今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/29(月) 生後70日目
マモルさんからイベントの参加賞が届きました〜。
早速エリーとソフィーにつけてもらいました。
どっちが正しい使い方かしら(爆)?

久しぶりの体重測定
1090グラム

↓写真説明
左:ソフィー、わたちににあいまちゅ?
右:エリー、なんで私が・・・。三角巾?

2003/09/27(土) 生後68日目
お久しぶりになってしまいました・・・。
木、金と仕事で外出が入りいつもより疲れてしまいました(汗)。

↓写真説明
上段
左:ソフィーもついに洋服デビュー?もともとは千ちゃんのお下がりをエリーが頂いて、ソフィーが・・・。でもちょっとでかい。時々遠山の金さんのよう。
右:にあってまちゅか?
下段
左:グッスリ。寒くなったら睡眠時間が増えたような・・・。
右:だいぶ涙焼けがよくなった気もします。やっぱり大人用の餌がいいのかな?

2003/09/26(金) イベントクイズ証拠写真
すっかり忘れていました(汗)。
今更な気もしますが・・・。

2003/09/22(月) 生後63日目(生後2ヶ月)
やっとエリーのお腹ももとにもどったみたいでよかった。
それにしても今日も涼しいというか寒い・・・
ワンコ達には暑いのとどっちがいいのかなぁ?

ついに1キロ越え!
1040グラム

↓写真説明
上段
左:皆ガムに夢中。
中央:だちて〜〜!
右:たまには私もここで寝たいわbyエリー あとで僕に返してねbyリッキー
下段
左:一応3ショット?
中央:重ね着してるの。ジャージの中にはトレーナー着てます。寒くてブルブルしちゃうの・・・。
右:だちてくだしゃい!

2003/09/21(日) 生後62日目
昨日からエリーの調子がいまいち・・・。
下痢ピーだし、ゲロもしちゃった・・・。
急に寒くなったからかな?
それとも金曜日にあげたクッキーがあたったのか?
リッキーは同じクッキー食べても全然平気だったのに。う〜ん。
先週も同じクッキー食べたけど、その時は大丈夫だったのに。
今日も車に乗せたらゲロ。ちょっと心配です。
食欲はあるんだけどね・・・。
寒がりのエリーはブルブルしてます。
トレーナーとジャージの重ね着までしてたりして・・・。
寒くなったので夏場玄関にあったサークルを居間に移動しました。
今まではリッキー(小さいサークル)、エリー&ソフィー(白いフリーサークル)にしていましたが、家にあるフリーサークル全部つなげてBパピ一緒にしました。
この前フリマで買った新しいベッドと去年リキエリが使ったベッドもいれて。とりあえずおニューのベッドはリッキーが使うみたい。
リッキーが使ってないときはエリーが使ったり、ソフィーが使ったりしてました。
リッキー一応威厳が保てたみたいでよかったね。
でもリッキーはガムをソフィーに取られてた・・・。
ソフィー強し!

↓写真説明
今日の写真は全部携帯で撮りました。
上段
左:居間に移動したよ。
中央:わたち、いまいち調子がでないの・・・
右上:金曜のエリー。ミニーカチューシャつけてます。でもリボンしか見えない・・・
右下:ソフィーがかおるパパの腕で器用に寝ています。人の上で寝るところはエリーにそっくり。リッキーは隣や膝で寝ることがあっても上では寝ません。
下段
左:大きくなったね。
右:これ僕の〜☆☆

2003/09/19(金) 生後60日目
イベントの解答(Q16〜Q20)

Q16. リキエリベイビーは何人兄弟だったでしょう?
   a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
a.一人っ子
サービス問題ですね。今日のリキエリベイビーを読んだらわかると思います。

Q17. リッキーの初恋お相手は?
   a.エリー b.ぶぅちゃん c.千ちゃん d.さくらちゃん e.MAC君
b.ぶぅちゃん
初恋はぶぅちゃんですが、以前ストーカーするほどお気に入りだったのはさくらちゃんとMAC君も!
千ちゃんとまぶダチなのはエリーの方でリッキーとはそれほど仲良くないかも?
ぶぅちゃんがリッキーの記念すべき1番目のストーカー被害者かも?

Q18. リキエリベイビーの足の裏でピンクなのはどれ?
   右、左はベイビー自身にとってです。
   a.右前足 b.左前足 c.右後足 d.左後足
c.右後足&d.左後足
証拠写真あり。後日掲載します。
以前の今日のリキエリベイビーで前足のうち片足が黒くなってきたというのは書いたのですが、その後もう一方にも黒が出始めました。
ある意味山勘問題ですかね?

Q19. エリーの兄弟はエリーを含め全員白黒だった。○か×?
   (エリーが一人っ子の場合は○とします。)
×
エリーの兄弟のうち1パピは白黒、1パピは白茶でした。

Q20. かおるの携帯はどこの会社の?
   a.J-Phone b.au c.DoComo d.TU-KA
c.DoCoMo
これもサービス問題。
以前、携帯の機種変をした話を今日のリキエリベイビーに書いたのですが新しい携帯はF505iとかきましたヨ♪

と、言うわけですが、成績発表は以下の通りです。
ちなみに1問3点で20問×3点で60点満点です。
1位 ももちいさん 54点 ドナルド服(夏服)
2位 メロンさん  44点 ディズニーバンダナ
3位 おーちゃん 42点 ミニーカチューシャ
3位 ちゃりさん 42点 ドナルド帽
ダントツでももちいさんでした!おめでとうございます〜。流石私とよくつるんでいるだけありますね・・・
1位の方のみ賞品をと思っていましたが、ささやかですが2位&3位の方々にも賞品を差し上げます。賞品の内容は得点の隣です。
ちなみに、平均点は35点でした。ちょっと難しかったかな・・・?

参加賞の方ですが抽選で1名様としていましたが、急遽4名様1位〜3位以外の方々から選びたいと思います。
賞品はパピヨンレターセット2名様、パピヨンメモセット2名様です。
抽選は後日しますのでお楽しみに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は会社をお休みして、TDLに行ってきました〜♪
朝超、早起きして、なんとか開園前に到着し、クリスタルパレスのブレックファストを食べ、プーさんとその仲間達と写真撮影!
アトラクションも楽しめたし、欲しかったミッキーカチューシャ&ミニーカチューシャもリキエリにゲットできたし。
帰ってきたら、アトリエあらしさんでオーダーした洋服が届きました。
今回はエリーだけじゃなくリッキーにもオダーしたわん。おそろいのトレーナー素敵!!!
エリーにオーダーしたお嬢様ワンピも可愛いし。
流石にばてたけど、充実していたわん!

久々にベイビーの体重を測りました。
大きくなったなぁ。
975グラム
もうすぐ1キロの大台です。これって2ヶ月として標準かしら?

↓写真説明
今日はベイビー日記ではなく、リキエリ中心ですね♪
上段
左:おそろいのトレーナーです。
中央:お嬢様ワンピ!お嬢様に見える?
右:こんな変なお土産じゃなくて別のものがよかったよ・・・byリッキー。エリーに買ったミニーカチューシャはデジカメの電池が切れ撮影できませんでした(涙)。
下段
左:これが↑のトレーナーの背中部分です。
中央:パパとママばっかりずるいでチュ!
右:ブレックファストの時激写したイーオアです。

2003/09/18(木) イベント結果発表(解答Q1〜Q15)
それでは解答Q1〜Q15まで

Q1-a.リキエリベイビーの名前はなんでしょう?
ソフィー
英語でかくとSOPHIEです。RICKIE&ELLIE同様IEで終わること、知り合いのパピヨンちゃんたちとかぶらない名前にしました。
○○oーというヒントだけでは難しかったかな?正解者はいませんでした・・・。

Q1-b.(ももちいさん&メロンさんはこちらで・・・)
   リキエリベイビーの尻尾の長さは?○○○ミリ
135mm
証拠写真あり(後日掲載予定)。もちろん山勘問題。

Q2.エリーは何人兄弟(同胎)だったでしょう?
  a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
c.三人兄弟
これはHP上に載っていませんでした。山勘選択問題です。

Q3.リッキーは何人兄弟(同胎)だったでしょう?
  a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
d.四人兄弟
これはHP上には載っていませんでした。山勘選択問題です。

Q4.かおる@管理人が行ったことのない都市は?
  a.ハワイ b.ロサンゼルス c.バンクーバー d.ワシントンD.C. e.ボストン
a.ハワイ
これも山勘問題。
ロサンゼルスにはカリフォルニア留学中にちょくちょく行きました。
バンクーバーは2度ほど行ったことがあります。
ワシントンDCはカナダの高校に通っていた時、シニアバンドの旅行で行きました。
ボストンは大学卒業前に留学生向けのジョブフェアに参加するために行きました。

Q5.ベイビーの誕生日は?
2003年7月22日
これは簡単でしたね。今日のリキエリベイビーに載っていました。

Q6. リッキーもエリーもミドルネーム(?)があります。
   (わかりにくくてすみません。リキエリのミドルネームは問題じゃありません。ベイビーのミドルネームをあててください。)
   リキエリベイビーのミドルネームはなんでしょう?
ネネ
リッキーはリッキー・しんのすけ、エリーはエリー・ひまわり。共通点はクレヨンしんちゃんに出てくるキャラクターです。しんちゃんにはヒマワリちゃん以外兄弟がいないのでお友達から拝借。流石にみさえはね・・・と思ってやめたのですが、みさえ、シロという回答が多かったです。

Q7. かおる@管理人が成人式を迎えた時、明治神宮にお参りに行ったジャニーズはだれ?
   付き添い人は除く。グループ名とフルネームお答え下さい。
   (ヒント 私の記憶が正しければ3人います。)
TOKIO 長瀬智也
V6 森田剛
Kinki Kids 堂本光一
私は1978年5月18日生まれ。
プロフに新入社員とありますが、留学の関係で2歳年下の弟同様新入社員です。
ちょっと難しかったようで、未解答の方がおおかったかな?

Q8. リッキーとエリーどちらが重いでしょう?(2003年9月7日現在)
エリー
これもサービス問題。9月7日に動物行院で測定した結果が今日のリキエリベイビーに書いてあると思います。

Q9. エリーは生まれた時紅一点だった。○か×か?
   (エリーが一人っ子の場合は○とします。)

エリーは3人兄弟で残りの2パピは男の子でした。

Q10 リッキーをペットショップに見に行った時、もう1匹候補がいました。そのこの犬種は?
   a. パピヨン b.ポメラニアン c.イタリアングレイハウンド d. チワワ e. ミニチュアダックス
d. チワワ
前にポメを飼っていたので、ポメと思った方がほとんどでしたが、同じ犬種では比べてしまう!と思い違う犬種を探していました。弟と私の間でパピヨンかチワワと決めていました。母はやはりポメが、父はなぜかビーグルがよかったそうです。色々なペットショップを回り、カワイイ子がいればチワワでもパピヨンでもという状況でリッキーに出会ったの。

Q11. リキエリベイビーが生まれた時の体重は?
160グラム
サービス問題。今日のリキエリベイビーに載っています。

Q12. リッキーの名前の由来になった有名人は?(日本人ではありません。って当たり前?)
Ricky Martin(リッキー・マーティン)
リッキーの時はなかなか家族間で名前が決まらず、色々出した候補で唯一弟がOKしたのがリッキーでした。アメリカにいた時の友達の名前から芸能人、有名人から片っ端から気に入った名前を挙げたのですが、リッキーといえばリッキーマーティン。私が留学中に大ブレイクしました。郷ひろみがカバーしたあの曲です。

Q13. エリーの名前の由来になった楽曲は?(うちの父が好きな歌。)
いとしのエリー
これはほとんどの人が正解。
エリーの時は私が名前を決めました。エリーのほかにはカレンという名前が有力でしたが、父がエリーを気に入ってしまい、エリーとなりました。

Q14. かおる@管理人の職業は?
   a.貿易事務 b.システムエンジニア c.ヘルプデスクオペレーター d.営業 e.MR
b. システムエンジニア
知っている人は知っていますね。会社からよく書きこみをしているのでこれでは?という鋭い指摘もありました〜♪

Q15. テレビを見て反応するのはだれ?(動物がでてくると、大騒ぎ!)
   a.リッキー b.エリー c.リキエリベイビー
b.エリー
エリーはぽちたま他、動物がテレビに出ていると大騒ぎ!
はじめは犬だけ?と思っていましたが、競馬番組でも大ハッスルします。うるさい!

スペースの関係上残りの問題は次の日(9月19日へ・・・)

2003/09/17(水) 生後58日目(イベント締切日)
イベント締切日。
18人の方が参加してくださいました。
結果発表はしばしお待ち下さい♪
↓写真説明
上段
左:みなちゃま、私の名前わかりまちたか?
右:なんとなくリキオッチの横顔・・・
下段:マモルさんのイベントの賞品、シリアルマミーのおかしが届きました♪これはデセールキャラメル。美味でした。他にもパンペルデュも・・・。本当にありがとうございますっ!

2003/09/15(月) 生後56日目
リッキー、元町へ行く。
かおるのお供で元町へ行ったよ。
元町クエスチョンにいったら店長のアンサー君に会ったよ。
お子様ランチ(犬用)食べたよ。
うまかった。
かおるは勉強しにカフェに行ったらしい・・・
でもアンサー君とボール遊びしたり全然勉強してなかったような・・・


↓写真説明
上段:Rickie at Motomachi Question
左:店長のアンサー君だよ。あそこは店長席らしい。
中央:僕のお子様ランチさ。うまそうだろ?はじめてみたから僕のだと思わなかったよ。
右:勉強の付き合うのも疲れるね・・・。僕寝て待ってるよ。
下段
左:きょうはママとお留守番でちたわ!
中央:いつもながらネムネムでちゅ!

2003/09/14(日) 生後55日目
↓写真説明
左:今日も暑いわね・・・なんで暑いのによってくるのよ。
右:ママ〜。おっぱい・・・。もうおっぱいでないよ〜。

2003/09/13(土) 生後54日目
尻尾の長さ問題ですが(ももちいさん&メロンさん用問題)ですが、本日測定したところ○○○ミリでした。よろしく。

↓写真説明
上段
左:よびまちた?
中央:今日はあついなり〜。
右:暑い・・・
下段
左:あついでちゅ・・・
中央:ふにゃ〜ん。
右:今日も暑いぜ!

2003/09/12(金) 生後53日目(イベント4日目)
イベント4日目(最終日)
答えは17日中までにrickie_ellie@yamato.kanagawa.toまでメールでお願いします。HN忘れずに書いてくださいね。

Q16. リキエリベイビーは何人兄弟だったでしょう?
   a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
Q17. リッキーの初恋お相手は?
   a.エリー b.ぶぅちゃん c.千ちゃん d.さくらちゃん e.MAC君
Q18. リキエリベイビーの足の裏でピンクなのはどれ?
   右、左はベイビー自身にとってです。
   a.右前足 b.左前足 c.右後足 d.左後足
Q19. エリーの兄弟はエリーを含め全員白黒だった。○か×?
   (エリーが一人っ子の場合は○とします。)
Q20. かおるの携帯はどこの会社の?
   a.J-Phone b.au c.DoComo d.TU-KA

写真はお休み♪

2003/09/11(木) 生後52日目(イベント出題3日目)
むずかし〜!という意見が多いので、ノーヒントのつもりでしたが過去問について多少ヒントを出します。

イベント1日目
○○oーです。
リッキーの方がエリーより兄弟が多い。

イベント2日目
3人とも別々のグループ所属。そのうちの一人は5人組グループに所属。
要は私と同じ学年の人を探してくださいな。3人全員あっていなくても途中点ありです。
リッキーとエリーのミドルネームと共通点があります。

それでは今日の問題いってみよ〜!!


イベント3日目

Q11. リキエリベイビーが生まれた時の体重は?
Q12. リッキーの名前の由来になった有名人は?(日本人ではありません。って当たり前?)
Q13. エリーの名前の由来になった楽曲は?(うちの父が好きな歌。)
Q14. かおる@管理人の職業は?
   a.貿易事務 b.システムエンジニア c.ヘルプデスクオペレーター d.営業 e.MR
Q15. テレビを見て反応するのはだれ?(動物がでてくると、大騒ぎ!)
   a.リッキー b.エリー c.リキエリベイビー

↓写真説明
上段
左:似たもの親子?
右:耳の大きくなった?
下段
左:ネムネム〜
右:今日は暑いワン。ここ何気にひんやりしてるワン。(最近リキオは気づき始めた・・・)

2003/09/10(水) 生後51日目(イベント出題2日目)
イベント2日目

Q6. リッキーもエリーもミドルネーム(?)があります。
   (わかりにくくてすみません。リキエリのミドルネームは問題じゃありません。ベイビーのミドルネームをあててください。)
   リキエリベイビーのミドルネームはなんでしょう?
Q7. かおる@管理人が成人式を迎えた時、明治神宮にお参りに行ったジャニーズはだれ?
   付き添い人は除く。グループ名とフルネームお答え下さい。
   (ヒント 私の記憶が正しければ3人います。)
Q8. リッキーとエリーどちらが重いでしょう?(2003年9月7日現在)
Q9. エリーは生まれた時紅一点だった。○か×か?
   (エリーが一人っ子の場合は○とします。)
Q10 リッキーをペットショップに見に行った時、もう1匹候補がいました。そのこの犬種は?
   a. パピヨン b.ポメラニアン c.イタリアングレイハウンド d. チワワ e. ミニチュアダックス


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
910グラム(1キロが近くなってきた・・・)
↓写真説明
上段
左:親子3ショット。エリーがいまいち・・・(笑)。
右:耳が痒いの〜。
下段
左:おすまし。
右:暑い〜。

2003/09/09(火) 生後50日目(イベント出題1日目)
お待たせ致しました★
そうそう、1日5問ですが、毎日答えを送る必要はありません。20問合わせて4日目の5日後(9月17日)までに送ってくださいね。

早速ですが、問題です。
Q1-a.リキエリベイビーの名前はなんでしょう?
Q1-b.(ももちいさん&メロンさんはこちらで・・・)
   リキエリベイビーの尻尾の長さは?○○○ミリ
Q2.エリーは何人兄弟(同胎)だったでしょう?
  a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
Q3.リッキーは何人兄弟(同胎)だったでしょう?
  a.一人っ子 b.二人兄弟 c.三人兄弟 d.四人兄弟
Q4.かおる@管理人が行ったことのない都市は?
  a.ハワイ b.ロサンゼルス c.バンクーバー d.ワシントンD.C. e.ボストン
Q5.ベイビーの誕生日は?

↓写真説明
上段
左:皆お疲れ?
中央:よびまちた?
右:後姿です。フサフサ?
下段
左:耳が大きいね。パピヨンらしく見えるかしら?
中央:なんでちゅか〜?
右:ママのそばが安心だね。

2003/09/08(月) 生後49日目
イベントしようと思ったけど、ビルダーが〜っ!
アップロードできん・・・(涙)。

しょうがないので、日記に1日5題ずつ4日間出題します。
提出締め切りは出題4日目の5日後です。
問題の内容はリッキー、エリー、ベイビー、そして私についての問題。
HPに載っている事や載っていないこと色々ですぅ〜。
ヒント、提出後の解答の書換えはなしです。
参加資格は私と面識があること。
メールやここの掲示板や他の掲示板でお話したことがある方。
一家族一解答権のみですので、よろしくね。
全問正解もしくは最高得点の方には何か考えます・・・。
参加賞も1名様です。
問題は明日から!よろしくね〜。

↓写真説明
上段
左:乳離れできません・・・エリーも怒る時は怒るけど、怒らない時は怒らない・・・痛くないのかなぁ。
右:リクエストにお答えして!わたちににもよく似合うでしょ?でもどちらかというと、外国の昔の子供っぽくない?
下段
左:ぺた〜っ!
右:写真とるならこのストラップと交換でちゅ!

2003/09/07(日) 生後48日目
朗報!
ついにリキエリベイビーが我が家のニューフェイス(?)として正式に仲間入りが決まりました〜。(条件付なんだけどね〜。ワンコの為に月々おうちにお金を入れることになりました・・・)
記念して無精者の私が最初で最後になるかもしれないイベントを企画中です。
ベイビーの名前はその時ね〜。

初ワクチン!
10月、11月にワクチンをうちます。その後お散歩でビューです。
リキオっちの去勢手術も決定しました。
次回の子ぱぴワクチン時(約一ヶ月後)に予定です・・・。

体重@獣医さん
リッキー 2.28キロ
エリー 2.34キロ
ベイビー 860グラム

↓写真説明
上段
左:ストラップ大好きでちゅ。でも噛み噛みするとおこられまちゅ。
中央:ここにいるの嫌いでちゅ!逃げろ〜!!!
右:なんかよびまちた?
下段
左:カイカイっ!
中央:パパとママばっかり遊んでずるいでちゅ!
右:やっとわたちのものに・・・

2003/09/06(土) 生後46日目(本当は9月5日の日記)
これは9月5日の日記です。
9月6日の日記はお休みします。

↓写真説明
上段
左:今日はキャロットケーキでなの。昨日はロウソク忘れちゃったのよね。
中央:ももちいさんがこの前くれたの。私が若いころに似てるって・・・今はもっと耳毛長いもんね!
右:わたちの日記のはずなのに〜。
下段
左:ねちゃいましゅ。
中央:噛み噛みするわよ〜。
右:疲れたからねまちゅね・・・おやすみ〜。

2003/09/05(金) 生後45日目(本当は9月4日の日記)
ミルク飲む前・・・795グラム
ミルク飲んだ後・・・830グラム

こんなに違うのね・・・

どうやら同じ日にちの日記は二つはNGのようなので、ずらしています。
これは昨日(9月4日)のです。

↓写真説明
上段
左:今日もミルクがおいちいでちゅ!
中央:なんでちゅか?これは・・・。わたちも食べたいでちゅ〜。
右:なんか疲れちゃいました・・・
中央
左:噛み噛みしちゃうじょ!
中央:何するのよ〜。
右:疲れちゃったのでまたねまちゅ。
下段
左:これはなんでちゅか?わたちのでちゅかね?
中央:このおもちゃ気に入ったわん。
右:なんでわたちが?

2003/09/04(木) エリーの誕生日
今日は1歳のエリーの誕生日!
お誕生日オメデト!

今日ばかりはエリーが主役。
平日だけど頑張って、会社帰りに自由が丘によってきました。
スリードッグベーカリーのケーキとポンポリースでお買い物。

↓写真説明
上段
左:スリードッグベーカリーのケーキ&クッキー。クッキーは新作のバニラウーハーです。
中央:今日はピンクのハートケーキをリキエリで半分こ。エリーは食べるのが早くて写真が撮れなかった!
右:いいでしょ?わたちのプレゼントなのよ!byエリー
中央
左:写真が撮りたくて、マテをさせています。早く頂戴!byエリー
中央:このおもちゃ私のよね?
右:なんで、僕までこんなのかぶらなくちゃならないのかよ?
下段
左:リッキーとエリーでペアルック。別々に付けるのもいいね。
中央:両方付けるとこうなるのよ!私がかぶるのにわかファーレン?
右:これは半額だったの。わたちにはちょっと大きいでちゅ・・・

2003/09/03(水) 生後44日目
800グラム
エリーが我が家に着たのが生後45日目だったからちょうど明日くらいなのね。
そういえば、明日はエリーの1歳の誕生日。
本当に若いのにママになっちゃったのねって実感。
明日は平日だし、帰りに自由が丘とか寄れる感じでもないので特にお祝いとか出来ないかも・・・
リッキーの誕生日はうちの会社は休みの日(5月1日)。お祝いできるのに残念だぁ。

↓写真説明
上段
左:なんかヒマヒマでちゅ・・・
中央:あれ?リッキーパパがなんか噛み噛みしてまちゅ。
右:わたちにも頂戴〜!え?駄目なんでちゅか?けち〜!
中段
左:なんか、怒られちゃいました・・・
中央:あれ?なんか緑のガムがありまちゅ。
右:結局わたちは食べれないんでちゅね・・・リッキーパパもエリーママもずるいでちゅ。
下段
左:横顔。
中央:まぶしいでちゅ!
右:いじけちゃいましゅ・・・

2003/09/02(火) 生後43日目
あれ?800グラム!?
↓写真説明
上段
左:もこもこになりました。
中央:前向いて〜。
右:デジカメのストラップ好き!
下段
左:噛み噛み。
中央:籠の中あまり好きじゃないでしゅ。
右:もういらないでちゅよ。いっぱいのみまちた。

2003/09/01(月) 生後42日目
770グラム

最近私が会社から帰ってくると3パピでお出迎え。ベイビーもかなり活発になってきた。
今日はリッキーにあそぼ〜ってしつこくしたらかなり癇に障ったらしく、思いっきり威嚇されかなり怖い思いをしたみたい。
ぴゅーっとサークルに逃げ込みいじけてしまいました。
リッキーも容赦ないな〜。でも、ワンコの世界だもの。
自分の気が向いたときにベイビーに自分から近寄るのはOKでも、向こうから来られるのは嫌らしい・・・。

なかなか乳離れしなくて心配していたの。
今まではエリーの方は吸われるがままになっていたけど、前よりもっと嫌がってるような気がする・・・
早くきれいなお腹に戻るといいな〜。

写真はお休みのつもりでしたが試しに新しい携帯から撮った画像を貼ってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.