今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/19(月) Blogへ移行
この日記もソフィーの誕生から始ってもうすぐ1年になります。
356日間保存できるそうですが7月22日にはソフィーも1歳になります。
毎日書いているわけではないので、まだまだ大丈夫だと思いますが最近はやっている(?)Blogを作ってみたので日記はそちらに移行したいとおもいます。
Somethig About My Dogs!!! Blog
<http://blog.livedoor.jp/khakamada/ >

HPの更新が出来ないままなのでリンクの変更が出来ません。
↑のURLからよろしくお願いします。

2004/07/14(水) Dog Fan 8月号
先日(5月末)の撮影会の写真が8月号に掲載されました。
頑張って3パピで写っていますが、視線が・・・カメラ目線じゃありません。
きっとカメラマンさんの後ろで必死になっているうちの家族が持っているおやつにでも目が釘付けになっているのでしょう・・・
でも、エリーもソフィーもちゃんと目がどこにあるかわかるし、ちゃんと撮れてるほうかな?
(去年のリキエリだけの撮影会のときはエリーの目がどこにあるかわからない出来でした)

2004/07/12(月) 写真(7月11日おまけ)
成城で撮ってもらった写真です。
500円で10枚ちょっとの写真をCD-ROMに焼いてくれました。
↓はそのうちの3枚です。
ちょっと白が飛んでる気もしますが・・・かわいいのでいいわん。
やっぱり写真ならエリーよね!と親馬鹿な私。
これでガウガウ吠えなきゃ最高なんだけどね。

2004/07/11(日) 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
7月11日その2
Dog Incでのオフ会の後、成城学園にあるドッグランへ、オフきていた会にきていた何家族かと行きました。
私とエリーとチェルママさんとチェルちゃんは新しいももちい号(昨日納車)に乗っていきました。
ももちいさん、乗せてくれてありがと〜。
ちょうどゲームの時間に間に合っていくつかゲームに参加しましたが、私とエリーのコンビは完走すれど、結果はいまいち・・・。
参加賞にデビフの試供品をいくつかもらいました。
いくつかテントがあってお買い物もしちゃいました(汗)。
途中ぽつぽつ降ったり、晴れて暑くなったりの天気でしたが楽しかったです。
500円で写真(一応プロだと思う)を撮ってくれてCD-ROMに焼いてくれるというので安いしお願いしました。
12日の日記に3枚ほど貼ったのでよかったらみてくださいね〜。
最後の抽選会では欲しいものあたらず(自転車と掃除機欲しかったなァ)、私があたったのはワン用のお水(2リットルペットボトル)×2・・・
買うと1本1200円くらいするらしいのですが、お水かぁ。重いのでももちいさんに預かってもらい今度車で行く時にもって帰ろうと思います。(重ね重ねありがとう!ももちいさん・・・)

↓写真説明
上段
左:お馴染み千ちゃん。何か私たち繋がれてるわよ・・・
中:ももちいはどこ行ったのかしら〜?看板犬してるももち。
右:暑い日はやっぱり氷よね〜のチェルちゃん
中段
左:ルイジュリのカートに入れてもらったエリー。
右:ルイエリで2ショット。これは一昔前だったらありえなかったねぇ。
下段
左:フグママさんに頂いたCookie Lab(by D・O・G)のクッキー詰め合わせ。何が入ってるか興味津々のリキオ。
右;いっぱい入ってるわ〜と興奮気味のエリー。

PS
フグママさん、なんだか気を使わせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
こんなにいっぱいありがとうございました。3パピともおいしそうに食べています。本当にありがとうございました。

2004/07/10(土) Dog Incオフ(7/11の日記@)
7月11日の日記はじまり

今日はももちいさんとそのお友達が集まるオフ会でした。
今日も会場はDog Inc★
いつもパピヨンばかりのオフ会ですが、今日はシーズー、パグ、柴、Mダックス、Mixとほんとにいっぱい。
我が家からやっとヒートの終わったエリーが行くことに。
なぜならヒートが始まる前にシャンプーをしそびれ、ヒート中もシャンプーできずだたので汚い・・・
この前Dog Incの割引券もらったのでそれを使ってお安くシャンプーしてもらおう!と思ったからです。
オフは10時からでDog Incも10時から。
エリーは必然的に前半はシャンプーをしてもらい後半からの参加となりました(うるさいからちょうどいいかも・・・)

うちの3パピはいつも私が洗って乾かしているので外でやってもらうのはお初!
エリーちゃん、とってもフワフワ綺麗になって帰ってきました。
とってもお利巧にしていたそうでよかったよかった。
でもでてくるなりやっぱりいつものエリーで、みんなにガウガウほえまくり(汗)。
特に黒パグのプリンちゃん、パグのふぐ君、Mixの美卯ちゃんにはひどくて本当にご迷惑をかけました。他にもシーズーちゃんにも吠えてたよね。ふぅ。本当にごめんなさい。今度(またあればの話ですが・・・)吠えない子を連れてきます・・・
やっぱり多犬種オフはエリーには荷が重すぎたようです・・・。
オフ会自体は盛りだくさんで3時間でも足りないくらい!
いろいろゲームをしたりして本当にあっという間でした。
ももちいさん、本当にありがと〜。
ちなみにDOG FANのオフ会レポの取材も入ったので8月発売の9月号に載るようなので皆さんよかったら見てくださいね。

↓写真説明
上段:せっかく綺麗になったのでいっぱいエリーの写真を撮りました。
中段:数少ない他の子の写真(汗)
左:柴犬の百ちゃん
中:シーズーのチェルちゃん
右:お久しぶりのパピヨンのラムちゃん
下段
左:集合写真・・・エリー真中でぶるぶるしながらがんばってます。
中&右:千エリであらしさんのエプロンワンピで2ショット★

2004/07/04(日) 長い1日(ハニーガーデン編) 7月3日の日記の続き
パピヨンパーティーの後、思いつきでかなさんと私は横浜にあるハニーテラスの系列のハニーガーデンへ。
行き方がわからずウェディングパーティーで貸しきり状態のハニーテラスに聞きに行くとハニーテラスから車で送迎してくれるらしい。
ハニーガーデンはウェディングがメインなのかな?
中には打ち合わせに着てるカップルがいっぱいいました。
トリミングルームが併設してありました。
あと、どうやらネイルサロンもあるみたい(もちろん人間用)。
オーナーさんがネイルやってもらってる間にワンちゃんはシャンプーなんてこともあるみたいです。
かなさんととりとめもない話をしながらデザートを頂き、夕方になって帰りは送迎ではなく公園を歩いて帰りました。
日は落ちていたのでとっても気持ちよかったです。
そごうまできて私はかなさんとお別れしてロフトへ。
ロフトでペットボトルの中にいれて洗うグッズをゲットしました。
その後ジョーカーへ立ち寄りました。
試着台兼体重計で体重測定!
リッキーは相変わらず2.40キロ。
そんな簡単には減らないわね・・・
そしてこの前、測りそびれてしまったソフィー。
なんと2.16キロでした!!!
この前獣医さんで計ってもらった時は2.30キロもあったのに。
ソフィーはもちろんダイエットなんてしてないし、餌もおやつもいつも通り食べています。
ただ心当たりは、もうすぐ1歳だしパピー用フードがなくなったのでアダルト用に変えたことかな?
でもこんなに体重って落ちるものなのかな。
ソフィー、もうちょっと太ってもいいのよぉ。

そして、先週末エリーが太った原因についてちょっと思い当たった。
そういえばエリーはヒート、ヒート後はちょっとふっくらしてる。
その後また痩せちゃうんだけど・・・
ということは、ヒート終わってしばらくしたらまた痩せちゃうのかな?
体重増えてやったぁって思ってたのに。

痩せて欲しいリッキーは痩せなくて、痩せなくていいエリソフィが痩せちゃうのは本当に困ったものです。

今日は長い1日だったけど本当に楽しかったです。
やっぱりお出かけはやめられませんね。

↓写真説明
上段
左:トリミングルーム 中で2ヶ月のトイプーちゃんがトリミングされてました。
中:ケーキ・・・凄いデコレーション。二人で食べました〜。
右:ワン用おやつ 奥のボーロはサービス。手前のクッキーは試食用に頂きました。
中段
左:リキソフィ父子ショット
中:リッキーだよ。実は新しいリードつけてます。
右:今日も踊りまくりのソフィー。そのおやつ頂戴〜!
下段
左:ローちゃんもちょっとお疲れ。
中:記念撮影(笑)。私とソフィーがおそろいなのわかるかな?

2004/07/03(土) 長い1日(パピヨンパーティー編)
今日はmamma a'lacartのパピヨンパーティーでした。
ヒートのエリーはまたもやお留守番。ごめんね。エリー・・・
リッキーだけにしようと思ったけど、せっかくなので頑張ってソフィーも連れていきました。
ここのところ使ってる赤いキャリーに試しにリキソフィいれてみた。
駄目かな?と思ったけど2パピで入って行けそう・・・
ということで初めて2パピで1キャリーでお出かけとなりました。
時間ギリギリにmamma a'lacartに到着。
既に参加者の皆さんが集まっていました。
パピヨンパーティーはランチ、カルトクイズ、ファッションコンテストと3時間はあっという間に過ぎていきました。
カルトクイズはakaneさんが1位に!
ファッションコンテストは今日がお誕生日のローズちゃんで次点はFunky君でした。
みんな7月ということで夏らしい格好でしたよ〜。
今日は何も買わずに・・・なんて思っていましたがidogさんのワンタッチリード(黒地にカラフルな小さい水玉柄)がとっても気に入ってしまいお買い上げ〜。
かなさん(ローズちゃん)も赤いイチゴのワンタッチリードを買いました。

↓写真説明
1段目
左:ランチプレート(オーナー用)
右:ランチプレート?(パピ用)リキソフィは半分こにしました。
2段目
左:小次郎君 リッキーとソフィーと親戚さんです。耳毛が立派〜。
中:武蔵君 今日はハワイアンで決めてます。
右:Funky君 ピンクのTシャツがお似合い。
3段目
左:ミーヤちゃん 相変わらず美人だねぇ。浴衣でセクシーだわ。
中:ローズちゃん 今日がお誕生日の3パピ代表。1歳おめでと〜。
右:そらちゃん とっても静かでおりこうさん! ソフィーも見習ってね。
4段目 
左:ソフィー 今日は私と何気におそろいで決めました(笑)。
中:リッキー 浴衣着て行ったよ。
右:リッキーとコジコジ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.