ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/18 移転します。
2006/01/17 釣りほーち♪
2006/01/16 るべーさんくださいなーっ!
2006/01/15 忙しいのはいいこと?
2006/01/14 ってことで見学

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) やっぱり真鍮・・・?
いつもは釣り放置でオーブやらを狙ってるのですが
なんとなく露店放置してみました。

装備品やら売り物が16個ほどたまっちゃっていいかげん荷物を
すっきりさせたかったのもあるんだけど><

とりあえず2時間ほど放置で12個ほど売れ、売り上げも2Mほどげっと。
おけぇー。
速度8ついた芸人装備をはじめとするものを売ったのですが
比較的お手ごろ価格でいつも出してるので
もうちょっと値段上げられたかな?とあとで思ったりします。

さて、無職書も残り1つです。
今日こそ何か作れ〜〜!!
真鍮じゃーーー!!!!っと木馬行こうと思いましたが
アレスキーさんのギルド倉庫のつかってもいいよ。
と許可が出てたので拝借しました。
半分くらいは自分で集めたやつだからいいよね(ぇ
ってことで、朽ちた木の葉だけ集めてレッツ作成〜
今日の補助は水晶3です。
失敗ですた><

えぇぇ、3つもあって1つも出来なかったとはちょとショックだよTT

このあとは雪女結晶用の氷をきこりに行きましたが
男の老耄190個に対して氷10ほどでした。
あと20・・・近いようで遠い感じがします・・・
作成より雪女やハイニクシ狩ったほうが出そうだよね(笑

2005/08/30(火) 今日も真鍮
2つ目の無職服作成のために今日も真鍮です。
でろでろ〜。

朽ちた木の葉以外は昨日集めてたので2つ集めて作成です。

今日の補助は相方さんにオーブと交換してもらったルビー2と
水晶1.
てぇーーい、なんか出来ろ〜〜〜!!!!

しぱーーい。
ありゃぁ><
今日のは成功率60%くらいだったんだけどダメですか><

ついでにアフロから出た水メガネ、伊達メガネ書を
補助なしで作ってみたら
水メガネが出来上がったよ(笑
水メガネなら萌えだからおけーーーいっ><

2005/08/29(月) オーブは来週まで。
ドナドナ計画はとりあえず中止でエサあげることにしました。
鍛治士が(笑
剣士はとりあえず相方さんの黄色いブタを育てようとつけたのですが
オーブでも1%くらいしかあがらないので、非常にもったいないですね><
赤ちゃんコウモリにあげるとまだ4%とか上がってくれるので
こっちにあげたほうがお得な気分です。

さて、露店で無職服作成書が1つ5万で売られてたので
3つ買占めてみました。
ってことで鍛治士できこったりしてきました。

前に2人分の真鍮を探すのにすごい苦労しましたが
今回はそこそこ出てくれたと思います。
1回分ですが・・・

ほかの材料も集めて、青ルン3つぶち込んで作成開始〜〜
・・・・
しっぱーーい><
むぅう成功率66%でだめでしたかTT

あと2つ、
何かできるといいなぁ。

2005/08/28(日) 進化〜〜
コウモリ翼進化来ました。
はやっ!!

オーブ様様ですな。

必要な材料を揃えて、いざテイマーさん!

頼むよ〜〜

4次でレアになったこと無いんだよぉ〜〜
レアになってくれぇぇぇーーー

ぽちっ(材料を食べさせる


成功

おおおーー。楽しみだぁ!!!
チビドラになってないかなぁぁ〜〜〜っ!???

そこに居たのは普通の赤ちゃんこうもりでした。
ちゃんちゃん(オチ無し

っとまぁ、赤ちゃんコウモリになりました。
さーて、5次進化の奇跡に期待するか
この赤ちゃんをドナドナにするか迷うとこです(笑

2005/08/27(土) 一方的に
相方さんが釣り放置してる場所に行って
勝手に隣で釣り放置してました。(笑

だって相方さんと一緒に釣りしてる人たち見てると
羨ましいんですもの(爆

んでも相方さんはあんま、いいように思ってないっぽいので
気付くと逃げられてます。
がーん。
ストーカー扱いなのかぁ?ちょと悲しいなぁ
まぁ、たまにはいいじゃん?許してよ。

でもシールの中だけで割り切って(ここ重要)
キャラ同士らぶらぶできる(もちろん遊びで)ような
カップル相手がちょっと欲しい中の人でした。
あはは、なかなかうまくは見つかんないよねぇ。

2005/08/26(金) ふっふっふっふっ
台風が直撃!直撃!と言われてたのに
思いっきりスルーされたとこにいる中の人です。
台風で災害が起こらなかったのはいいことなんだけど
ちょっと寂しい感じがしました。うう。不謹慎?

さて、今日も釣りです。
ついこないだ進化したコウモリ翼すでに+6まで行ってます。
オーブはぇぇぇえ!!
とりあえず、作るのは赤ちゃんコウモリの予定。
ブタも吸血も不人気だからです(ぇ
オーブ貯めて、時間が許せばエサやり放置!
ってな感じでやってました。

ルビーがそこそこ増えてきたし、銀行が圧迫されてきたので
思い切って黄色リボンDGにダイアぶち込みます。

あぁぁ、成功しますように!!!!!
かんかんかんかんかん・・・・

成功

ひゃっほーーー!!!
Gの時に続いてストレートで+7になってくれましたよ。
おおー黄色のリボンDG+7〜〜♪
ノーマルのとき中々+7にならなかった
あのひねくれものがうその様に素直です。
いい子だ!!!
失敗した時のためにと取っておいたルビーさんは
マイナスOPのついたG装備品に使いました。

レベル低いからあんま補助として役にたたないとかだったら悲しいなぁ><

2005/08/25(木) とりあえずエサ探し?
コウモリ翼になったので育成ついでに釣りエサ探しです。
とりあえず、格下で狩りやすいのはアメマ〜。
なので今回もアメマってきました。

しかーし、収集品で釣るよりミミズで釣った方が
多くありませんか?オーブ。
なので私はこの期間中の釣りはミミズオンリーです。

今週は相方さんの放置に合わせていた為
ほぼ剣士のインばっかりでした。
露店してる時間もオーブ釣りに優先したいので
装備品やらがたまるたまる(笑
いろいろやりくりして、荷物減らしたり泣く泣く処分したりと
裏では地道な努力が行われております(自己満足の世界ですな。

あぁ、もう、なんでこんなに荷物が多いのっ!!(笑

狩りで久々にルビーと出会えて嬉しい中の人でした。

2005/08/24(水) ふぁっしょんしょー
なんとなく思い立ったのでキャラみんなお着替えしてみました。
剣士はずっとメイド服萌え〜〜だったのですが
なんとなくたまには違う服でも着せてみるか〜〜。
どうせなら全キャラお着替えだー!
ということで衣装総入れ替えやらしていました。
いやぁ、ほんとは2種類くらい趣味装備持たせておきたいけど
なにせ荷物がいっぱいいっぱい><
2列分趣味装備だった時代が懐かしい・・・。

5キャラ中3キャラが学生服着用とかありきたりなうえ
かぶりまくりという町装備をさせていましたが
今回はみんなかぶらないようにしてみました。
メイドや学生服は頭から靴までのコーディネートですが
高級制服担当の剣士だけはペアルック脚をせっと。
こういうとこで3000日をアピールしないと!(誰にだ?!そしてアピールにはならんだろ!)
後の2人はレベルや名声が低かったりするので手持ちの服とアクセで組み合わせてみました。
趣味装備のコーディネートはほかの人とかぶったりもするけど
かわいいと思うものを組み合わせて着せてみるのは
楽しいね〜〜。

無職君には腐女子(ぇ)に人気の高いドラキュラ服。
この装備だけは男の子キャラ優先の服だとやっぱ思うなぁ。
って、まぁ昨日拾ったドラキュラ服に良すぎるOPついたせいも
あるんだけど(笑
良OPついた脚探しにキョンシーでも殴ってくるかな(笑

うんうん、自己満足したぞー!!
なのでキャラ晒し〜。
こう見ると結局みんなと同じような格好なのよね(笑

2005/08/23(火) 進化いくぞー!
オーブのおかげで放置していた鳥足が進化進化です。
まぁ特に何も育てる予定も無いのですが翼卵で朱雀ちゃんができたというミラクルが起こったので
コウモリのミラクルを期待してコウモリ翼に進化させることにしました。
コウモリのイメージのものと黒いものを集めに行ってきました。

コウモリのイメージってことで吸血鬼服でもいいのかな?
っと何気に思ったのでキョンシー殴りに行ってきました。
トレビアのキョンシーラビはいつも不人気で歩き回ってるので
剣士でボコってきました。
とりあえず胴と靴ゲット。
脚を狙ってようやく出た頃には胴と靴が3着以上たまりました。
一応鑑定してみると、何かOP防御+10とか+25とかついちゃいましたよ・・・
なんでこんな使えない装備に防御25もつくんだよーーーー!!!あぁガックシ。

さて、吸血鬼装備品を3つとコウモリのキバ、コウモリの翼、バットマンの仮面、吸血キバ、カラスの羽、お父さんの青春と言い訳などを入れていざ、進化ボタンぽちっ!!!
・・・しっぱーーい!!
とりあえず2回目もバトメンとコウモリ翼なしの上の材料で挑戦してみましたがしぱーーい!
ぐはっΣ
吸血鬼装備はハズレか!?
ってことで結局、あちこち走り回って
コウモリのキバ、コウモリの翼、吸血キバ、クモの毒、きのこの毒、お父さんの青春、言い訳、カラスの羽に黒水。
このあたりを集めて入れてみたトコちゃんと進化できました。
吸血キバはおっけーで吸血鬼装備はハズレなのか!?
コウモリのイメージないのか!?
と・・・とりあえず進化してよかった。
さて、こいつ育てようかなどうしようかな(今月中にオーブ食わせまくれ)。

あ、赤みみずで釣り放置してたら終わりがけに
水かき釣れてた〜〜。
やったーーー
鑑定したらHP2%だったよ・・・
この期間中にいいOPついた水かきゲットできなかったら
これを精錬するよ・・・・

2005/08/22(月) 釣り三昧!!そして成功〜♪
鍛治士で風の気持ち600、妖精の誘惑300集めてきたのでそれをエサに釣りまくりました!
まくったのに!まくったのに!!
期間限定装備品は、さすらいの帽子1個のみ!!
うおぉおおぉ−−−い!!
嫌がらせですか!!!
ルビーすらかかってなかったよ><

でもまぁオーブがひっかかることがせめてもの救い・・・?
ってかちゃんとたくさん釣れてるのかな?
数えてないからわからないよ・・・。
オーブのおかげで放置してた鳥足+3が+9に入りました。
もう1つ、つい衝動買いしちゃった、とあるペット(日記見れば載ってるけど)も
+0から+3に成長。
+9になった能力はどんなもんなんでしょ?

さて、黄色いリボンXG化計画をこっそり進行中なのですが
いろいろと準備が出来たので、行動開始です。
今回も書はG6巻。
鍛治士ですべて材料を探してきました。
おかげで経験値も貯まったよ♪
今回の補助は103胴+6、剣豪の脚G+6、金のブーツG+6です。
贅沢です。
お金ないくせに補助にかかった値段を考えると恐怖です!
この補助で成功率100%になったので、作成開始!
黄色のリボンは100%でも失敗するという怖い噂?事実?があるので、かなりどきどきでしたが
見事出来上がりました♪
わーい。やったぁDGになりましたよ〜。
手持ちの宝石で+6にしておきました。
またルビーたまったら+7に挑戦だ!
あぁ。ココが難関だよ><
黄色リボンGは意外とすんなり+7になってくれたので
この調子で成功して欲しいな。

さすがにXG化は遠いです。
書が8巻しかないし、なにより補助用Gが最近手に入れた
あの2つしかないですから><
費用もいくらかかるんだ・・・・

G6巻書探しにサキュ殴りに行かなきゃ・・・。
剣士で書を拾ってたときは正直、使わない書だろうな〜〜とか
思ってましたが、こんなに使えるものだとは・・・。
今って書出るのかな?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.