家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/11(水) 悲鳴をあげるころっけ
 ころっけは、我が家の飼っている犬のこと。今日は、のびのびになっていた狂犬病やワクチン、フィラリアの検査などをしに、獣医さんへ行った。
 ころっけは、獣医の先生が大好きである。診察の最後にくれる、ご褒美の犬用クッキーが、楽しみなのである。注射されても、これがあるので、いつも先生大好き!!となるのである。
 さて、今日も、注射を何本か打たれ、ニコニコ状態。ただ、フィラリアの検査の注射は、血管に刺すので、先生は一生懸命、ころっけの後ろ足の血管を捜していた。といっても、ころっけは、6キロ台で毛がふさふさした犬である。なかなか見つからない。そこで今回初めて、前足に刺すことになった。
 ころっけはパニックになった。いままでも、今日首近くに打たれた注射でも、平気だったのに。キューン、キューンと激しく悲鳴をあげる。まだ打たれてないのに、ころっけは泣いて怖がっていた。
 散々わめいたころっけは注射を打たれたあとも、今まで平気だった爪きりにもわめき騒いだ。滅多に声を出さないころっけは、犬生命最大の悲鳴を続けていた。
 でも、すんだあと、ころっけはこれまで見たことの無いほど、きれいなちんちんして、おかし頂戴をしていた。こりない犬である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.