*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/17(日) 今日のマシュマロ
ズッコケってなくなったのか?
#28『お絵かきクラウド』
怪しい芸術家気取りのオジサマがマシュマロタウンにやってくるところから話は始まりました。
何やら普段おかしなマシュマロタウンの住民からも気味悪がられています。こりゃあKI☆TA☆I!!
ジャスミン嬢は公園で写生を嗜んでいました。そこへ羊が乱入し、一緒にアートを楽しむことに。
羊がサンディの絵を描いたところ冒頭の(ひげ)カールおじさんがその絵に惚れこみ羊を連れ去っていきます。そんなこんなで羊はいつの間にやら人気画家として成長していきました。(省略し過ぎ

どんどん町の人が自分を褒め称えてくれるのとカールおじさんが躍らせたことにより羊は気も大きく持つようになり口調さえも芸界入り果たしたばっかりの一発屋アイドルのように偉そうになってきます。新聞部の取材の件に応えるときも
悪いけどそれまで我慢してくれないかな
まぁ!こんなのいつものクラウドじゃないやい!
ありゃ完全に調子のってんね〜
なんか最近バジルが面白くなってきました。
自分たちとは違う世界にいってしまった羊のようになったクラウドをサンディは寂しく見つめるだけ。
クラウドは才能という翼を羽ばたかせて巣立っていったのよ
あまりのショックにポエマーになってしまったサンディ。あ、あわわ;羊戻ってこい!
そういえば新聞部が編集会議(のように見せかけてバジルんちに居座っている)のとき羊が有名になっているのを楽しんでいるクローブの隣でジャスミンが納得いかないみたいな、微妙な顔つきだったのがいやに気になった。ジャスミンの胸中が語られるのかと思ったら全然そんなことはなかった。まぁ、いつもより出番は多かったんですが。

今回はいかにもマシュマロらしいオチで締め括り。二部作でハラハラ?してた後としてはゆったり見れて満足です。
今回から秋服に衣替えしていましたが、ナッツと羊だけだったら季節わかんないよマシュマロ通信。
来週はに合わせてあるのか、キり。10話以来影を潜めていたヘビメタグループが再登場。よかったね。


今日は久しぶりにコロッケを観ました。骨はどこだーとか思ってたら日曜に移って初めて拝んだ姿がレリーフにされてるところでした。しかも寝ている。マイペースなやつ。
コロッケアニメ一話から観てみたくなってきたー。(月曜のときと併せて

今回芸術の秋ということで羊はアートに目覚めていましたが、私もアートに目覚めました。近所の神社の風景画です。
ウソです。美術の課題なだけなんじゃーい!おおおおわらねぇぇ!!たすけてよクラウドー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.