家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/06(木) 恋は流星
 最近、前ほど、検索しなくなった。今日は、前に使ったネットでCDやDVDが買えるページからメールがきていて、試聴できるとのことで、そのページに行ってみた。もしかしたら……。昔よく聞いた方のCDを探してみた。ベスト版が廉価で出ていたので、即注文。最近のアルバムも試聴してみて、なんかよさそう。これも注文。この曲あるかなーと探したのが吉田美奈子の「恋は流星」。試聴もできる。ラッキー。
 四半世紀前に(すごい昔ね)、本屋さんに流れていた曲。そのとき、本屋さんに有線放送局を聞いて、すぐ、電話して聞いた。交代のときにかかっていた曲なので、前の人に聞かないとわからないと、また翌日電話。そして、タイトルをきいた。その後、なかなかレンタルになくて、かといって買う気もなく、25年。
 パソコンから流れてきた曲は、確かに憶えていたメロディ。一回しか聞いていないのに憶えている。在庫がないので、ちょっと躊躇。ベスト版に入っているから、こっち買っておこうかな。でも、ベスト版の試聴はなく、他の曲がどんなのかわからないので、購入保留とした。
 これが機会になり、今日は、気になったことを検索しまくった。最後に検索したのは、今年年賀状をまだくれない恩師の名前。最後に会った時、健康状態が良くなかったので、すごく不安。でも、こわくて、電話できない。もう少し、年賀状を待ってみようと思う。

 ※これを書いた翌日、先生から年賀状が届き、ホッとしました。やっぱ、年賀状はいいですね。吉田美奈子さんの「恋は流星」はいろいろバージョンがあって、悩んで買えない私……。25年経っても、買えない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.