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2015/11/15(日)
ソフトバンクのひどい仕打ち
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昨日Mさんからソフトバンクの電話及び光回線などの移転について相談をお受けした。その内容は「移転手続きを依頼したのに11日間経ってもいまだに手続きをしてくれない。どうすればいいか」とののこと。そこでNTTからソフトバンクへの加入変更を手続したソフトバンク岡山東古松支店へ出向き、事情をお話し、ソフトバンクの光サポートセンターに連絡していただいた、応対された方は豊田さんという方でしたが、話を聞いてくださって長い間待たされた挙句、それはインフォメーション係ですからとインフォメーション係へたらい回し。NTTが新居登録しないから手続きできないという回答でしたから「NTTのどの部署のどなたですか」とお尋ねすると「会社の方針で言えない」とのこと。「それでは手続きはいつされましたか」と尋ねても、「依頼は文書でしたか、メールでしたか、それとも電話でしたか」「あなたのお名前は」「センター長と変わっていただけますか」「センター長のお名前は」など何をお尋ねしても「会社の方針で言えない」の一点張りの対応でした。ソフトバンクの孫正義さんの人柄を信じてわたしもソフトバンクへ携帯を変更しましたが、この対応をお聞きしてがっかりしました。加入は熱心だが後は知らんぷりのやり方です。わたしもソフトバンクを止めようかなと思っています。
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