*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/13(日) 今日のマシュマロ
えー・・・ちょっと今日は、OP開始直前に謎の腹痛を感じてしまい、ヤバかったです(汗
じゃあ、感想にいきましょう
#11『パパ、リストラの危機?』
今日サンディはクラウドを扱き使って自分の部屋の掃除をさせています。棚に飾る人形の位置も指定させ、完全に雑用ペットとして生かしています。
そこへ、サンディの双子の弟達チョコとミントが「パパのお仕事ってなあに?」と尋ねてきます。サンディも少し唸っていました。なぜなら彼女も父親の仕事は"おもちゃ会社に勤めている"という事以外は全く解らないからです。

そしてある日、サンディは学校で自分のお弁当箱の中身を見て絶句しました。うさぎ形のリンゴしか、そこにはなかったからです。しかもそれはナッツの家で獲れたのを分けてもらったリンゴ。シナモンの占いによると、サンディの今週のアンラッキーアイテムだそう。
その日のご飯もリンゴ尽くしだったので、サンディはママにパパの事を聞いてみました。そこでうっかりパパの酷い事を言ってしまったのでいつも穏やかなママがカンカンに怒り出し、サンディに夕食抜きを命じます。
流石はよく手懐けているペットもといクラウドがご主人様の為に夕食を運んできます。だけどそれもやっぱりリンゴ。サンディはパパがちゃんと仕事をしているのか確かめる決心をします。

次の日の朝、サンディはクラウドをパパのバッグに押し込み、様子を窺うよう命令。パパは何も知らずクラウドと玩具入りのバッグを引き摺って出勤しました。
サンディは授業中も気が気でない様子です。先生に注意をされてしまったり、クビという言葉に過剰に反応してしまったり。
一方のクラウドはこっそりついてきたのをバレてしまいました。だけど、パパの会社の社員達は皆いい人で、クラウドを快く迎えてくれました。しかしサンディのパパは玩具だらけの部屋で、ずっと遊ぶだけでした。一緒に遊びながらパパの様子を見ていたクラウドは、「僕の方がパパより働いてるような気がする」と思いましたが、社員の人達の話によれば、パパはあれが仕事なのだと話しました。

夕方になり、パパは帰る時間ですが社員の人達はまだ働きます。パパとクラウドが帰るのを待ち伏せていたサンディはいよいよ会社に乗り込み、パパの仕事の事を尋ねてみました。すると、パパはこの会社になくてはならない存在だと、意外な言葉を聞きました。パパが一生懸命遊び、玩具を使った感想や意見などを伝えると、その商品は評判がよくなるそうです。大人ながらに童心を忘れないパパだからこそできる仕事なのだそうで。サンディの部屋の棚に飾られている人形も、パパが作った人形なのでした。

パパの意外な面を知ることができ満足なサンディが家に帰り着くと、驚くような光景が出迎えていました。そこには部屋いっぱいの玩具の数々。実はパパが今日貰った給料で買った物でした。当然ご飯のおかず等買っているわけもなく、サンディ家のご飯はリンゴからクッキーに変わっただけでした。


すっごい話(笑)。いつまでも子供の心を失わない偉大なパパ。サンディはすごいお父さんをもったものですね。
ジャスミン可愛い。シナモン可愛い。何気に皆服が新しくなっていますね。良かったねー。
リンゴダイエットしてるの?」→「でも女の子はいっぱい食べた方がいいし、なによりモテるよ
こういう会話が各々の個性を前面に発揮していて凄いですね。マシュ通はいつでもキャラの個性を失わないから存在感はたっぷりだと思います。
ところでナッツはリンゴだけじゃなく他の野菜とかも分けてあげりゃいいのに。サンディママ、リンゴだけじゃ駄目だろ。そういえばママン今回ジーンズ穿いてましたね。スタイルええなぁ。
サンディ、そのリンゴを食べると良くない事が起こるわ!
どーせ当たりゃしないから大丈夫だよ
クローブの役割は、音楽関係か妙な事を言い出す他に、シナモンたんの占いを全面否定することらしいです。
ところで社員のエリーさんかわゆい。

結論としてサンディ家は、玩具があればその日の夕食のことなんて考えないさ☆ってことですかね。

んなわきゃねーだろ!

次回はいよいよ「サンディ、呪われる?」
双子、呪ったのか!?グッジョブ!(違うだろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.