*絵日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/06 シムシティやりたいな
2005/04/04 EZFMのラジオって扱いにくい。いやホント。
2005/04/03 とうとう四月です
2005/03/24 喉がヤバい
2005/03/23 頭痛いっス

直接移動: 20054 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/29(金) 嗚呼無常
今観たい映画がたくさんあります。特に「いま、会いにゆきます」。あれを見たら多分涙腺ゆるむと思うんですよねー。
読みかけの本も読みたいです。ドフトエフスキーの「罪と罰」を最初の部分だけ読み進めましたが続きが気になってしょうがない。カフカの「変身」もちょっと前に読み終えました。
あとはヘミングウェイの「老人と海」やシェイクスピアの「ハムレット」なんかも・・・。
国内作家では宮沢賢治や高村光太郎なんか読んでみたいですね。読書の秋ですしね。
最近読むのは入試の過去問題文だしね。(泣

WEB拍手にもメッセージ残してくださって有難う御座います。本当に嬉しいです。
クロシナ応援していきましょうね〜♪
あんなくだらないツッコミ満載の感想で笑って頂けて嬉しいですvv
頂いたメッセージは一文字一文字噛み締めて読んでおります。
名指しで呼んでほしい方はHNを添えるのをお忘れなく*

もうすぐ合唱コンクールだー

2004/10/28(木) この前のマシュマロ
ああ・・・もうタイトル↑が適当に・・・
#29『おかしなおかしな猛レース』
今回は羊の成長が垣間見えました。な、なんと物を食べる前にちゃんと聞くようになったのです!スネイル君の回でのあの図々しさからは想像できませんね。

さて今回は白像を名乗る二人組が表舞台に立つことを狙ってきました。しかし売れないミュージシャンは辛いのよ、という現状を全く隠すことのないこのアニメ。バイトでなんやかんやの毎日です。というかコンドルドーナツまだあったんだな・・・。そっちの方がビックリ。
クローブが解説をしながらバクバクドーナツを食べてたのが気になったんですが、まさか後で使われることになるとは!他の子達はなんともなかったんでしょうか。心配です。
みんな自分の好きなことには急に活き活きし出すよね。関係ないことだったら影薄。

そっしていよいよキノコ祭り当日。白像ズに一位を獲らせないようサンディとジャスミンがタッグで組んで一位を狙うことに。ここで男共には競争意欲がないことがわかります
ちなみにクローブは熱でダウン。しかしどーしてまったくその旨をシナモンたんに言わせるんでしょうか。クロシナ図式が成立しちまうよー。
シナモン「クローブ熱だして来れないって〜」→シナモンはクローブにそのことを聞いた(推測)→クローブの家まで行った→看病することに ←ええ!?
まぁ実際はみんなと楽しくレース観戦してたんですけどね。
おいおいアンジェリカサラッと出てきていいのか
しかもちゃっかり三位入りしてるぞ。いかにも親子揃って体力なさそうなのに。

まぁとにかくシナモンの言葉に顔を赤らめるクロが見れたので満足でした!かわいい!

次回は放送部が再登場のようです。やったね!バイオレット様万歳!(結局それかい


あああ来週も気になるのに折角みんなのコスプレが見れるのにバイオレットが出てくるのに。
テスト・・・やだな。
それにしてもシナモンたんへそ!
みんながハロウィン風のコスなのにジャスミン嬢だけ妖精チックなのは何故だ?貴族っぽい純黒ドレス似合いそうなのにね。でも可愛いから何でもいいや。

2004/10/24(日) 今日のマシュマロ
の感想は待ってください。あ、明日!明日書きますので・・・!!

プリキュアは最後のほうしか観てません。ショック。
ギャグコロも観ました。骨が来週はちゃんと姿を見せてくれるらしいです(レリーフだけど
あ          し ま っ た      


来週テスト観れないや!!!
もちろん日曜朝アニメすべてですええ。
・・・・・・・・
ぷ、プリキュアなら頑張れば観れる・・・かも・・・;;

2004/10/18(月) 無題
久ブリに見たら画像重ッ
うんざりしました。

2004/10/17(日) 今日のマシュマロ
ズッコケってなくなったのか?
#28『お絵かきクラウド』
怪しい芸術家気取りのオジサマがマシュマロタウンにやってくるところから話は始まりました。
何やら普段おかしなマシュマロタウンの住民からも気味悪がられています。こりゃあKI☆TA☆I!!
ジャスミン嬢は公園で写生を嗜んでいました。そこへ羊が乱入し、一緒にアートを楽しむことに。
羊がサンディの絵を描いたところ冒頭の(ひげ)カールおじさんがその絵に惚れこみ羊を連れ去っていきます。そんなこんなで羊はいつの間にやら人気画家として成長していきました。(省略し過ぎ

どんどん町の人が自分を褒め称えてくれるのとカールおじさんが躍らせたことにより羊は気も大きく持つようになり口調さえも芸界入り果たしたばっかりの一発屋アイドルのように偉そうになってきます。新聞部の取材の件に応えるときも
悪いけどそれまで我慢してくれないかな
まぁ!こんなのいつものクラウドじゃないやい!
ありゃ完全に調子のってんね〜
なんか最近バジルが面白くなってきました。
自分たちとは違う世界にいってしまった羊のようになったクラウドをサンディは寂しく見つめるだけ。
クラウドは才能という翼を羽ばたかせて巣立っていったのよ
あまりのショックにポエマーになってしまったサンディ。あ、あわわ;羊戻ってこい!
そういえば新聞部が編集会議(のように見せかけてバジルんちに居座っている)のとき羊が有名になっているのを楽しんでいるクローブの隣でジャスミンが納得いかないみたいな、微妙な顔つきだったのがいやに気になった。ジャスミンの胸中が語られるのかと思ったら全然そんなことはなかった。まぁ、いつもより出番は多かったんですが。

今回はいかにもマシュマロらしいオチで締め括り。二部作でハラハラ?してた後としてはゆったり見れて満足です。
今回から秋服に衣替えしていましたが、ナッツと羊だけだったら季節わかんないよマシュマロ通信。
来週はに合わせてあるのか、キり。10話以来影を潜めていたヘビメタグループが再登場。よかったね。


今日は久しぶりにコロッケを観ました。骨はどこだーとか思ってたら日曜に移って初めて拝んだ姿がレリーフにされてるところでした。しかも寝ている。マイペースなやつ。
コロッケアニメ一話から観てみたくなってきたー。(月曜のときと併せて

今回芸術の秋ということで羊はアートに目覚めていましたが、私もアートに目覚めました。近所の神社の風景画です。
ウソです。美術の課題なだけなんじゃーい!おおおおわらねぇぇ!!たすけてよクラウドー

2004/10/16(土) お笑いなさい
そういえば友人から聞いたところによると大分にアンガールズが来るらしいですぜ。
インパルスとかじゃないのが素でショックだ。
笑い飯とか。来てほしい。
ダイノジとかは地元大分でライブやってんですかねー?わかんねぇ。

2004/10/15(金) 朝練なんとかしてくれ
十月も残り半分となってしまいました・・・。
来年の春は来るのだろうか・・・。
とても不安です。

中間テストも無事終わりました。
まぁいたって平均的でした。英語が20点も落ちてしまったのは勿体ないなーと思いましたが。
理科と国語社会のおかげでなんとか持ち直したようです。
えがったえがった。

そういえば今日は金八があるスな。観ようか観まいか考え中。眠たいし。録画しとこうかな。

テスト終わったと思ったら今度は合唱コンクールで大忙しです。朝練昼練課後練しんどいです。
今日だって寝坊したので家出る時間ギリギリまでコンタクトが入らなくて焦ってました。笑
でももう週末だぁ〜嬉しい!

2004/10/12(火) 一昨日のマシュマロ
久々に満足しました。
#27『マシュマロ通信におまかせ!』
前回に続き初っ端から不機嫌モードMAXなサンディ。
アンタたちねぇ!!
待ってなさい、今回はアンタに一番ツッコみたいんです。

えーVS放送部解決編ということで。来週は出てこないようですね。ちょっとガッカリ・・・
えーしかしなんともはや今回もバイオレット萌えーーー!なんですよこれがまた。
ああやっぱりあの口調と声がたまんねぇぇぇぇ
バジルはやっと自分の立場を思い知ったのか今回やたらとサンディのフォローをしまくって自虐行為にまで走りましたよ!自ら「ピンボケ写真館」と名付けるなんて!!えろうビックリしましたわ。
放送部との衝突のときではみんな古典的なケンカ態勢でしたがヒッピーだけは「みんなケンカはやめようよ〜」と・・・。話し合いで平和的に解決しようとするその姿にどうしようもない愛らしさを感じます。
おまけに思いもよらずクロシナが・・・!
偽の映像に怒りを募らせるシナモンにクローブの宥め。これをクロシナといわずに何と言う!?(興奮中
宇宙人宇宙人うるさいクローブがキてたのはいつものことなのでスルーしときます。

来週は羊が芸術家に認められ美術展を開くことになるおはなし。次回予告を見た限りではジャスミンと公園で写生でもしてたのか?
ジャスミンといえば今回ファンデに加えてビューラーまで出してきやがりましたね。小技ききすぎ!すげぇ。
オチも気に入りましたので今週は久しぶりに充実感があります(笑


明日はとうとうテストですね・・・。友達と勉強してるときでは十分だと思うのに、いざ用紙を前にすると頭から抜けていく感じがするのでこわいです。
ヒー!ミサンガ貰ったし頑張るぞい!!

そいえば昨日テスト勉強疲れのときにあいのり観ました。内容がすんげー切なくて涙が溢れそうになった。珍しい。
ほんこわも少ししか観てない・・・。今日もドラマは観れそうにありません。(泣
うおーん。

2004/10/09(土) トークの日
最近めっきり冷えてきましたね!
寒くてさむくてサム食って辛いです。(極寒じゃい
来週の水曜はテストらしいので勉強がんばってます。
とりあえず今週の予備校は月曜なのでマシュマロ観れそうです。よかったよかった。
三連休だけどスケジュールはびっちりで大変です。明日は台風の影響で雨が降るらしいです。どうしよう外出るのに…。
三連休初日は眼科と買い物に行ってきました。ボレロとパーカーが買えなくて残念ですがチェックシャツとハローキティのキャラTはかわいいですよ♪

それにしてもテストほんといやだ…
提出課題おわらねんだ…
中間は入試に関わってくるんで焦ってます。つい最近社会の点もガクッと下がったし…^_^;
着実に右下がりです。うわピンチ。

2004/10/05(火) うふふわふ
あさってはテストなので勉強だー!がんばるぞーぅ。
でも来週の日曜日だいじょぶかしら・・・・予備校あるし
困ったな。

只今「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送を観ています。懐かしすぎ。
凛ちゃんかわいいなぁ〜。そういえば今度HOTMAN2にも出るらしいですね加恋ちゃん。で、でもなんで2には小西真奈美とか矢田亜希子が出ない・・・??!ぶっちゃけ前作はななみちゃんとこの二人のためだけに観てたような気がする。もう切っちゃおうかな。そのかわりマザーラヴァー観っかな。「一番大切な人は誰ですか?」はセカチュー的なものかと思いきやほんわかホームドラマっぽい。
昨日ウォーターボーイズ2涙と友情の最終回SPとかなんとかいうのを観ました。小池徹平は母のハートを射止めました。

もうすぐ合唱コンで不安とめんどくささが充満しきっています。
去年は金賞をとったのですが今年は学年一ヘタクソなクラスだと言われ(笑)本選いけないかも。
朝練はこわいなぁ。

2004/10/03(日) 今日のマシュマロ
あやうく寝過ごすとこでした。
#26『さよならマシュマロ通信!?』
バイオレットの声が異様に可愛らしいと思ったら、そうか・・・下屋さんだったのか・・・。納得。
でもバイオレットたん好きだよ。むしろ萌えだよ!どこがって、あの、「〜ですわ」なお嬢様口調が・・・vvゴメンなさい、ホントこういう喋り方するキャラには弱いんです(笑

久しぶりに新聞部の仕事したって感じ〜
とバジルが言ってたのですがそりゃそうだよね。うん・・・なんてったって約10話ぶりだと思うんだけどね。
バジルといえば今回もダメダメっぷりが冴えてましたが、放送部が自分たちのあとを尾けてるだの尾行し返してやろうだの言ってたときにゃいっそ活き活きしていたようでした。この尾行好きめ!
それと今回のえらい勢いで肉を噛み千切るシーンで初めてサンディの姉御を可愛いと思いました☆

リリー可愛い・・・
バイオレットは放送部入部早々部長の座を獲得したらしいですがあの放送部って部員何人くらいいるんだろう・・・。まさかあの三人で全員なんていわないよな・・・?そうだったら部長にならざるを得ないよね。
てゆか子供のうちからあんな汚い手を使ってて大丈夫なのかこの子らとむしろ放送部の方が心配になってしまいました。


バイオレット&リリー&グースもまたスパイスの名前からとったようですね。
バイオレットは香辛料として香水などにも使われてます。
リリーはジンジャー・リリーから。
グースは沖縄で昔から使われているコーレーグースからみたいです。へぇ〜。


この間(九月末)にK本県に行ったのですが、Iノ宮市というところで面白い店(の名前)を発見しました。
【美保美容室】
・・・・・・
そしてその店から少ししか離れていない地点でまたまたおかしな看板を発見。
【美希クリニック】
・・・・・・・
こういう名前って普通なんだろうか・・・。いや、二つ続けて見たもんだから笑いが止まらなくてですね。ムフ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.