今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/21(日) エリー、マナー教室へ行く
今日はmamma a'lacartのマナー教室へエリーと行ってきました。
元々、パピ−パーティでソフィーと参加するつもりだったのですが、人数が集まらずマナー教室へ変更となりました。
ちょうどソフィーもヒートが微妙だったので、エリーと参加となったわけです。
今日の参加者は、Mシュナのミュー君とスムチーの楽々ちゃん、ロンチーのウーロン君、Mシュナの遊君、そしてエリーでした。
エリーちんの今日の課題は、知らない子、特に自分より大きい子に吠え吠えしないなんだけど・・・
シュナちゃん達に吠えまくり・・・シュナちゃん達も吠え吠えだったけど。
一番いいのは見せないこと、ということで持ってきたバスタオルを広げて他のワンが見えない様にして、エリーはお気に入りのキャリーの中。
でも、時々出てきてわざわざ見に行っては吠えるエリー(むむっ!)
マンマのYOUさん曰く、パピヨンは頭がいいからね〜。というわけで狡賢いエリーです。
且つ、怒られても自分が怒られてる自覚がないというか屁とも思わない性格まで見抜かれちゃいました・・・
確かに、リッキ−は怒られるのが嫌いでイケナイ!って言ったことはしないんだけど、エリーは痛い目見ても懲りずに何度もやるのよね〜。
カフェのマナーや皆が困っていること、悩んでいることを中心に色々お話を聞いたり、実践をしました。
リッキ−やソフィーに比べると吠え吠えなので中々お出かけの出番がないエリー。
頑張って、お出かけ行けるようになろうね〜。

↓写真説明
上段
左:ランチプレートです。これにデザートもつきます。
中:模範演技中の望海ちゃん。
右:シュナウザーの遊君
中段
左:チワワのウーロン君
中:カフェでのエリー。白いバスタオルで周りを目隠し。 
右:呼んだ??
下段
左:皆頂戴中!サイズが皆同じ位なのがわかる?
中:ソフィーは立ってばかりで中々座ってくれません・・・
右:みんなで眠り中。エリソフィはいつも重なり合っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.