今日のリキエリベイビー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/19 Blogへ移行
2004/07/14 Dog Fan 8月号
2004/07/12 写真(7月11日おまけ)
2004/07/11 成城ドッグランイベント(7月11日そのA)
2004/07/10 Dog Incオフ(7/11の日記@)

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/04(土) 生後75日目
ソフィー 1080グラム@獣医さん
リッキー 2.10キロ@獣医さん(半日ご飯&お水抜き)

今日は2回目のワクチンをうちに病院へ。
2回目は極まれにアレルギー反応で顔が腫れることもあるそうですが(特にダックスは確率が他の犬種よりたかいとか)、ソフィーはアレルギー反応は大丈夫でした。
ただ、注射をされた瞬間、キャンキャン!!と騒いでおりました。
リッキーを見てる私には大人しく見えたけど、注射はエリーが一番よいこかも。
体重は1080グラム、最近あまり増えてないかも?

そして、今日はりきおっちの去勢手術でした。朝病院に行ってお預かりしてもらい、夜にお迎えに。
手術は無事終わったけれど・・・。ずばり手術した後の方が大変でした。リッキーは術後、ガウガウ太郎に!私の手はおかげで流血沙汰になっております。

↓写真説明
上段(手術前)
左:ソフィー。大きくなったよ!
中央:呼んだ?
右:もうすぐ手術だなんて知らないリッキー
中段(術後)
左:エリーもソフィーも気になります・・・。
中央:ぼくちん、具合悪いの。放っておいて・・・
右:麻酔が完全に切れてなくてウトウト。
下段
左:母子仲良く?
中央:いえいえ、バトルです(汗)。
右:わたちが勝ったわ!(エリーが単に出ていっただけ?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.