家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/22(水) 体育祭の幸せ
 今日は、ASUKAの体育祭。土曜に雨が降り、水曜に延期になった。
運動オンチのASUKAが特別な競技に出るわけでもなく、私も、ヘナヘナとした体を「行くか…」と気合を入れて、午後出かけたくらい。すごく見に行く気もない。それでも、友達に囲まれて、うれしそうに大騒ぎしながら応援しているASUKAを見るだけで満足できた。
 4年前の小学校での運動会の数日前、ASUKAがなぞの体調不良となった。病院の先生は、最悪のことを考えて、血液検査をしましょうと言った。最悪だった場合の病名を教えてくれなかったけれど、変わった兆候がある病気だったので、最悪の場合の病気が、家庭の医学書やネットで何かがわかった。10万に一人の病気。病気の進行が早いので、見つけたら、即、きつい治療。将来、仕事・結婚は難しい。もちろん、長生きも。その年の運動会は、「もう、これが最後の運動会かもしれない」と、何を見ても泣けそうだった。運動会のあと、血液検査では、何も問題なく、「なぜ、その兆候がでたかわからないけれど、これからも、もし、その様子があれば、すぐにかかって欲しい」ということで、ほとんどシロの結果。4年経ったが、その兆候は、でてない。
 ということがあったので、幼稚園から運動がホントに苦手なASUKAは、元気だけは取柄で、でも、それはとても大切なことなのだと、私は、その運動会の時、気づけた。だから、幸せそうなASUKAを、ほんのちょこっと見て、私も幸せになれるのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.