今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/28(日) Dog Dept Garden
今日はソフィーを連れてお友達(犬なし)とDog Dept Gardenへ行って来ました。
前にリキエリと一緒に行った事がありましたが、ソフィーは初めて!
まずはショップの中を見て(でも何も買わず・・・笑)、ドッグラン外からを見学。
オフ会でもしているのかな?結構混んでいました。
お昼時だったので早速2階のカフェへ。
お天気もよく冬にしては暖かかったのでテラスでランチとなりました。
ソフィーにはスコーンを買ってあげたのですがあっという間に完食!
ちょうど食べ終わった頃にお隣にいたトイプーちゃんにミネストローネが運ばれてきました。
ソフィーはそれが欲しくてキュンキュン、グイグイリードを引っ張る(汗)。
なんて卑しいの〜!!!
それを尻目にトイプーちゃんはミネストローネがお気に召さない様子・・・
どうやら味がついてないのが気に食わないらしい。飼い主サンが一生懸命食べさせようとしたけどついにギブアップ!
その間もソフィーはキュンキュン鳴いている(恥!)
そうしたら優しいお隣の飼い主サンはうちの子食べないのでいかがですか?と聞いてくださいました。
ソフィーはもち乗り気!恥をしのんで一口頂くことに・・・
ソフィーはすごい勢いで食べ始める(涙)。
トイプーの飼い主サンはこういうのを期待していたのよ〜見たなことをおっしゃっていました(汗)。まぁ確かにこれだけおいしそうに食べてくれれば頼み甲斐もあるのですが・・・
あまり食べさせてもお腹を壊すのですぐにありがとうございましたとお礼を言ってお返ししました・・・
と、言うわけでソフィーは残ったミネストローネに未練を残しつつもお食事を終了。
腹ごしらえも済んだので下のドッグランへ。
ちょうど空いていたのですが、先にいたチワワンにソフィーが吠えられ追いかけられ・・・
チワワンの飼い主さんは他にもトイプー&チワワ総勢5、6匹いて全然気にする様子もない(怒)。
ソフィーはすっかりビビリー気味・・・。
それでもチワワンが寄ってこなくなると一人でドッグランを走りまくり。
誰かと遊ぶことはなかったけどそれなりに楽しんでいたかな?
時間が過ぎるに連れてあっという間にすごい犬人口になりました。
結構大きい子もいてソフィーは不安でチッコもウン○も我慢してしまったみたい。
私にストーカーして、抱っこをせがんでばかり。そのうち知らない人にも抱っこをせがんでいました・・・

↓写真説明
上段
左:早くそのスコーンを頂戴!
右:走り疲れちゃったわ〜。ちょっと休憩。
下段
左:4ヶ月のMダックスちゃん。マイペースにドッグランをウロウロしていました。超かわいかった〜。
右:これが有名な?ワン用水洗トイレ。ウン○をしたら専用袋もしくはトイレットペーパーに包んで流しましょう!

2003/12/26(金) ココチュと遊んだ♪
今日はソフィーとココチュに会いに行って来た!
ちっちゃいけど元気いっぱいの可愛い白黒ちゃんでした〜。
1日遅れの?クリスマスパーティーとなり、おいしいお食事&ケーキ。
いっぱいのお喋りと楽しいバトル?。
本当にあっという間に時間が過ぎていきました♪
ソフィーは年が近いせいかココチュといっぱい遊びました。
お互いにいい勝負だった〜。
おもてなしをしてくださった山ママさん&かおりんちゃん本当にありがとう!
また遊んでね〜♪

PS
今日は途中からゼファ吉君がソフィーにすきすき〜♪状態だったのでもうすぐヒートが近いエリーの匂いがいつも一緒にいる(寝てる)ソフィーに移ったのね〜。なんて思って家に帰ってエリーをチェックしたらヒートになっていた!
流石ゼファ吉君は探知機だわ〜。

↓写真説明

上:まったり白茶隊のハックック(左)とシルちゃん(右)。今日は少数派だったね〜。
下:ココチュとソフィーのバトル!下の子同士、お互い譲りません(笑)。今日の敵は手ごわいでちゅね〜(ココチュ)

上:耳毛の立派なゼファ吉君。エリーの叔父サンにあたります。ソフィーとも親戚サン。
下:お疲れハックック。今日は調子が悪いのにうるさくしてごめんね〜。

上:噂のココチュ!ウサギみたいにピョンピョンすばしっこかった♪
中:噛み噛みしちゃいまちゅよ〜(ココちゅ)。
下:戯れる白黒3パピ♪

2003/12/23(火) シャンプーしたよ
そろそろしなくては〜、と思っていた3パピのシャンプーをしました。みんなホアホアできれいになった!
ソフィーもハゲハゲなりに毛が伸びてきたみたい。
耳毛もなんとか伸びてきそうな感じかな〜。エリーみたいにとはいかないけど、リッキーよりは伸びてくるかな?
エリーも産後に抜けてスカスカだったのが段々戻ってきた。
毛ぶきは今のところリッキーが一番かな?
みんなもっと伸びないかなぁ。

↓写真説明
上段:リッキー。シャンプーしたの。
中段:ソフィー
左:大きくなったでしょ?ペプシのボールお気に入り!
右:耳毛が伸びてるの。わかる?(でも壁にうつっているのは影ですねん。)
下段:エリー
左:呼んだ?
右:眠いのよ〜。(欠伸)

2003/12/21(日) インターナショナル・ドッグショー
今日は朝早くからお台場の国際展示場であったインターナショナル・ドッグショーにソフィーと一緒に行ってきました。
途中でももちいさんに拾ってもらい、パピヨンの時間まではお買い物。
犬用ブランケット(前にも買った)と転がすとおやつ/餌が出てくるボールのおもちゃ、そしていぬと生活のアウトレットでお洋服をゲット!
洋服は通常の半額で気づいたらジャージ2枚、タートルのシャツ2枚、ボーダーのシャツ1枚お買い上げ・・・
ショーもいつのまにか1番前で見ていたんだけど、途中でコンタクトがずれた。
使い捨てのやつなんだけど予備と眼鏡を持ってくるの忘れた・・・
結局写真は撮ったもののショー自体はきっちり見えなかった。
残念〜。
ハンドラーさん&パピヨンちゃん達の待機場所?に近かったので結構近くで見たけど同じパピヨンとは思えないなぁ。うちの3パピは。
パピヨンが終わって、見えないままでいてもな〜ということでそのまま帰宅。
結構知ってる人が来ていたみたいなのに全然会えなくて残念だ〜。

家に帰ってから急遽友達と会うことに。友達の買い物に付き合ったり夜ご飯を食べたりのんびり過ごしました。

↓写真説明
ドッグショーで見たパピヨンたち&お供のソフィー(笑)
なぜか、カメラに写っていたのは白黒ちゃんばかり(トライもいるけど)。白茶ちゃん達も撮ったんだけどな〜。

2003/12/17(水) また×3届いたぞ!
今日は、会社の同期と忘年会でした〜。
全員は集まらなかったけど、19人中13人は上出来かな?
同期で集まって飲んだのは8月以来かも!?

何はともあれ、帰ってくるとまたまたお届物が!
中身はおーちゃん&ハッピーちゃんからでした。
クリスマスツリーの可愛いおもちゃ!
リキエリソフィーも気に入った様で早速ついてるリボン&お星様を取ろうと躍起になっている!
次の日にはリボン×3とお星様も取れてしまいました・・・。
とってもシンプルなツリーに早代わり(笑)。
なくなってもソフィーはお気に入りの様でぶんぶん振りまわして遊んでいますが(笑)。

2003/12/15(月) またまた届いた!
今日も残業〜。
でも帰ってきたらアトリエあらしさんのお洋服が届いていました♪
わ〜い!
早速リキエリソフィーに試着させると、ぴったり!
リキエリはともかく、ソフィーもエリーサイズに作っていただいた黄色いパーカーがちょっと大きいけど、全然今着れる状態じゃないですか!
大きくなるのって早いよ〜。
リキエリはおそろいのフリースパーカ(裏地のお星様も可愛い!)。
ソフィーは黄色いパーカ。足跡模様がとってもキュート!
あらしさん、ありがと〜♪

2003/12/14(日) クリスマスパーティー★
今日は横浜元町のマカオンカフェを貸し切ってクリスマスパーティーがありました♪
母親を駆出して3パピを連れていざ元町へ!
プレゼント交換では去年に引き続きマキモモさんのチャイナを頂きました〜。
ソフィーがベストドレッサー賞の候補になり、景品もGET!(多分票が割れたからかな?)
ワン用のクリスマスケーキもあり、リキエリソフィーはあっという間に完食!
2時間本当にあっという間!
写真は撮れませんでしたが、ソフィーの頂戴頂戴!をお披露目しました。未だ健在のようです。

↓写真説明
上段
左:エリーは外じゃうるさかったけど、店の中では結構静かでした(笑)。
中:プレゼントと無理やり記念撮影。マキモモさんのチャイナが中に入っています。
右:ワン用クリスマスケーキ!
下段
左:一緒のテーブルだったわたなべさん宅のぶらん君。さらさらで毛ぶきのよいハンサム君でした♪
中:まずは集合写真。モモパパさん提供
右:お疲れのリッキ−、なぜかコートの上にはソフィーが・・・

2003/12/13(土) 届いた〜★
今日は朝から美容室の予約が・・・
いつも通りカラーとカットの他にトリートメントもしてもらいました〜。
やっぱりしてもらうと違う!

今日はエリーの笑顔の写真を撮るべく、ボールで遊んだりしたが全然笑顔にならない・・・。エリーに限らずリッキ−もソフィーも。
やっぱり暑い夏じゃないと口が開かないのかなぁ。

先週ボーナスが出たので、カーナビを買いました!まだ取説も読んでない・・・
買っただけ満足しちゃって、使わなかったりして(笑)。

帰ってきたら、rinmamaさんから先日参加したイベントの参加賞が!
rinmamaさん手作りのビーズのペンダント。
1つだけだと思っていたのに、なんとリキエリソフィー全員分あった。それもリキエリはラインの色違いで、ソフィーの分はちょっと小さめ!
すっごい可愛い〜。本当にありがとうございました♪

↓写真説明
上段
左:rinmamaさんから届いた、ベルのビーズネックレス。ソフィー用はリキエリ用よりちょっと小さめです。
中:エリー用のはベルに赤いラインが入っています♪
右:このペプシボールは僕ちんのだもんね!
下段
左:リッキ−用のはベルに緑のラインが入っています。似合う?
右:なんとなく、エリー。

2003/12/07(日) エステプラン
この週末は母と一緒に某ホテルのエステプランへ行ってきました。
毎日通勤で乗換える駅なので遠くはないのですが、週末だけとは言えちょっと豪華な気分です。
エステの方はあっという間に終わりちょっと物足りなかったけど、部屋も綺麗だし、朝ご飯も超おいしかった!
久しぶり?に母親孝行というわけで土曜の夜ご飯はお寿司を奢ってあげた私。ボーナスが出たしね。ふふっ。

↓写真説明
左:ホテルのロビーにあったクリスマスツリー
右:部屋から見える某駅前(窓ガラスに反射したのが残念。。。)

2003/12/06(土) エリーのワクチン
今日は朝1で、エリーのワクチンに行ってきました。
もちろん3パピも一緒です。
土曜の朝ということで結構混んでて、その上院長先生はいない・・・
エリーもワクチンは嫌い!というわけでキャンキャン大騒ぎ・・・
リッキ−みたいに凶暴にならないだけましか?
恒例の体重測定では・・・

リッキ− 2.36キロ
エリー 2.30キロ
ソフィー 1.92キロ

リッキ−もエリーもソフィーも増えてる〜!
ソフィーはまだ2キロいってないのね。
あんまり増えないなぁ。
エリーは最近ヒートが近いのかムチって感じなので納得なんだけど・・・
リッキ−がちょっと増えてるのが気になる!手術前で今の体重くらいになったことあるけど、これより重いことってないの。
これをキープしたいなぁ。

あと、ここ2、3日リッキ−が手術の傷口の周りをよく舐めていてなんか腫れてるので見てもらったら、舐め舐めし過ぎだとか・・・
患部に塗る粉薬なるものを貰ったが、傷口に近いからかなかなかやらせてくれない・・・う〜ん、困った。

ソフィーの歯が生え変わってるか聞いてくるの忘れた!しまった〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.