家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/11(木) ブラジルの首都は?
 テレビで映画「ラストサマー2」をちら観。ホントはホラーは大嫌い。背中で聞きながら、ちょっと観ているだけ……
 映画の中で、ブラジルの首都は? と出てくる。『リオじゃなかった』と思っていたら、映画は「リオ」だと言って進んでいく。気になりながら、ネットで検索をして……『やっぱそうだよね』
 映画のネタばれだけど、途中で一つ気になると気になりすぎちゃって、映画が楽しめないタチ。ブラジルの首都ぐらい覚えておきましょう。(年々記憶がはかなくなっていくなあ)

2005/08/07(日) なるべく普通の生活をする
 不規則になりがちの生活。私の不満はこんなところから来ている。不規則だから体調が悪い、だから、寝る時は寝ようと思っていたが、これは、自分の時間を削っているだけで、体調は悪くはならないが、不満が限界にきていた。本を読めない。文を書く時間がない……
 まず、服を整頓することに。パソコンの周りの書類も整頓せねば。
 後回しにしていたことも、気づいた時にやる。今日は、タオルを整頓して、古いものを雑巾に。子どもにミシンをやらせながら、雑巾を縫う。少し興味を持ってくれたので、お盆休みの間に、もう少し、作品を作ることを教えたいなあと思った。昨日買った苗も、夕方犬を家に入れてから(彼女に植えているところを見られると、あとで掘り返されるので)、いい加減だが植えた。
 一日フルに使える盆休みが一週間以上あるんだから、瀬戸へ行って、陶磁器資料館へも行こう。本を片付けよう……自分の思っていたことを片付ければ、不満も少し減るだろうと、ちょっと行動し始めた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.