今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) のんびりすごす
今日は朝からソフィーだけつれて狂犬病の予防接種を受けに行ってきました。
9時から診察で9時15分くらいに着いたんだけど凄い人&犬!
結局家に帰ってきたのは昼前でした・・・

夕方にリキオだけつれてグランベリーモールへふらっと行ってきました。
流石に夜はすいてる〜。一時間だけ駐車も無料なのでブラブラしました。
リキオさん、一歳として最後の一日。特別にジョーカーで量り売りのボーロをチョットだけ買ってあげました。
だってクッキーとかケーキの前から動かないんだもん(汗)。

家に帰ってきたらちょうどアトリエあらしさんからお届もの〜。
待ちに待ったエリーのエプロンワンピが届きました。
早速着せてみたけどやっぱり可愛い〜。
サイズもぴったりでした。

2004/04/28(水) エリー代官山へ行く
私は今日は有休を取ったので、今日から8連休のGWです。
前に応募したFull DogさんとTHE DOGのコラボ企画の無料撮影会にエリーと一緒に行ってきました。
エリーの後の時間がちょうどももちいさんなのでちょっと早めに行って代官山でランチ。
ラ・ボエムのテラスでパスタを食べ、ちょっとウロウロしてからFull Dogさんへ。
前に撮影してたシュナちゃんが凄い勢いでやってきて、早速吠えまくりのエリー。
私が抱っこしててもシュナ君たちはガッと私につかまり立ちをして困った・・・
このままでは撮影ができないので、帰るのを待ってから撮影に。
シュナちゃんと一緒にいたチワワさんのオーナーさんがよくファッション雑誌で見かけるモデルさんだった!
なにはともあれ撮影自体は流石プロ!
あっという間に終わってしまった。
続いて百ちゃんも、撮影をしました。
予定よりかなり早く終わったので隣のカフェ(店内イヌOK)でお茶をしてももちいさんとお別れしました。
今日もエリーと千ちゃんはネコぱんちごっこで遊んでた。いつみてもネコのような2パピ・・・
帰りは、横浜でHoney Terraceへ寄り道。
今度のプチオフの予約を入れてテラスでお茶をした。
エリーはおやつも貰って大満足。
その帰りにそごうのキタムラに立ち寄り、前から目をつけていたバッグをゲットしてしまった・・・。
キタムラのお姉さんたちに可愛いと言われてご満悦のエリー。
犬がいないところではかなりいい子ちゃんなんだけどね・・・
いるところでもいい子になって欲しいかも!

↓写真説明
上段
左:撮影開始。お座りしてねって言われてもしないエリー・・・
中:やっぱり食べ物がないということを聞かない。えさの粒を見つめるエリー。(餌とかでつれる子の方がやりやすいと言っていたが)
右:隣のカフェでお茶。
下段
左:カフェにて。
中:エリーと仲良しの千ちゃん。
右:Honey Terraceで一息。

2004/04/25(日) イヌコレ@プランタン銀座
今日はエリーとプランタン銀座のイヌコレに行ってきました。
明日で最終日ということでめぼしいセール品は残ってなくて残念。
一通り6階の催し物会場を見た後、1階の入り口のスペースへ行きました。Three Dog Bakeryとas know asのお洋服が置いてありました。
(Three Dog Bakeryはクッキーとケーキも置いてあったけど。)
色んなお洋服を試着させてもらって1枚だけ買って帰りました。
↓写真説明
上段
左:銀座をお散歩
中:プランタンの1階にあるカフェのテラスで一休み。
右:トロピカルタルトのセット。おいしかった〜。
下段
左:As know as de wanのパーカ。下にあるのはおまけでついてきたお散歩バッグらしい・・・大きいよ〜。
中:後ろの☆の中にas know asって書いてあります。
下:フードかぶってみました。でもコレって飾りだと思うんだけど〜。なんだか忍者のようなエリー。

2004/04/24(土) 狂犬病予防接種
今日は午前中に3パピをシャンプー。
夕方に狂犬病注射をしに病院へ。
病院は季節柄&週末だったこともあり混み混み。
待ったにもかかわらず、やはりソフィーは初めてなので午前中にうった方がいいということで出直すことに。
3パピとも体重測定をすると以下の通りでした。

リッキ− 2.35キロ
エリー 2.20キロ
ソフィー 2.25キロ

リッキ−は前回より100グラム減!ダイエットに成功。コレをキープできるように頑張らなくちゃ〜。
なぜか一緒にエリーまで痩せてしまった。まぁ痩せすぎというわけじゃないからいいけどね。
ソフィーは今回初めてエリーの体重を正式に抜きました。

リッキーとエリーは狂犬病の注射。
3パピとも爪きり。
爪きりは1パピずつ別室でしていたのですが、皆かなりの悲鳴を上げていた(汗)。

GW中にソフィーだけ連れてまた病院に行かねば〜。

写真は今日の出来事とは全く関係ない・・・
上:先日のドッグランオフで紫さんに撮っていただいたエリー。我が犬ながら可愛い・・・(←親ばか)
下:先週末あった元町のドッグフェスタのFORDブースで撮ってもらったソフィー。

2004/04/18(日) 公開抽選オーディション@八王子ジョーカー
今日は八王子そごうの屋上にあるペットショップJOKERの春夏ファッションショーの公開抽選オーディションへ3パピと参加してきました。
前回は初めての公開抽選オーディションだったため倍率が低く、エリーが抽選で選ばれました。
今回は小型犬の倍率も上がっていて3パピいても無理かな〜?なんて思ったのですが、まずはエリー、その後リッキ−の名前が呼ばれ3パピ中2パピがファッションショーへ出れることになりました。
一緒に参加したももちいさんちは百ちゃんが中型犬グループで選ばれました。
ソフィーと千ちゃんは残念でした・・・
ファッションショーの後は多摩境にあるFunny Faceへランチへ。
店につくと満席でちょっと待つことに。
近くにあるペットフォレストに行くと偶然ミトンちゃんに遭遇。
チョットだけお話をして別れました。
ランチをしていえに帰るともう夕方。3パピも私も父もお疲れです・・・。

ファッションショーは5月3日なのでお暇な方は見に来てくださいね〜。

↓写真説明
上段:八王子ジョーカー公開抽選オーディション
左:今日は暑いわ〜なエリー。
右:終了後3パピで記念撮影。アトリエあらしさんのおそろいを着て。
中段:@Fanny Face
左:お疲れの百ちゃん
右:私もお疲れよ〜の千ちゃん
下段
左:今日はぼくちんたちにはご馳走ないですか?今日はないです!
中:エリー、隣のマルチ−ちゃんが残してるキャベツ食べてもいい??駄目です・・・
右:わたちはおつかれでちゅ・・・

2004/04/17(土) ドッグショー@川崎競馬場
今日はソフィーと一緒にドッグショー観戦に行ってきました。
最近ドッグショーにはリキオさんが定番(?)となっていましたが、先週ひとりぼっちでお留守番だったのでソフィーを連れていきました。

マーヤちゃんは牝のベビークラスでBOB,パパのサミー君もBOBでした。
午後ではマーヤちゃんが牝のRQUEENに選ばれる快挙!おめでとう〜。
先日のアジアで引退したカール君にも会えました。
相変わらず素敵でした。でもおいしいものに目がないのか、ちょっと笑える(?)出来事も・・・
ジュニア君はWDでアジアに引き続き2枚目のカードを獲得!おめでと〜!チャンピオン達成も近いかな〜?
今日は休憩がなかったので結構早く終わりました。
元町で行われているDog Festaへ寄り道して帰りました。
お友達ともばったりあい、ただで写真を撮ってもらったり、おやつを貰ったりしました。
ジャストの取材が着ていて、撮影の合間にマヤマヤにソフィーと2ショットをお願いしました。

↓写真説明
上段
左:マーヤちゃんとパパさん。
中:やっと終わったよ〜。のサミーくん。
右:healerさんとバニラちゃん
中段:
左:やっぱり似ている3ショット。左からヒース君、ジュニア君、カール君
中:ジェット君。耳毛の感じがエリーに似ています。
右:今日のお供のソフィー。
下段
左:マヤマヤとソフィー
中:クエスチョンのアンサー店長
右:ソフィー@クエスチョン

2004/04/10(土) ドッグランオフ
久しぶりの屋外ドッグランオフへ。
いつも電車だけどはじめて車でGO!
ソフィーの車酔いが最近ひどいのでソフィーはお留守番。
おもったより246が混み混み!ついたら皆到着していました。
12家族知ってる人も多かったけどはじめましての方もちらほら。
多頭で飼ってる人がほとんどだったかも。
リキエリは2匹で完結した世界にいるのか他のことはあまり遊ばずおいかけっこ。
オフの後一部の方々とBUZZへランチ。
リキエリ達は久しぶりのドッグランでかなりお疲れでした。
でもきっと楽しかったはず(笑)。
ちょっと暑いくらいでしたがとても楽しかったです。
Jennyさん誘ってくれてありがとう!

↓写真説明(参加者一部のみ。全員はとれなかった・・・)
1段目
左から、ルイ君(ポメ)、ラムちゃん、ミルカちゃん、レディちゃん
2段目
左から、ハック君、ココちゅ、ゼファー君、みるきぃちゃん
3段目
左から、あずきちゃん、さくらちゃん、Wリッキ−
4段目
左&中:実は仲良し?リキエリ
右:あっち〜。笑顔に見えるけどばててるだけ(笑)

2004/04/04(日) アジアインター
前日の夜更かしが溜まっていて起きたら家を出る予定時間を1時間も過ぎていました・・・
リキオさんを抱えて急いで会場に向かったけどついたらパピヨンのオスは終わったばかり。
応援する予定だったパピちゃんたちの晴れ姿を見逃してしまいました。
ついて早々、多くのお知り合いの方々に遭遇。
その中でも相変わらずマイペースなリキオさんは石ころをふんばり始め、超恥ずかしかった!
いつどこで食べてくるんだろう??
私以外の家族が散歩させてるときに食べてるんだろうなぁ。(きっと立ち話に夢中な母と思われる・・・)
メスはしっかりと見て、買い物もしっかりとして、いつもだったらパピヨン終わったらすぐ帰ってしまうのにBIS始るくらいまでいました。
お買い物はお洋服類やグッズは一切かわず、おやつ、ガム、おもちゃ等。
はじめての値切りにも挑戦しました。チョットだけだけど負けてもらったりおまけを貰ったり楽しかった!また挑戦するかも!
↓写真説明
1段目
左:モモ女王様とみるくちゃん
中:出帆君
右:ひよぴぃ
2段目
左:プリムちゃん
中:おーちゃんちのニューフェイスのらっこちゃん(エリーミニチュア版?と思うくらい似てました!)
右:念願の兄弟対面。ひかる君(左)とフラン君(右)。そっくり〜。
3段目
左:ゼファー君
右:今日のお供のリッキ−
4段目
左:今日はゴホゴホしちゃって残念だったね。笑顔が素敵なサミー君
中:EXおめでとう&チャンピオン完成おめでとう!シャドー君
右:AOMおめでとう。バニラちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.