feel日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 明日は
2006/01/26 やおっちが
2005/12/18 アカペラクリスマスコンサート@大階段
2005/12/17 クリスマスアカペラコンサート☆
2005/12/16 明日が楽しみです!

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) みなさま。
大型台風が近づいております。

お気をつけくださいませ。

2004/08/28(土) 夏の日の思い出
今日は姫路の障害者の施設に歌いにいってきました。
書きたいことはやまほど。書ききれないから手短に。

今回の営業は、今までとだいぶ違った演出を用意した。
みんなで一緒に歌えるような曲を用意したり、
風船動物作りを披露したり・・・・。
MCはもちろんマジメ系ではなく、歌のお姉さん系で。
喜んでもらえるかかなり心配だったけど、
両方、予想以上に好評だった!!
とくに風船は大人気で合計100以上のもの動物をメンバーが手分けして作り、子ども達に配った。
やおお兄さんがステキすぎた!

でもひとつ反省。
もっともっと子ども達も一緒に歌える曲を多く用意したらよかったなぁ、ということ。一緒に歌える曲がすくなかった・・・。
アンパンマンやればよかった・・・。

子ども達も、保護者さんも、施設の人たちも、ボランティアさんも・・・みんなみんなホントにいい人たちばかりで感動した。ホンマにみんないい人。いい人いっぱいの愛情でで成り立ってるこの施設はとてもステキだった。ここで歌うことができてほんとによかった。今日ほどこのバンドで歌ってきてよかったなぁ、と思ったことはない。今までの箱ライブとかストリートライブとかとは全く違った感じ。歌詞とかは全くわからなくても、悲しい曲では涙があふれるし、楽しい曲は、ウキウキな気分になる。みんな音楽を耳ではなく『心』で感じてた。私たちの歌をこのように心で感じてもらえたことがとても嬉しかった。

過去の『忘れられない夏の思い出』のMCをしたとき、MCの締めくくりで
『みなさんが大きくなって、こんなこともあったなぁーと私たちのライブを思い出してもらえたらとても嬉しいです』
なーんていったけど、
実際、『忘れることのできない夏の思い出』になったのは
私たちの方なのである。

2004/08/27(金) 明日は
がんばるそぉー!!!

2004/08/26(木) 久々の
全員練★
めっちゃテンションあがったぁ↑↑
やっぱ歌えるっていいね♪
お土産の生チョコもおいしいし!!
なんかどの曲歌っても絶好調に思えた♪
よかよか。
この調子じゃー!!!!


新曲もめっちゃ楽しい!!
あとは、風船作りをマスターするのみ★
でも、やおっちの上達はまじすごい!!
今日は一瞬ピエロにみえた!!

練習後もJinno大先生を迎えてひたすら風船の大特訓!!
みんななかなかいい感じ★
てんぱの皆さんにもちょいとおすそ分け・・・@
なぜかみんな大興奮!!!
喜んでもらえてよかったぁ〜vv


今回の営業はマジで楽しみです!!
がんばるぞぉー!!!!!

2004/08/25(水) 学生祭典
で歌います♪
ストリートライブです★

今日はその話し合いに行って来たんですが、今から楽しみ!
早く練習したい!!

2004/08/24(火) なんか・・・
最近ロクにちゃんと歌ってない。
ってか合宿後からみんな帰省のため練習ほとんどできないし。。。
みんなは帰省するけど、私は実家通いだからめっちゃ暇。
はやく全員そろって歌いたいよ。
はやくみんな帰ってきてぇー!!

2004/08/23(月) ライブ
今日も起きたら1時半・・・。
あー、なんか一日損した気分やぁ。
もったいない。。。

起きてインターネットしてたら、クレクレのHPにとある宣伝書き込み発見!!
前から興味あるサークルだったので、ライブにめっちゃいきたくなった。
日時を見てみると、なんと 今日!!!
一部のステージは1時から。もう間に合わない。
二部は4時から。なんとか間に合いそう・・・。

・・・ということで急いで海遊館に向かった。

実際ライブを聞いてみたらなんともいえない感覚に襲われた。なんかみんながめっちゃ生き生き歌ってる。
歌ってないときは普通の人らなのに、歌いだしたら水を得た魚のよう。心から平和を願ってそうな感じ。
学ぶところはめっちゃ多かった。

幸運なことに、このライブの代表者とお話することができた。どーやらいつもは200人くらいで歌ってるらしい。今年のJAMにももし出るなら聴きにいこーっと☆



BY みずほ★

2004/08/22(日) 3人練
かなり久々の練習・・・!!
ということでかなりテンション上がってたけど、
集まったのはなんと3人(笑)

しゃなーいから、キューピー3分クッキングの曲とか歌ってました!!笑
これがなかなか楽しい。
しかもコーラス3人でリード(メロディー)がいないから全くなんの曲か謎!!!


でもやっぱ歌うのって楽しいね♪

2004/08/19(木) 合宿後から
ボックスワンにはまっております・・・。
今までは特に好きってわけでもなかったのに。
なんか音とかリズムとか難しすぎてあまり共感できなかったんよ。
でもそれはただボックスワンをあまり聴いてなかっただけ、ってことがわかった。食わず嫌いみたいな感じ。

最近では毎日聴いてます。
いいきっかけを作ってくれた合宿に感謝★

2004/08/13(金) あー。
みんな帰省中・・・。

寂しく一人で練習でもしよかな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.