気ままな絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/30 火がついた
2008/01/17 コーヒーは旨かネ
2007/10/09 水没 携帯
2007/09/20 はちまき山
2007/09/09 不覚・・・

直接移動: 20081 月  200710 9 7 月 

2007/09/20(木) はちまき山
昨日早朝はちまき山に偵察に行ってきた
彼岸花の咲き具合を見るためだ
黄花系がちらほら赤系はまだまだと言った感じ
去年は9月24日で黄花が満開だった

彼岸花を見たら白菜の種を蒔く
先週の日曜日には郷秋60(黄芯系60日白菜)を
昨日は無双(中生67日白菜)を蒔いて
次の日曜は王将(晩生85日白菜の種)を蒔く予定だ
そうそう9月23日はタマネギの種を蒔く日と決めている
去年怠けて売り苗を植え付けたらあまり芳しい成績ではなかった
やっぱり自分で種を蒔いて55日間 丹誠こめて育てた苗を植え付けないと
愛情がわかないというか・・・・

とにかくどんなに仕事が忙しくても種まきだけは!

2007/09/09(日) 不覚・・・
不覚にも二日酔い・・・・・

昨夜娘2人としゃべりながら遅くまで焼酎を頂きすぎてしまった。
午前中は11時までダウン(>_<)
11時から昼食まで頑張ってそれから迎え酒する元気もなく昼寝、
その後15時から19時まで頑張って、どうにか人参を一畝、根深ネギを120本ほど植え付けた。
畑の草取りも半分くらい進んだので来週はおでん大根の種まきが出来そう!

2007/09/08(土) 畑仕事
現在の畑の様子
草ぼうぼう 伸び放題!
2週間前にも草取りをしてなかなかきれいになったはずなのに!
冬野菜の種まきをしないといけない!

はたしてこの残暑厳しい折
明日1日でどこまでやれるでしょう?
ざっと100坪位もあるのに。 ・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2007/09/02(日) しゃべり上戸
私はお酒を飲むと‘しゃべり上戸’になってしまう
それも焼酎を呑んでしまうと足蹴り3本くらいスパートがかかってしまい 
いらぬことを言ってしまう
酔っているときはそれがわからない
次の朝 目が覚めたとたん「冗談でもあれはダメだろう!とか調子に乗りすぎ!」と反省の念に駆られてしまいものすごく悪いことをしてしまったと後悔してしまう
昨日の定例会もちょっと焼酎を頂き過ぎてしまった

と言うわけで

○サンごめんなさい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.