*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 黒豆ココア美味しいですよ
実力の点がワル杉。最近凹みすぎだぁー

ルンルン先生の日記を読んだところ、これから単行本はしばらく毎月発売するんだとか。
一体三巻以降はいくらになるのやら。

らいむのはなしその2。
ちょっと思い出した(ていうか感想に書くの忘れてた)んで、書きますね。
サニーさんの回の彼はなんだか頭が良かったように思えました。だってだって「何があんなにもサニーさんの心を蝕んでいるんだろう」だなんて・・・。
ライムでもそんな難しい言葉知ってたんだねーよしよし。(酷い
おまけに
ぼくたちでペットのミーちゃんを見つけ出してあげますよ」なんて言葉を!
衝撃的でしたね。よもや彼がそんな言葉を投げかけるとは思いもよらなかった。誰より早くサニーさんを元気付けようとしていたというのか。
てっきりライムたんはフェミニストだと思ってたのに。実はすごく根がいい奴なんですね。
また彼の新たな一面が垣間見れた。
ていうかシリーズぽくなってら。まぁでもクローブの考察ならいつでもしているから今更なんですよ。
らいむのはなしその3ができるかはまた彼にギモンを抱いたときにでも。

アットホームダッドスペシャル早く観たいですねー。
笙子さんが赤ちゃん産むから亮ちんの出番が増えるはずだ。
阿部寛最高だ。
アットホームダッドのキャスティングだいすきっす。でもサエコ先生と健児くんのカップルは見ていてじれったすぎというか。ふたりとも奥手ではないはずなのに、彼はドジドジで彼女は冷たすぎだからね。いい家庭が築けるだろうけども。
ところで永井大って"ながいまさる"ってよむんですね・・・。姉の日記を見るまでは普通に"ながいだい"って言ってた。

姉は以前に「自分が好きなキャラの歳を追い越すのは嫌なもんだ」とか言ってました。
つうか私は普通に好きなキャラの歳なんか追い越してたよ。ショタ萌えですから。
だからあまりそんな感覚がわかないです・・・。
ちなみに姉とは随分ものの見方とか違います。

*今日のらくがき:シナモンたん
顔がラリってるようだ・・・。あんまよくわかんないけど。
シナモンたんは20歳超えてからもお酒とか弱そうだなぁとか考えててこうなりました。服があれなのは無意識です。

2004/06/29(火) マシュ通@発売まであと1日
すってきーなこっとがぁー♪(待て待て

ふと思ったんですけどこの日記を全部大分弁で書いたら・・・
一部は普通に読めるけど一部は全く理解できないだろうなぁ。
理科のテストが返ってきたんやけどかなり点が下がっちょってて真剣落ち込んじょりました。むげねぇ。
イントネーションは標準語に近いんだけども・・・・やっぱり解らないとこもあるのだろうて。
そいえば私大分っ子なのに別府の温泉に入ったことない。入りたいなー。

今日のらくがきはおやすみです。
描いてないんで・・・。
というか私には今日はワンダフルライフとアットホーム・ダッドの最終回を視聴しなければならないという使命が課せられているので。早くロンハー生活に戻りたい。
でも夏からはウォーターボーイズ2があるようですね。
世界の中心で愛を叫ぶのドラマは微妙だなぁ。山田孝之はどうとも。森山未來でいいじゃない。

2004/06/28(月) マシュ通@発売まであと2日
もうすぐこのサイトも1000hitしそうなのです。おめでたいことです。こんな拙いサイトに足を運んでくださっている方々に一人一人お礼を言いたいくらいです。記念に絵でも描きたかったんですけど、テストがまだ終わらず時間もないので無理なようです;
そういえば昨日一時間のうちに10回も拍手が届きました・・・!こんな一気にもらったことがないので正直ビックリしました。ですがすごく励みになるのでいつも拍手してくださる方、本当に感謝しています!クローブ君私もだいすきですよ!!

今日から水泳が始まりました・・・。鬱。
水泳なんて泳げもしないので嫌いです。25Mいかないです。クロールできないし息継ぎもままならない。私には元より運動神経がないので切ない。焼けるのもいやですね。
鉄棒も回りすらできません。口笛も吹けません。風船もふくらませません。ぬぉー(泣

お姉さまの机を探ろうとしてました。(ワル)
一番上の引き出しに鍵がかかっているので開けられず・・・。手元にあったコンパスの針をピン代わりにしました。これで開けられたらピッチングの才能あるね!!
・・・・・・・・どうやら私に空き巣の才能はないようです。

クローブってあまり服にバリエーションないから着回しが多いのですね・・・。彼はそんなに気にしないのかもしれない。音楽しか考えないから。(といいつつ宇宙人だのUMAだのアニメを毎回録画だのしてますが気にしない)
個人的に今まで出た中でOPで着てる服が一番すきです。
シナモンの服も実に可愛らしかったvv
ところで昨日のマシュマロ観てて薄々思っていることが。新聞部の彼らの関係っていうのが不思議に微妙に思える。なぜだ。

今日のコナンは数年前のやつですかー。OPもそのまま使ってる。すごい。つか懐かしい。
コナンは博識ですね。誰に聞くでもなく最初から物事を解ってるから・・・。小学一年生が天狗の事を猫なで声で流暢に説明し出したらとても恐いと思うのですが。

*(ホントは昨日描いたけど)今日のらくがき:???
顔が消えてますね。実はクローブです。(実はって程でも
横にあるよくわからん文字列は19の歌詞です。『まばたき』かな?
行列のできる法律相談所観ながら描きました。あれ好きだー。

2004/06/27(日) 今日のマシュマロ
今日もマシュマロを観る夢かと思いきや二時間ばかり早いゾロリを観る夢を見ました。へんなのー
#13『どしゃ降りサニーさん』
サニーさんのペットを探すお話。なんかありがちな内容。でもそこはマシュマロらしさが出ていたという感じです。
マシュマロの根底はまず普通じゃないことなのでいかに地方局のテレビでも無精ひげ生やして髪ぼさぼさでちゃんと予報ができていない上終いには泣き出してしまう天気予報士をカメラの前に立たせる訳がない、なんて思うのはタブーですね。しかしつっこみがいあるな。
サンディがよく解らない意地のために暴走してしまうとこは笑えました。仲間たちにしては「また暴走してるなー」とかいう感じだろうけど、いつもは君たちが暴走してるんです。サンディはそのフォローとか歯止めとかでいつも大変だから今回その鬱憤を晴らしてるだけなんです(違

んで、サニーさん責任とって仕事辞めちゃいました。
バジルあたいがこんな小っちゃいときからあったのにな」一体何年前なんでしょうね。今でも充分小っちゃいと思
サニーさんに事情を聞きたいけど彼は今何処。なんとクラウドが公園で寂しく佇むサニーさんを見つけてました。
サニーさんはペットのミーちゃんが行方不明になったので元気を失くしていました。そしてサンディはミーちゃんを探し出すかわりに記事にさせろと取引を申し出る。サニーさん快くOK☆かくして大捜索が始まった...

みんな携帯持ってるね。9話目ではライムとサンディが所持しているのが明らかになり、今回で確認されたのはジャスミンとクローブ。クロは一人だけ普通の着信音ではなかったし。
ナッツとかは絶対持たないでしょうね。
水晶玉とにらめっこシナモン萌え!!てかクロシナ!あ〜久しぶり。
僕もシナモンの意見に賛成だな」「僕も」「私も
何だかみんないつもはシナモンの占いを絶対否定するのに占いじゃなかったら賛同してまっせ?彼らの絆か。

そしてマシュマロ山でサニーさんのペットミーちゃんを発見。なんとミーちゃんはでした。
つまりは、ミーちゃんというのは一般的には猫の名前ということ、サニーさんのペットは白くて長い尻尾が特徴ということ、などからついつい猫が逃げ出したと錯覚してしまったのです。先入観のせいですね。私は普通に最後まで全然オチが読めませんでした・・・!

ペットは飼い主にとってとても大事なパートナーだということですね。途中ある会話でも、「ぼくはいなくらないからね、サンディ」とクラウドが言っていましたが、なんか重く感じました・・・:クライマックスとかでこの台詞をもってきたらどうしよう。
(涙声で)「あのとき"いなくならない"って言ったじゃない!」「ゴメンね、サンディ」とか。うわぁあ。

最後、仲間たちがサンディを迎えに来ましたが
サンディすごく慕われてますね!全員送り迎えに来るなんて!(いや、来させてるのかな・・・
来週はプラムさん。ジャスミンがいっぱい出る予感!ヤッタ!!

*今日のらくがき:サンディ&クラウド
本当は左下にもクラウドいたんですが恐かった・・・ほんまこわかった

2004/06/23(水) ヨーグルトにシリアル入れるの反対派
この前のバク天のビデオ。
いざ再生してみるとまったく時間が進まない上に画面が真っ青だ。
も、もしや・・・・!?
録画失敗・・・・???!!!(((ガタブル
で、早送りしてみたんすよ。
そしたらちゃんと撮れてました♪あ〜よかった。
ホントに録画失敗って怖いというか悲しいものですね。

昨日の日記ちょっとうそがあります。本当は今日が期末テスト二日目です。
数学がかえってくるのたのしみー
でも国語の点落としちゃいましたよ!
じーかんはーもーとにーもーどせーない〜〜〜
そんでもってまた明日からテスト勉強なので、同盟の更新とか遅れちゃいます!ごめんなさ・・・・!!すいませんすいませんすいません。

*今日のらくがき:シナモンたん
お題のひとつのやつにも使えそうですが
下書きから色塗りまでならものの5分ですませちゃったんでやめときます。

2004/06/22(火) タイトル考えるのだるい
こんなことを聞いてみました。
笑いをこらえるためにはどうすればいい?
こんなことがかえってきました。
わからないなぁ・・・そうだ!良い事を思いついたぞ!
笑いをこらえるには思いっきり笑っちゃえばいいんだ!そうすればもう笑うのに飽きちゃうよ

何の解決にもなってないよ

クローゼットの整理してたらボーダーの服が結構ありました。クローブに分けてやりたいくらいありました。色も豊富だよ!
そんでもってちょっと足りないのうみそでイイコト思いつきました。
双子の話を見てたら双子の服がボーダーだったのです。
そんでチョコのほうにはでかでかとCの文字が。
チョコ→Choco
クローブ→Clove
チョコの服を分けてあげればいいんだよ!うわぁすごい妙案☆よかったねークローブ。これでもう服に困らないよ。そんでもってついでに宇宙家族について熱く語り合えばいいじゃないか。すごいすごい。芋づる式に2人の接点やらを発見しました

今日は期末テスト二日目。平方根の意味って何ですか?
どの教科も微妙なようですが大真面目にやりました。いたってね。

*↓今日のらくがき:ジャスミンとバジ子。
マシュマロにはいろんな考察をしてしまうのですが今最も気になるのはこの2人のこと・・・。性格とか正反対だけど仲はいいのでしょうか。あえてジャス化粧前はツッコまずに。

2004/06/21(月) やたーい
今日は学校が休みなので嬉しいです。といっても勉強しなきゃいけないのが現実・・・。暇なのかと聞かれたら、暇なような気もするのですが実は全然暇じゃないです(汗
あ〜同盟のこととかもいろいろあって;ごめんなさい再来週の実力考査終わるまでもう少し待っててください!同盟の管理って結構大変だなぁと思うことがしばしばです。

いろんなとこのマシュマロ感想読み漁ってました。大体がサンディの最凶ぶりに置いて述べていますが、やっぱりクローブの感想が十人十色、賛否両論といったカンジですか。(笑
子供っぽくてもいいじゃない。男の子なのだから。むしろあの歳で女の子や自然のことしか考えないライムやナッツの方がどうかと思うぞ(漫画なのだから/いや、でもライムは健全なのかも・・・
というか、あのメンバーで子供向け番組のビデオを貸してくれるようなキャラなんてこいつしかいない!として彼を抜擢したんでしょうね。ナイス!!むしろ可愛いと思ってしまうのは私だけですかそうですか。もう萌え萌え。
ライムも決して影が薄いわけではないんだけど、クローブが飛び出すぎてるんですよね、個性が。うん、悪いのはあいつだ!(おい
ライムはまぁ女の子に声掛けまくっててないと活き活きしてない気がします。今回とうとう恒例だったシナモンたんの占いもなかったし・・・。マシュマロのいつものようなファンタジックな面が見られなかったからですかね?
ナッツ!ナッツ!ナッツ!とりあえずナッツの出番が増えればそれでいい!!チョコとミント弟にしたい!!シナモン妹にしたい!!
ああもう大丈夫かな自分。
来週がとても見所のような。かつて今までチョコッとだけでてくる気象予報士をメインにしたアニメがあっただろうか。否、ない。このままじゃあウナギイヌ、違ったウサギイヌメインも出てきそうな気が。ダメだダメだ。彼等はチョイチョイ出てくる個性的な脇キャラとしての役割なのだ。じゃないとただでさえ今すっかり目立たなくなってる新聞部の活躍がなくなるじゃないですか。
それだけは阻止せねば、と私はひっそり彼らを応援し続けているであります。
がんがれーファイトーオーエスナーバス

これからバク天を観ますね。

2004/06/20(日) 今日のマシュマロ
プリキュアが観れないのはちょっぴり寂しいですねー
#12『サンディ、呪われる!?』
双子が人類平和のために大奮闘しました。こいつらの関係はドラえもんを重ねてしまうんですが。
サンディ→ジャイアン
チョコ・ミント→のび太・スネ夫
クラウド→(役立たずな)ドラえもん
ってね。
双子ちゃんは好きなものは後でタイプですか。最初は双子を自分と照らし合わせていました。わかる!わかるよその観たいアニメがあるのにチャンネルを変えられてしまう絶望感!!
ちょっとホロリときました。
そんで場面が変わって学校なんですが。ジャスミンかわいい。
クローブはわれわれの代弁者だといえよう。「子供向けのアニメだとバカにしちゃいけない。結構奥が深いんだ」そんなに熱弁せんでも。
奥が深いアニメってこれのことじゃないかーなんて思いながらも。シナモンたんに兄貴がいたのがすごく燃えた。すっごいシスコンだったらさらに萌えます。
とりあえず、アニメを見るのに歳なんて関係ないよ!と言い張ってみます。

今回のキーワードは「きょうだい」だったわけですが。ジャスミンは一人っ子だということが判明し、シナモンたんにはお兄ちゃんがいることがわかった貴重な回。あと家族構成がよく分からないのがライムとクローブですね。なぜだ!クローブ・・・・!お前ハマりすぎだよ!!

最後は奇跡の大脱出。すごいドラマチックでした。
サンディが泣きながら双子を抱きしめたところには何かくるものがありました。きょうだいって素晴らしい。サンディのお姉ちゃんっぷりが拝めて幸せです。
今回は割とファンタジックなところは抑えてますね。
でもナッツの出番が少ないのに涙してます。バジルなんか喋ったのかどうか覚えてないくらい影が極薄。かわいそーに。
クローブがビデオを届けてくるシーンがあるかと思って期待してました。可能性があれば期待して落ち込む私。

来週は天気予報士サニーさんのお話。すっごくギモンなのですがどーしてこの人なんだろう?まあでも何気に存在感があるからね。どういう話になるかも読めませんねー。


今日は◎年ぶりにクローゼットの整理をしました!疲れた・・・。なんか服の中からいろんなものが発見されましたよ。タンスの中からは何故かビューラーが出てきたし。びびった。
夏服と冬服に分けろ、と言われたのですが、まぁ所詮「夏が終われば冬もくる。それでいいじゃねえか」思考なもんで。要はめんどいんです。
それはともかく先週のバク天まだ観てない。どうしよ。

下の絵はライムたん。真面目です。彫が深くてやんなっちゃう♪
笑えてきますね。うぷぷ。

2004/06/19(土) 一週間とめずに日記かいたのなんてはじめて
シトラス学園よみたいよーよーよー。
各地で評判が良いので探しまくってます。1000円以外なら安心して買えます♪よかった・・・。
マシュ通も1,2巻以降は600円オーバーしちゃうそうなのですがそーかよかった。夏目さん一枚で買えちゃうなら満足。
ところで11月頃から夏目さんが野口さんに替わっちゃうみたいですね。夏目さんどっか行っちゃうのかー。悲しいなぁ。
新渡戸さんも樋口さんに替わるみたいだし。
将来歴史で現在の偉人とか出てくるんでしょうか。そしたら歴代首相の名前覚えるのたいへんですねー。あ、私日本史は好きですよ。でも地理は不得意です。
今日本国憲法の一部を覚えなければいけないのですが結構たいへんです。憲法を使うお仕事に携る人はすごいと思います。

台風は勢力を増して沖縄に接近中。月曜には大分に直撃するらしいのです。やった!休みになるかも!?
夏はきらいなんだけど台風は嬉しいですね。

しょーもない文アプしてすいません。でも必死でした。これでクロシナがもっともっともっと広まれば(それはないだろ
クロシナだいすきじゃい。

エンタとバク天みなければー。
ていうか明日はマシュマロだー。

2004/06/18(金) またもやマシュマロの夢をみました
WEB拍手ほんとうにありがとうございます。なんだか私には勿体無いくらいです。

今日もマシュマロの夢を見ちゃいました。今回は単行本の発売に待ちきれなくて、いち早くマシュマロの1巻を読む夢を・・・。
ある日私の元に宅配便が。早速封を開けてみると頼んでもいないのにマシュマロ通信の第一巻がそこにはありました。お金を払っていないのに配達人はいつのまにやらいなくなり。
嬉しくてたまらずパラパラと頁を捲りました。かなり分厚い本です。最初の方は短編漫画で、後ろの方は何故か4コマが載っていました。ありえないー♪
しかもあからさまに中身はマシュマロではない他の漫画。だけど当然のごとく途中まで読み、それから目を覚ましたのです。
おっかしーい!

金曜日の夜が一番だいすきです。つか週末は好き。よく考えたらビバお笑い天国では・・・?!うんうんそうだよ!金曜日は笑いの金メダルだし(最近冷め気味だけど!)土曜日はバク天にオンバトだし(寝坊するからリアルタイムで観てないけども!)日曜日は・・・・?・・・お、お笑いじゃないけどアニメ天国ですね!プリキュアとか。コロッケとか。マシュマロは当然の如く。
今思い出したけど、先週分のバク天撮ったビデオ観てませんでした。観なきゃ!

自然志向ナッツの声を思い出そうとしてました。そしたら昨日しまじろうでカラクサきゅんが出てたので助かりました。有難う唐草。ペーズリーもかわいいからすき。3兄弟だいすき。
ライムの声もナッツの声もわかるのに、マシュ通で何故か音楽オタの声だけ思い出せない。ありえない。
プリキュアの影響でこれが口癖に。こっちの地域ではこんな丁寧に言ったりしませんよ。「ありえん!」です。(力と思いの丈を込めて)

がっこうのかばん(の中身)を見せたら「さすがO型のかばんやね」とか、言われました。
基本的にめんどくさがり思考なので。めんどくさいが口癖。
O型の私は部屋の片付けがニガテです。私の部屋は腐海の森になっているので寝られません。これホント。

2004/06/17(木) 毎度毎度タイトルを考えるのがめんどくさい;
一年間って経つのほんとうに早いですねー!びっくり。
15年も私は何か意味のある事をやったのかギモンですが自分でもわかるような事をこれから成し遂げるでありますっす。

ルンルン先生のHPのトップが更新されてました!しかも、単行本の表紙が・・・!かわいいvv
1巻が6/30、2巻が7/31に出るのですがなんとか外に出る機会を設けました。やった!二ヶ月で約1200円の出費ですが全然辛く思えないですよ。だってマシュマロが私を待ってるから(待ってない

今日はテスト勉強を優先させるべきか早起きをするべきか迷ってます。ウーム。
授業でも内容がわからないとすぐマシュマロの妄想に陥ってしまう自分をノックアウトしたい☆
すっごく甘甘なクロシナを思いつきました。砂糖を吐くほどです。

2004/06/16(水) 間違えてあからさまに今日の分の日記消しちゃいました…
今日アップしたジャスミンの元のやつです。右上にはチアサンディもいました☆
あー…でも消しちゃったのもったいなかったなぁ。ふたごの文が…。
携帯で日記の編集ってどうやるのやら;

2004/06/15(火) 毎日毎日飽きもせずマシュマロの事考えてます
たくさんらくがき帳にクロシナを描き殴っていました。いつものことなのですけどね;

昨日、検索でヒットしたクローブの夢小説を読みました。私ドリーム小説ってあんまり読む気がしない方なのです。なぜかって、まずキャラと恋に落ちるっていうのは望んでいないし、主人公の性格も自分に重ならないので・・・。
捻くれ者な私は名前を「シナモン」と変換しました。するとあら☆ビックリ!たちまちクロシナ小説の出来上がり〜♪(おい
ですがそうするとその話にシナモンが2人出てくるというややこしいような恐ろしいような結果になってしまうので、なるべく話に出てこないような別のキャラの名前を入れるか、同名のキャラが2人いると割り切って考える、という方法をお勧めします(するな
まぁ小説を書いた人はそんな読まれ方されるとは思っていないでしょう・・・・(ゴメンナサイ
ドリーム小説は自分の名前には絶対しません。
むず痒くてたまらんのじゃ―――――い!!!

はぁはぁ。
今度いつか自分でもクロシナ小説を書きたいですね(自分でもっていうか第一号か?
その後は仲間達の友情話とか。
実はもう構想練っていたりしてます。でももうちょっとでも文才があればなぁ、と思ふ今日この頃。

らいむのはなし。
ライムたんは最初ジャスミンを狙ってんのかと思ってました。でも彼は一人の女性を想っていると彼じゃなくなってしまうかもなので(酷い言い様)今はいろんな女の子を口説いててください。
でもジャスミンともお似合いだなー。なんか目が似ているし。(ジャス化粧前はおいといて
よく隣にいるような気がするのだが気のせいでしょうか。
ライムはもっとおしゃれしてほしいですね。お洒落さんですから!一番服のレパートリー少ないのってもしやバジルかクローブなんでは・・・・。ナッツより少ないダロー(笑
ところでライムはなんだか受け受けしいのですが。萌えちゃうよ?

WEB拍手いつもいつも有難う御座いますvvv
拍手の上にコメントまで頂いちゃった♪感激です。応援してくださってとても感謝しています!

2004/06/14(月) ムルモの大好物はマシュマロです
ちょっと学校で調べ物があったのですが、その記述の内に、こんなことが書いていました。
・日本の民話の特徴
不思議なことが当たり前の世界
・・・・・不意にマシュマロを思い出した自分って。

昨日誕生日プレゼントを貰いました。ずっと前から新しいバッグが欲しかったので、凄く嬉しいですvv
ほかにネックレスなども貰ったのです・・・が・・・・
その中のひとつをバッグのアクセに使おうとしたら・・・・・・・・・
ブチッ

壊しちマッタ――――!!!(地獄を味わった
どどどどどうしようアワワ;;;;と、とりあえず・・・



人力ナチュラルパワーでなんとか直しました。フゥー+
よ、よかった・・・;私はよく物を失くしたり落としたりする質なのでこんな自分を殴りたいです。


そしてもって今日からテスト期間です。でも今日はゆっくりします。人生に疲れたときは休憩も必要なのだ☆(爽やか
まぁ、一個人(アホ)の意見ですが。

2004/06/13(日) 今日のマシュマロ
えー・・・ちょっと今日は、OP開始直前に謎の腹痛を感じてしまい、ヤバかったです(汗
じゃあ、感想にいきましょう
#11『パパ、リストラの危機?』
今日サンディはクラウドを扱き使って自分の部屋の掃除をさせています。棚に飾る人形の位置も指定させ、完全に雑用ペットとして生かしています。
そこへ、サンディの双子の弟達チョコとミントが「パパのお仕事ってなあに?」と尋ねてきます。サンディも少し唸っていました。なぜなら彼女も父親の仕事は"おもちゃ会社に勤めている"という事以外は全く解らないからです。

そしてある日、サンディは学校で自分のお弁当箱の中身を見て絶句しました。うさぎ形のリンゴしか、そこにはなかったからです。しかもそれはナッツの家で獲れたのを分けてもらったリンゴ。シナモンの占いによると、サンディの今週のアンラッキーアイテムだそう。
その日のご飯もリンゴ尽くしだったので、サンディはママにパパの事を聞いてみました。そこでうっかりパパの酷い事を言ってしまったのでいつも穏やかなママがカンカンに怒り出し、サンディに夕食抜きを命じます。
流石はよく手懐けているペットもといクラウドがご主人様の為に夕食を運んできます。だけどそれもやっぱりリンゴ。サンディはパパがちゃんと仕事をしているのか確かめる決心をします。

次の日の朝、サンディはクラウドをパパのバッグに押し込み、様子を窺うよう命令。パパは何も知らずクラウドと玩具入りのバッグを引き摺って出勤しました。
サンディは授業中も気が気でない様子です。先生に注意をされてしまったり、クビという言葉に過剰に反応してしまったり。
一方のクラウドはこっそりついてきたのをバレてしまいました。だけど、パパの会社の社員達は皆いい人で、クラウドを快く迎えてくれました。しかしサンディのパパは玩具だらけの部屋で、ずっと遊ぶだけでした。一緒に遊びながらパパの様子を見ていたクラウドは、「僕の方がパパより働いてるような気がする」と思いましたが、社員の人達の話によれば、パパはあれが仕事なのだと話しました。

夕方になり、パパは帰る時間ですが社員の人達はまだ働きます。パパとクラウドが帰るのを待ち伏せていたサンディはいよいよ会社に乗り込み、パパの仕事の事を尋ねてみました。すると、パパはこの会社になくてはならない存在だと、意外な言葉を聞きました。パパが一生懸命遊び、玩具を使った感想や意見などを伝えると、その商品は評判がよくなるそうです。大人ながらに童心を忘れないパパだからこそできる仕事なのだそうで。サンディの部屋の棚に飾られている人形も、パパが作った人形なのでした。

パパの意外な面を知ることができ満足なサンディが家に帰り着くと、驚くような光景が出迎えていました。そこには部屋いっぱいの玩具の数々。実はパパが今日貰った給料で買った物でした。当然ご飯のおかず等買っているわけもなく、サンディ家のご飯はリンゴからクッキーに変わっただけでした。


すっごい話(笑)。いつまでも子供の心を失わない偉大なパパ。サンディはすごいお父さんをもったものですね。
ジャスミン可愛い。シナモン可愛い。何気に皆服が新しくなっていますね。良かったねー。
リンゴダイエットしてるの?」→「でも女の子はいっぱい食べた方がいいし、なによりモテるよ
こういう会話が各々の個性を前面に発揮していて凄いですね。マシュ通はいつでもキャラの個性を失わないから存在感はたっぷりだと思います。
ところでナッツはリンゴだけじゃなく他の野菜とかも分けてあげりゃいいのに。サンディママ、リンゴだけじゃ駄目だろ。そういえばママン今回ジーンズ穿いてましたね。スタイルええなぁ。
サンディ、そのリンゴを食べると良くない事が起こるわ!
どーせ当たりゃしないから大丈夫だよ
クローブの役割は、音楽関係か妙な事を言い出す他に、シナモンたんの占いを全面否定することらしいです。
ところで社員のエリーさんかわゆい。

結論としてサンディ家は、玩具があればその日の夕食のことなんて考えないさ☆ってことですかね。

んなわきゃねーだろ!

次回はいよいよ「サンディ、呪われる?」
双子、呪ったのか!?グッジョブ!(違うだろ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.