家主ケロケロぴーのあとから思い出し思い出しながらの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/15 バナナマフィン
2006/05/14 母の日
2006/05/08 さくらんぼがたくさん
2006/05/03 明日婿入りする子
2006/05/01 窓辺

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/16(土) ワッキーついちゃった
 私の住んでいる地方では、ノブナガという番組があります。(ちなみにヒデヨシ、ミツヒデ、イエヤスという番組もあります)そのノブナガでのコーナーに「ワッキーの地名しりとり」というのがあります。
 ワッキー(ペナルティというお笑いコンビの脇田寧人さん)が、会った人に地名を聞いて、その場所へ行き、またしりとり……東海三県(愛知・岐阜・三重)の地名がそれぞれ一つずつ出たら、終わりというルール。(言える地名は、行ったことのあるところ)これが、三重県だけは出ず、3年10ヶ月もワッキーは、旅をし続けていたのでした。
 そのコーナーの番宣をずいぶんするなあと思った先週、「ま」で出た「松坂」。『じゃ、来週は、最終回?』そう思ったのに、寝てしまった。不覚!!
 移動は、基本は電車。バスやタクシーなどもあるけれど、実際、寝台や18切符などで旅行をしている私は、彼の大変さはよくわかる。最後は、ちょっとやらせっぽかったのが残念だった(いくら暇そうなタレントでも、少し拘束されすぎだよね)けれど、無事、終わって、ホントにお疲れ様。
 いいなあ、旅は。まだまだ行ったことのないところへ、旅したいと、ワッキーの地名しりとりを観ながら、いつも思っていたのでした。まあ、追われる現実があるから、旅もまた、楽し……かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.