家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/05(木) 年が明けて
 2006年になってしまいました。年末年始に計画していた書類の整頓や本を読んだり……の日々はなく、書くこともさぼりがちで、年始そうそう思った生活はできませんでした。
 年末、大奥のスペシャルを見ながら居間のワックスがけをしたのですが、このせいで、わが家のわんこ『ころっけ』は、じゅうたんのない部分を歩けなくて、ソファやハウスに行きたいときに、お願いのお手をするか、あきらめてコタツの布団で寝るようになってしまいました。そういえば、ワックスがけしていると、『ころっけ』は私の背中をやたらつんつんしてきました。遊んで欲しかったのかなとその時は思っていましたが、どうやら、「ワックスかけないで」とお願いしていたようです。
 年末から、『ころっけ』は、自力でハウスや外へ行こうとすると、「がしゃがしゃがしゃ」とつめを立てて、床を傷つけながら歩くので、傷ついて欲しくない私とつれあいは、つい抱っこがちに。いつの間にか、移動したい時、お手やお願いの顔をするので、『ころっけ』に抱き癖がついてしまいました。

 写真は、台所の窓のところにごちゃごちゃ並んでいるビンと植物とモリゾーとキッコロ(ちょっと古いですが)、それと小さいお飾りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.