今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/20(土) 寒い!
今日は土曜だけど午前中だけ会社でお仕事。
私以外にもうちのチームは忙しいらしく来てる人もちらほら・・・
午後はグランベリーモールのJOKERのファッションショーのオーディションへ。
流石にこの寒さと雨で少なかったけど、3パピもいたのに(オーディションはステージを歩けた子が抽選されるだけなのだけれど・・・)無残にも落選(くじ運がない私と3パピ)・・・
今回はももちいさんのところの千ちゃんが選ばれました。おめでと〜。
モールでは雨と寒さでふらふらする気にも写真を撮る気にもならず、撮ったのはJOKERで声をかけてきたキャンディ君だけ。
キャンディ君は5ヶ月だけど4キロ以上あるらしいです。
大きなお耳と長くなりそうな耳毛!
とっても素敵なファーレン君でしたが、飼い主さんは3パピを見てひたすらうらやましそうでした・・・(小さい子に憧れるそうです。)

今日はお父さんの誕生日。ケーキを途中で買って帰りました。
おめでと〜。ちなみに父は56歳になりました!

家に帰ってから3パピの写真を撮ってみました。
最近よく言われるのですが、エリーとソフィーの見分けがつかないと・・・
毎日見てる私にはかなり違って見えるんですけど、白黒で同じようなサイズだからかな?
体型も顔もリッキー似かな?なんて思うのですが、みなさんはどう思いますか?
最近はまたエリーにもちょっとにてるかな?なんて思う部分もあります。


↓写真説明
上段
左:キャンディ君です。なかなか上手くとれなかった・・・
右:エリーです。特徴は詰まったマズルとウェービーで豊富な耳毛。あとは黒くてしょぼい尻尾。胴と足は短めです。
下段
左:リッキ−です。特徴は白茶、しょぼい耳毛、尻尾は人並み。胴も足も長め?標準なのかな?
右:ソフィーです。特徴はなんだろう?尻尾はリッキ−に似てフサフサになりそう。耳の角度はエリーと同じでちょっと開き気味。さらさらストレートナ耳毛は先っちょ以外は伸びてきそう。胴と足はリッキ−と同じタイプ。

エリソフィの見分け方。
まずは尻尾。
尻尾は黒くて(先っちょは白い)くせ毛のしょぼい尻尾がエリー。
白い部分が多くて人並み?フサフサ?なのがソフィーです。
顔。
マズルが詰まっていて耳毛が長いのがエリー。
マズルが長めで尖ってて、耳毛がまだそんなに長くないのがソフィーです。あと、ソフィーは耳の後ろの毛や下のほうの毛に赤茶っぽいのが混じっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.