家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/24(土) 素敵な笑顔
 今日テレビを観ていたら、同級生の子がテレビに出ていた。前々からフリーのアナウンサーをしている話を聞いたことがあったが、彼女の出ている番組を、十何年も観た事がなかった。
 その番組もレギュラーで半年も続けていたのに、今の私には、縁のない番組なので、観ることがなかった。
「素敵な笑顔」……彼女の笑顔は、昔と変わらない。すがすがしく媚びてない、小さい子どもが宝物でも見つけたときのような笑顔だ。
 うーんと遠くに行ってしまったが、笑顔だけは、昔のままだった。ネットで検索をして、プロフィールを見た。
「会いたい人…ルパン三世」
 昔と変わらない彼女があった。彼女は絶対ルパン三世と結婚したいとよく言っていた。その時の笑顔、画面の中の彼女の笑顔と重なった。

2005/09/13(火) 久々に見る夕日は・・・・・・
 久々に夕日を見ました。人は忙しかったり、余裕がないと、空を見なくなるなんていいますが(勝手にそんなもんだと私が思っているだけ?)、先月の大きなショックのあと、私は夕日を見ることがありませんでした。
 空は、たまに見ていました。天気が、これからどうかなるのかと、雲の流れや厚さなどを見ていました。けれど、夕日は、忙しい夕方の余裕のなさでしょうね。夕方じっくり空を見ることがありませんでした。
 「地震雲が出た」という話をきいたせいか、今日は、じっくり見ました。横に伸びている雲が、夕日のピンク色が雲にしみこんでいるように鮮やかに染まっていました。「ああ、あの横に長い雲が地震雲なのかな?」そんな風にながめていると、カメラを持った方が、写真を撮っています。被写体は、やはり、ピンクに染まった空でした。
 夕食の時「今日の夕日、見た?」と子どもに言われました。
 「見たよ」
 「きれいだったよね。思わず、携帯のカメラで写しちゃった」
 私の見た夕日と同じ夕日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.