だとか太陽だとか。
クラウド(Cloud)→雲。ふわふわしてるからなのか。
ジャスミン(Jasmine)→(亜)熱帯に生えるモクセイ科の芳香をつける白い花を咲かせる植物。和名はソケイ(素馨)。
ライム(Lime)→ミカン科の常緑果樹。亜熱帯性で棘が多く、清涼飲料水等の味付けに用いる。
バジル(Basil)→バジリコ(basilico)。熱帯原産のシソ科の一年草。薬草・香辛料として用いられる。和名メボウキ。
クローブ(Clove)→熱帯各地で栽培されるフトモモ科の常緑高木丁子からとれる。また、その花のつぼみを干したもの。
ナッツ(Nats)→クルミ・アーモンドなど、殻の堅い木の実類の総称。けれど由来はスパイスのナツメグからとったものかも。
シナモン(Cinnamon)→クスノキ科の常緑高木肉桂またはその樹皮からとった香辛料。
■ではその他のキャラクターも調べてみましょう
チョコ(Choco)→多分チョコレート(Chocolate)から?
ミント(Mint)→ハッカ。
プラム(Plum)→西アジア原産のバラ科の落葉高木。西洋スモモ。また、その実。
アンジェリカ(Angelica)→北米産のセリ科の多年草。薬効があるところから"天使の薬草"とも。おまけに天使のようなという意味のangelicaと掛け合わせた名前だと思われます。
マージョラム(Marjoram)→地中海沿岸地方原産のシソ科の多年草。マジョラム、マヨラムとも。
ミモザ(Mimosa)→黄色の花をつけるマメ科アカシア属の常緑高木。または、マメ科ネムリグサ属の草本の総称。オジギソウ。
今まで出たキャラでいえばこんなもんでしょうか。まだ他にもいるようだったら教えてくださいな。
ちなみに、マシュマロ一巻P15でクローブが叫んでいた人気急上昇寸前テクノバンドも。
ローズマリー・ディル(Rosemary=Dill)→ローズマリーは、南欧原産シソ科のマンネンロウ。節操・記憶の象徴とも。ディルは、セリ科の植物イノンド。
■基本的にはみんなスパイス(香辛料・薬草)からとったようです。ライムやプラムさんなんかは果実ですね。
いつかまとめてしまうかも。

今日のらくがき:シナモンたん
聞いてアロエリーナ。
全然アロエじゃないことは置いといて。
てかもうサボテンダーにしか見えない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.