*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) 今日のマシュマロ
『ライムの初恋』
ライムに萌えていました。
今日もライム君は女の子を口説いております。女の子をデートに誘いまくっております。そんな自分は普通に女の子の人気の的なんだろーな〜とか勘違いをしているライム君。ですが女の子たちにとってはライムは暇な時や友達にドタキャンされたときの遊び相手。つまり便利屋でしかなかったのです。そういうようなウワサを聞いたサンディ達だけど、何も言い返せませんでした。
だってその通りだもん
おいライム。言われてんぞ。

ある日ライム君はデート帰りに広場の近くを通ったとき、噴水の前で涙を流す女の人を見かけます。その綺麗な涙と横顔に惹かれてしまった彼は近寄ってハンカチを差し出します。何故か彼女はライム君のことを知っていました。その人はマシュマロ学院の厳しい先生、ミモザ先生だったのです。
その日からライム君の暴走が始まりました(公式の次回予告っぽく)
中庭で怪しげなポエムを詠い、女の子には目もくれず、ついにはストーカーまでやっちゃう始末。仲間達は彼を物陰から見守ることしかできませんでした。

なんとかクラウドからライム君の恋の相手を聞きだすことに成功したサンディでしたが、彼女は他の仲間に話すことはせずに、そのまま彼の事を見守っていくことにしました。

ミモザ先生は毎日のように噴水にいました。晴れの日も雨の日も、槍が降っても牛が降っても石のようにピクリとも動かず切ない顔でずっとそこにいました。まるで誰かを待っているように・・・
そんな先生を放っておけないライム君は先生を励まそうと精一杯。自分の名前は語らずに、"L"というイニシャルと共に花束やら手紙やらを贈りました。
ミモザ先生の家まで様子を見に行ったりもしました。(何故先生のうちを知っているのだ。)彼女が自分の贈り物で笑みを零してくれる事が彼にとって何よりのお返しでした。

ある雨の日。気になってやっぱり先生の家まで行くと、彼女は出かけていて不在でした。いつもの中央広場まで足を運ぶと、ミモザ先生は土砂降りにも関わらず傘もささずに、ひとり噴水の傍らで俯いていました。先生に傘を差し伸べたいライム君は、先生が風邪をひいてしまうのを心配したので、もう姿を現してしまおうかと踏み込んだ、その時でした。
一人の男性が彼女の元まで駆けて来ました。その人はミモザ先生の別れてしまった恋人だったのですが、二人ともお互いを忘れられないらしく、めでたくよりを戻しました。
雨の中沈んでいくライム君を残して・・・・・・・

翌日にはまたいつものライム君に戻っていました。女の子に声を掛けまくり、手帳のスケジュールも埋まっています。
彼の失恋現場を目撃していたサンディはライム君に励まそうと声をかけましたが、
悪いけどサンディ、君とデートする時間はないんだ
なんて返されました。少しムッときたサンディでしたが、彼が元気を取り戻したようで安心したのでした。


はぁー・・・。
なんであらすじなんかバババーっと書いちゃったんだろう・・・;
いい話だと思いました。ライムの男の子っぷりに泣けてきます。ストレートな内容だったけど、これはこれで凄く楽しむことができたのはいいですね。最後のライムは、きっと内面ではまだ先生の事が忘れることができないんだけれど、サンディが励ましてくれるので心配をかけないようにいつもの自分として振舞うことでサンディに「ありがとう」と言っているような感じに見えます。あらすじが長くなってしまったのは内容が濃いからだと思えます。
女の子たちのダバダバ走りもウケました。
サンディとクラウドの掛け合いもウケました。
恋ってなあに?」「アンタには100億年早いわよ100億ときましたか。さすがサンディ様。彼女の一言には誰もが自信を喪失してしまう。
「お花も笑っている〜」どうのこうの言ってたライムもふっつーに大爆笑でした。変人じゃん!
今回ライムのメインだったので他の部員達があまり出てこないようでした。クローブも・・・ナッツも・・・
なので無理矢理引っ張り出してくる。
シナモンたん占いやってくれたぜ。もう大当たりだねー。実は才能かなりあるんでしょうね。
そしてクローブは絶対シナモンの占いを信じないねー。「まぐれかもしれない」なんて他の奴らよりも酷い。

やった!とうとうクローブメイン!!!
てことはアレですか、クローブのアイキャッチが拝めるということですか。
心の中ではキャンプファイアーが行われんばかりです。きっと来週は始終ニタニタ顔して観てるんだろぅな・・・。
『クローブは音楽プロデューサー』だって!あのバンドはびーとるず?マッシュルームカットが眩しい。
次回予告の最後らへんのパアアってなってる顔がやけに可愛らしく思えてますvvv

2004/05/29(土) ぼくものプレイ日記になりそう
今夏の月13日でとまっております。トマト祭りはものの2秒で敗退しました。
さすがに慣れているのか収入はいい方です。春の月には「えどっ子だね!」なんて出たし。(ヤッター
犬の名前・・・「ソルト」(塩)
馬の名前・・・「コニー」(ウサギの毛皮:でも毒草の一種でもあるそうな)
鶏の名前・・・「チキン」(鶏肉)
牛を飼うとしたらもちろんビーフと名付けられることでしょう。
全部牧場に関係した名前ですね☆(そうか?
マリー狙ってます。あの性格はクリーンヒットでした。でも少し遅れてカレンやポプリのラブラブ度もあげております。浮気はしてません!イベントが見たいだけ(汗
そして何故かライバルのグレイの友好度も必死に上げています。だってライバル男キャラで一番好きなんだもん・・・。花をプレゼントしたときの「お、サンキュ」って言葉と笑顔にクラッときました。toガールが欲しいなぁ。
一番好きなのはカーターさんです。

明日はマシュマロの日ですね!ひとりでゆっくり気がねなく観れるので嬉しいです。

2004/05/26(水) マシュマロin牧場物語
牧場物語ハーベストムーンをまたやり始めました♪
ドラクエ5はやりたくない気分だったし、TODは貸していたし、TOPはついこの前クリアしたばっかで、FF9はもはやどこをどうすればいいのかを見失って・・・。クロックタワーやサイレンは普通に進めません(きっぱり)
和めるゲームです。お気に入り。
ですがまず名前が思いつきません。試行錯誤を繰り返した後、こうなったらマシュマロのキャラの名前を借りちゃえ!となりました。
牧場の名前はもちろん「マシュマロ牧場」、そして主人公の名前は「ライム」です。何故かこいつの名前が一番しっくりきました。バジルは既にいます。主人公の義理の父親です。(マリーのお父さんだといいたい)
子供にはナッツってつけようかなー(笑
実際前に2,3度やったんです。ところが一番進んだ4年目のデータが、初代プレステがぶっ壊れたのと同時期に消えました。三日三晩意気消沈でした。切ない。
もうすぐ夏の月を迎えようとしています。カイがやってきます。夏男カイは大好きなので初代データのときかなりアタックしていました(いや、主人公男の子なんですけどね?

只今利き手の人差し指の調子がおかしいです。筆が進まないので更新が遅れてしまって・・・すいません。

2004/05/23(日) 今日のマシュマロ
『街のシンボルスネイル君』
サンディが本当に大怪我すると思った;先週といい、サンディは災難に見舞われていますね。
伝言ゲームに笑えました。尾ひれがつくって、ありますねー。私も経験ありますよ。一回事故ったとき入院するまでもない怪我だったけどヤバかったとか思われてた(らしい)。
それはそうとシナモンたんは悪くないよ!「死にそう」とか一番最初に口走ったのは他でもないナッツじゃんかよー。でも素知らぬフリしてみんなと一緒にシナモン問い詰めてるナッツは素晴らしい。
今回でクロのキャラの方向性がよくわからなくなりました。シナモンとの言い合いには萌えたんだけど、宇宙人は科学的なんですか?「事件の予感が」云々言って眼鏡を光らせたときにゃあいよいよ分からなくなりました。
またジャスミンが出番少ない・・・ような
クラウドちょっと頭良かったりしました。号外捨てなくて良かったね!あの号外は誰が処理したのか謎ですけど。
いい話でしたね。サンディが真犯人として名乗り出ようとしてクラウドがそれを止めたときに「いい子だね」なんて言葉が横から聞こえてきました。

何はともあれらいしゅうはライム!ヤッタイ!先生に恋する生徒・・・なんて素晴らしい展開なのだろうか。ほっぺたを赤く染めて先生に恋しちゃったライムがとても可愛らしい。らいしゅうが楽しみです。
ライムといえばOPのジャケット着てる姿が好きです。らいむ君はおしゃれさんだね。


10話がクローブの話なんですけども、どんな話になるのか想像できません。マシュ通はどの話も二転三転してるからね。
早くも再来週に期待してます。

2004/05/22(土) またフルバ関連でごめんなさい
フルバを1巻から読み返して。
私が春を好きなのは。大部分はその性格なんですが、やっぱり可愛いというのもあるでしょう。3巻の幼少時の、由希のところへ殴りこみに行って(違)一連の会話をした後、由希の微笑みに涙した彼が無性に可愛くて仕方が無かったです。その涙は悲しみの涙なんかじゃないって、理解できました。やっぱいいですね〜。表情も全くありませんでしたけどそれがツボにきました。穏やかに、涙を一粒浮かべているだけの。
14巻も言うまでも無く。
フルバは名言が多いのですが、私が一番好きなのは由希のことば。11巻で透に「不思議だね。夏は毎年やってくるけど同じ夏は二度と来ない」と。ああ〜、と共感できました。
フルバの登場人物は皆さんポエマーですね。一番のポエマーは透さんです。詩人になれるよ。
そいえばポエムの人名詞化(?)って・・・ポエマーじゃなかったんですかね。確か、ポエット?
なんかどっかの映画の主役の女の子がそんな名前だったような(笑

2004/05/21(金) 金曜日が一番すき
ドラえもんとかあるので。

ビギナーの再放送があって嬉しいです。これで通算3回目(笑)。でも都会に行けば普通にいろんな局の番組が観れるんですよね。いいなぁ・・・
都会はずるいや!
でも田舎あってこその都会ですからね。対です対。

進路学習があったんですが。やっぱり勉強しないとヤバいという今のとんでもない現状に気がつきました。
更新は遅くなるかもですが、これから頑張りますね!(テストの点が恐ろしかったというのもありますが・・・

2004/05/19(水) 梅雨は寒いから嫌いです
フルバ最新刊14巻買っちゃいました!
由希がだんだんハッピーハッピーな感じになってきましたね。そして撥春とリンてんこ盛りですね。嬉しいです。
はーさんとりっちゃんの出番が更に増えてくれるともっと嬉しい。でも話が結構進んでますからね…。厳しいのかな。

今日が19日だということを忘れていました。

2004/05/16(日) 今日のマシュ通
今日のマシュマロもなかなか楽しめました。何と言ってもシナモンだよ!?クロシナだよ!!?(落ち着け
シナモンかわいいどす。
前半のシナモンの抱きつきっぷりにはビックリしました。抱きつくなら思う存分私にしていいから他の人に抱きつくのはやめなさい。
ほんとにこの子占いが好きなのね。いつかメルヘン好きという設定も取り上げて欲しいです。かわいいかわいい超かわいい(はねトびネタ)
クローブに賛同させたのは何故だろうと思いつつ、やっぱりシナモン以外誰一人として占いの館を信じちゃいないってのが食わせないね。とりあえずクローブの秘密というか悩みがわかってしまった回でした。音痴だったんだねー・・・。音楽マニアとしてどうなのそれ。で、でも可愛いぞー!!もうこの際"おんち"が"おんな"に聞こえてしまったことはきっぱり忘れましょう。・・・「お主は女に悩んでおる」だったら嫌だしね。ぜいたくな悩みだ。ていうかそんなクローブは嫌だ。
シナモンが泣いてしまうシーンには体中に閃光が迸る思いをしました。あーゆー涙に弱いんだよね・・・。私もサンディになって泣かしてみたいぞコンチクショー。
やっぱりシナモンは最強だと思いました。トーテムポールでドカンですか。あれ凶器ですか。怖いなぁ。敵に回したら水晶玉でも投げてきそう。

ピューと吹くジャガーさん占いをしました。(週間少年ジャンプで連載しているスパイシーなギャグ漫画。知らない人は本誌を買って後ろをめくるか単行本を買ってみよう!←宣伝)
私はピ〜ヨピヨピヨ彦でした。
>リオさんの恋愛運最高デーは、4月9日です!
過ぎたんですけど

2004/05/15(土) 携帯から失礼します
フルバを読んで。
私はどっちかってゆーと由希に頑張ってもらいたいです。まあ本音は由希の方が好きだからだけど…
透と由希、夾と楽羅で丁度いいじゃん!なんて考えなので。由希と楽羅が好きなので幸せになってもらいたいというのが願いもといワガママです。ついでにいうと燈路も好きですが。もっと言うとリンもはとりも好きですが。そして發春がいちばん好きなのですが。
…なんだ結構好きなキャラ多いです。鋼といい勝負になるかと思ったんですがね。フルバの方が圧倒的に好きなの多いっすね。

そういえば私フルバの最新巻買ってない…!

2004/05/14(金) やっとでけた
とうとうこのサイトを立ちあげてしまいました。
なんだか久しぶりに新鮮な気持ちを味わうような気分です。

ところで、一週間がやけに早く感じます。先週は休みだったから余計にそう感じるのかも?
嬉しいことです。早く日曜日になるので♪
サザエさん症候群なんてのがありますが私はもっと早く症候群に陥ります。
このシナモンアイコンはどうでしょうか?縮小しすぎでしょうか?
でも3KB以下じゃないとアイコンとして使えなかったので・・・;大変でした。感動もひとしお。・・・ハッ。そういえばシナモンしか載せてない・・・!

追記:
寂しいのでサンディアイコンも作ってみました。画質落ちた・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.