ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/31(金) 法人化ごあいさつ
 【Rabona/ラボーナ】ブランドをプロデュースしている山本圭吾です。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さてこのたび、皆様にご愛顧頂いております【Rabona/ラボーナ】を、2007年9月1日付にて、【株式会社 ラボーナ エキップメント】として新たに法人化する運びとなりました。
これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と、心から感謝申し上げる次第でございます。
今後は、皆様の期待にそえるよう一層の熱意と夢を持って、邁進していく所存でございます。
なにぶんにも未熟者ではございますが、旧に変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

また、2007年9月1日付けで、株式会社 ラボーナ エキップメント 代表取締役CEOに就任することになりましたので、重ねてお知らせ致します。




事業、業務内容等が増えることになりますが、しっかり頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

2007/08/30(木) 痛い敗戦
今日のアビスパは、全くいい所なし。失望に値する試合だった。
湘南が良すぎたのか…。


リティも京都戦から修正が出来てなかった。
この2試合を見ると、監督更迭と言われても仕方がないと感じた。

得点の気配がないし、サイドの局面で勝負を仕掛けないし。シュートもない。
長谷川悠も2試合とも機能してないし。この時期にこの連敗は非常に厳しいね。
すごく、脱力感と今後の不安が残る試合だった。


いよいよダービーが重要な試合になってきた。

2007/08/29(水) X DAY
 さて、明日は大事な湘南戦。
京都戦負けただけに、切り替えが大事。とにかく、ホームの利点を活かして、結果を出したい。
今日は、試合前日準備で仲間たちとLa博多の森に集結して、明日の試合について再度確認した。

日曜はダービーもあるし、絶対に負けられないね。



今日は、誠史のレンタルが発表された。
やはり彼の左足は、飛び抜けた武器だっただけに、リティアビスパで活かされなかったのは残念。
モチベーションがかなり下がっていた誠史だけに、新天地で活躍できる場を見出した方が残り少ないサッカー人生で大事だと思う。
そんなに甘くはないと思うけど、納得行く仕事をして欲しい。

ただ、自分がいつも選手に「良い選手は、誰が監督でも使われる」と言っている。
プレーもそうだし、プレー以外にもそういう選手を目指して欲しいね。
大きく進化して、またアビスパに戻って来てくれればと思う。






今日の写真は、インチャハットをかぶると、何気に似ていた二人。
インチャハットをかぶると、アビスパサポーターの区別がつきにくい時がある(笑)。
ダービーは、みんなでかぶって行きたいね(笑)

2007/08/26(日) 京都戦
 普通、逆転されんだろ。


言いたいことがかなりあるけどね。
チェッコリの退場が全てだった。

あとは、采配ミスもあるね。
でも一番の敗因は、選手たちの『勝ちたい気持ち』の差が出たと思う。



リードしているわけだし、チェッコリが退場になって無理に攻める必要はなかった。
リンコンorアレックスの前線を下げて、代わりにサトシ。
久藤→柳楽(マンマーク)
俺は絶対こうあるべきだと思った。
世界を知っているはずのリティらしくない采配だったんで、正直疑った…。

こういう負けは最悪だね。
ヒラの演技は、南米仕込みのピッコリズムだった。
あの演技を見破れないレフェリーに問題がある。
一枚ホーム側にレッドを出していたんで、レフェリーのカードの数合わせだったね。


前半、京都の決定機をセーブしまくった神山の為にも勝ちたかったんだけど。。。

2007/08/25(土) 頑張れ蒼きサムライ!鈴木隆二
 東京のマエさんを通じて親しくしていて、Rabonaがバックアップしている鈴木隆二選手が、現在フットサルで海外挑戦をしていて、今回イタリアセリエAのASローマの一員として日本にやって来た。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/roma2007futsal/article/6

いや〜、すごいです。
いきなり今回のJAPANツアーに帯同しているし…。
本当は、名古屋で行なわれる名古屋オーシャンズASローマのゲームを見たかったけど、今回は難しそう…。


フットサルも日本でかなり盛り上がって来た。Fリーグ開幕も来月だしね。
都合が合えば、開幕戦は代々木体育館に見に行こうと思っているんだけど…。
9/23は、J2愛媛戦なんで四国にいるのかな…。行けるなら9
/24(祝)だね。
スケジュール調整が難しいよ。。。



でも、今回はFリーグより、今後の隆二の活躍の方が気になる。
是非、イタリアで成功して欲しいね。

隆二は本当に礼儀正しくて、いつもこまめに近況報告をイタリアからメールを送ってくれる。
出会ってから、日は浅いけど長く付き合っていける男だと感じた。
これからも微力ながら鈴木隆二を応援していきたい。

皆さんも、是非フットサル界の蒼きサムライ鈴木隆二を応援してください!!!




写真は、今回フットサルのASローマの一員として来日した鈴木隆二
来日スケジュール詳細はコチラ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/roma2007futsal

2007/08/19(日) モンテディオ山形戦
 今日の我がアビスパ、前半はシュート2本だったけど、結果的には快勝だった。
前半、神山がゴールを防いでくれたんで、後半いい方向に傾いた。
印象に残った選手は、宮崎光平かな。攻守ともに貢献していたと思う。


今日のアビスパは、俺の中で新しい発見があった。
それは、3点目のリンコンのゴール。

前節のドローだった水戸戦は、得意のサイドを封じられて、いいところ無しのようなアビスパだった。
水戸のこの攻略は、3バックにして好調さ持続していたアビスパに黄色信号が出たようにも思えた。
しかし、それを払拭するような、オフサイドトラップを破るアレックスの柔らかいパスとリンコンのゴール。
http://fc.dogatch.jp/j2/game/2007081907.html# (ムービー)

俺が注目したのは、そこにリンコンだけでなく久藤も飛び込んでいたこと。
これは偶然ではなく、練習していた証拠だね。
これでアビスパは、早い両サイドの崩しだけでなく、縦の関係の2列目の飛び出しのバリエーションも見せた。

DF陣が試合後ぶっ倒れるまで戦って零封したし、この好調さが本物になってきた。

そして、大事なのはこれから。
京都、湘南、鳥栖、セレッソ、ヴェルディと続く。
ここでどれだけ勝ち点を積み重ねるかが12月を決めると思う。
とにかく、京都に必ず勝つ。
正念場だね。




今日はかなり暑い日だったんで、試合後のビールが美味いはずだった…。
林くんが、あれを決めていればね(笑)
まあ、切り替えましょう。





写真は、今日の試合(ミノル君撮影)

2007/08/15(水) M尾M寿くん、誕生日おめでとう!
 東京から本家ノリオがやって来て、上戸彩のジャパンツアーのコンサートに行って来た…(笑)。

俺が、J POPのコンサートに行くのは、中森明菜以来だった(笑)。
しかも俺自身は、上戸彩が歌手って知らなかったし…。ずっと女優だと思っていた。

今回ZEPP福岡であったんだけど、絶対に知り合いとかに会いたくないとか思っていたら、いきなり遭遇…。
多分、向こうは「何で上戸彩のコンサートにいるんだ?」と思ったことだろう…(笑)。
しかもノリオが「アビスパのケイゴさん〜」とか大声で叫びまくるし、最悪だった(笑)。

コンサートは、最初は何も感じなかったけど、ビールをガンガン飲んで酔っ払ったら、上戸彩が可愛く見えてきた(笑)。

今では、上戸彩の歌が頭の中で流れています…。
http://jp.youtube.com/watch?v=61W9pVndGfo
http://jp.youtube.com/watch?v=k8XA8F7HrQA
このWebサイトのタイトルの曲も上戸彩でいこうかなw



アイドルのコンサートの後は、もちろんオフ会(笑)。
ノリオとLa博多で飯を食べた。
博多のノリオことノリオヴィッチも集合掛けて、本家ノリオとノリオヴィッチと初対面…。

軍配は、ノリオヴィッチの圧勝だった…。ノリオヴィッチのカバンの中は、ネタのオンパレードだった。



明日、16日と17日はFanaticaはお盆休みです!





そして、今日は松尾政寿君の誕生日。オメデトウ!

2007/08/14(火) お盆
 世間はお盆なんだけど、あまり関係ないしFanaticaも今日明日と元気にOPENしてます。

とにかく、ピッコリが来て、デジュンが来て慌しい2週間だった。
そして、明日は埼玉から本家ノリオが俺を拉致しに来るらしい…。
ノリオヴィッチではなく、本家のノリオ。彼の異名は、しゃべるテロリストと言われている…。
しかも、俺を○※△のコンサートに強引に連れて行くらしい…。
1ヶ月前ぐらいにいきなり電話掛かって来て、「圭吾の分、○※△のコンサートのチケット買ったから(笑)」




多分、逃げれないだろうな…。





写真は、本家ノリオではなく、福岡のノリオヴィッチ
Club Atletico フクオカーナの主務をしっかり努めてくれています
来月は、主務ではなく車掌の座の返り咲きを狙っているらしい(笑)

2007/08/13(月) 主役は誰?
いや〜、昨夜のウルトラオブリの祝勝会は凄まじかった…。
今年のベスト3に入る飲み会だったね(笑)。猛暑+快勝でビールも最高に美味かった。
とにかく、日韓交流の祝勝会オブリNIGHTカラオケは、ありえないぐらい盛り上がった。
このテンションがどこまで続くのか?というぐらい…。

ほんと、デシュンとは国境を越えての友情で結ばれていて、何回会っても言葉は通じてないけど、気持ちで分かる間柄。いつかは、もっと色んなことを語り合いたい。
今回は光州のウルトラのスーフンとも仲良くなったし、デジュンとのこの関係はこれからも大切にしていきたい。
それにしても、デジュンは会う度に新しい発見があるというか、気が利く。
今回、お土産に韓国の女性ファッション雑誌をもらった。
最初、なんでこんなものくれるんだろう?と思っていたけど、多分以前の俺の日記を読んで持って来てくれたと思う。
デジュンは、俺のこのときめきの日記を日本語翻訳ソフトを使って読んでいるらしい…(笑)。
だから、俺の身の回りのことをよく知っているんだよね…。
会ったことのないノリオヴィッチのことも詳しかったし…(笑)。



この日のオブリNIGHTのカラオケの主役は、デジュンたち思いきや、やはり、カラオケキングの田中マサル(笑)。
やっぱ、マサルさんはすごい。俺らとは次元が違うね。デジュンたちも驚いていた。
しかし、カラオケキングから主役を奪ったのは、森田みき…。
この日の森田みきは、最高だった。ポテンシャル高すぎる…。


昨日は、朝からフクオカーナ2試合、そしてアビスパ4連勝、そしてオブリNIGHTと長い一日だった。

田中マサル最高!デジュンたち最高!アレックス最高!森田みき最高!アビスパサポーター最高!


オブリカラオケNIGHT(動画)
http://a-n.sakura.ne.jp/812-A.wmv


お見せできる部分だけ…(笑)。これ以上は危ないんでmixiで…

2007/08/12(日) 愛媛戦&フクオカーナ
 アビスパ3連勝中での格下の愛媛戦。
今節まで久藤がいないし、落とし穴があるとしたらなら、この試合かもしれないと感じて、気を引き締めて臨んだ。
とにかく仲間にも、ドローは絶対にダメなんで、勝ち点3にこだわり8月は、連勝し続けようというモチベだった。

前半終了間際に怒涛の攻撃でゴールを奪い、後半もいい流れでアレックスがゴールを決めて、危なげなく勝利。
蒸し暑い8月にこの連勝は、俺たちにとって大きな勝ち点3だった。


アレックス、最高!
監督がリティになって、アレックスが開花した。
今日のヒーローインタビューを聞いても、サポーターの気持ちを背負って戦ってくれているし、人気、実力ともにアビスパの象徴的な選手になった。
この日サポーター内でも、アレックスの新曲論が湧き上がった(笑)。



そして、愛媛戦前にはC.A.フクオカーナの福岡県リーグの第5節、6節。
現在4位のフクオカーナは、2位のFC.RABONAに6-3で勝利!しかも、前半5-0という内容だった。
2試合目は、3位のpara brancoと3-3のドロー。
完全な勝ち試合だったけど、終了間際に4秒を取られて、間接フリーキックで同点にされた。
まあ、上位相手に新規参入のC.A.フクオカーナが1勝1分けと悪くない結果だった。
順位がどう変わったか、まだ確認していないけど、ここまでの戦いは、いい感じで来ています。
首位も負けたらしいので、混戦なのは間違いない。

今日も早良体育館まで駆けつけてくれたサポーターには、ほんと感謝してます。選手も喜んでいた。
なんとしても、サポーターと一緒に1部に上がりたいね。
これからも応援宜しくお願いします。今日来れなかった方は、次節の応援宜しくお願いしますm(__)m




夜は、ウルトラオブリの祝勝会に参加。もちろん、デジュンとスーフンも(笑)
家に帰り着いたのは、朝の4:00だった…。
一日が長すぎたね。




写真は、今日のハイライト!
デジュンたちも、La博多の森の雰囲気を満喫していた

2007/08/09(木) 8月12日(日)は、トリプルヘッダー
 今週8月12日(日)のフットサル福岡県リーグ2部の第5節、第6節の詳細が分かりましたのでお知らせします。


8月12日(日)


場所:早良体育館 福岡市早良区四箇6-17-6  TEL092-812-6458
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E130.19.53.9N33.31.42.0&ZM=9

http://www.sports-fukuokacity.or.jp/2sports-shisetsu/sawara-g.htm


第5節 11:45[Aピッチ] C.A.Fukuocana VS FC RABONA

第6節 15:00[Bピッチ] C.A.Fukuocana  VS  para branco

上記の2試合です。

現在C.A.フクオカーナは4位で、この2試合は上位2位と3位との直接対決です!!!


現在の順位表http://blog.livedoor.jp/ffl2005/archives/50971270.html

この後、試合は15:45までに終了しますので、急いでLa博多の森に向かえば、開門も間に合います!!!


選手たちもこの大一番に向けて、気合十分です。
是非、皆さんの熱い声援をお待ちしておりますm(_ _)m




今週8月12日(日)は、早良体育館で11:45〜・15:00〜のフクオカーナの2試合と、19:00〜のアビスパvs愛媛戦のトリプルヘッダーのスケジュール調整願います!

mixiで、ノリオヴィッチが管理人の【クラブ アトレティコ フクオカーナ】のコミュニティもあるので活用してくださいね。

2007/08/08(水) Rabona新展開!!!
まだ表には出していませんでしたが、皆さんにお知らせがあります。

以前、Rabonaと大きなコラボレーションの計画があるとお伝えした件です。
私自身、今年のRabonaの企画での大きな仕事の一つでした。



私が展開しているブランド【Rabona】が、今回『LAUNDRY』http://www.collaboration.co.jp/laundry/と限定でコラボすることになりました。

【LAUNDRY/ランドリー】と【ATHLETA/アスレタ】のコラボとか結構人気があって、その後にラボーナがやるのもどうかな…と思ったけど、Rabonaらしく、違う展開を考えています。

LAUNDRYから話を頂いた時は、ATHLETAと同じようなことをやっても面白くないと思っていて、Rabonaとしてはサポーターの皆さんに喜んでもらえるような展開を考えました。

こちらである程度イメージとデザインをして、パンソンワークスhttp://www.pansonworks.com/が手掛けてくれて、Rabona×LAUNDRYのキャラクターが誕生しました。
まだ、名前は未定です…(笑)


そしてこの新キャラクターは、熱狂的なサポーターで、旗を振ったり、マフラーを広げたり、太鼓を叩いたり、Rabonaらしいキャラクター展開を考えています。

今回はLAUNDRY福岡店(ソラリアB1)とFanaticaだけの超限定となると思います。
カラーは5色展開です。
ソラリアプラザのB1のLAUNDRY福岡店限定カラーがピンクで、Fanatica限定カラーがブラックです。

詳細はFanaticaのWEBサイトhttp://www.fanatica.jp/でお知らせいたします!



明日入荷予定で、8月10日発売となります。


気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!
今後ともRabonaをよろしくお願い致しますm(_ _)m



福岡店以外の全国他店舗のLAUNDRYに関しましては、今回の発売は未定です。
お近くのLAUNDRYの店舗で「Rabonaとのコラボの発売ないんですか〜?」と訪ねてください。

2007/08/07(火) 逃げた鳥栖
 昨日は、鳥栖vs湘南が月曜開催だったんで、M寿と鳥栖スタにゲームを見に行った。


試合前から雷が鳴って雨が降っていた。試合の流れは鳥栖ペースだったけど、湘南がワンチャンスを活かして先制。

そして、1-0湘南で前半終了。
前半終了のこの時点で雷は収まり、雨は小雨だった。

ハーフタイムが終わっても、選手も誰も出てこない…。
どうやら本部が揉めている模様。



その間、50分中断…。



そして、試合中止のアナウンス…。




雷も全く止まっていたし、湘南はやる気マンマン。
鳥栖は、負けているので逃げの体勢(笑)



多分、鳥栖が1-0で折り返していたら、こうはなってなかったと思う。

いや〜、ホームでこれはカッコ悪いね(笑)。かなりシラけた。


湘南から月曜日に九州まで来ているサポーターが気の毒だった。
ほんと、ありえないね。

試合前から雷が鳴ってても、そのまま試合を開催してくせに、前半で雷が止んで試合中止とは(笑)。
雷注意報とか最初から出てたと思うし…。




9月2日のダービーは、懲らしめてやらないとね

2007/08/06(月) 昨夜続き
ピッコリを囲んでフットサルで汗を流した後は、Cafe nineで打ち上げだった。

昔の仲間と当時を振り返りながら、大いに盛り上がった。
驚いたのは、ピッコリがあらゆるシーンを全部覚えていること。
怒られた選手、勝った試合、素晴らしいゴール、遅刻した選手と当時の話は夜遅くまで尽きることはなかった。
教え子のイノは、ピッコリと戦術のディスカッションをしていた(笑)。さすがです



この日、ピッコリとは最後の夜になったけど、今回の日本の家族旅行は有意義な時間を過ごせたに違いない。

また、ピッコリと会えることを心待ちにしている。




グラシアス、オマール・ピッコリ!





写真は、昨夜のフットサルの打ち上げ@cafe nine
元Jリーガーのイノとヤマも来た

ピッコリは、元C.A.フクオカーナの選手なので、フクオカーナのシャツを愛用していた…(笑)

2007/08/05(日) ピッコリを囲む会
 明日、旅行中のピッコリ一家がアルゼンチンに帰国するということで、ピッコリの息子たち、即ち元アビスパユースの教え子たち主催のフットサルに参加してきた。
ピッコリがアビスパユース時代の往年のメンバーが揃った。元Jリーガーも2名参加して、いい汗を流した。
みんなで大技の見せ合いのオンパレードだった。俺も調子に乗って、2ゴールを決めた(笑)。
見所は、ピッコリとケンシーの親子対決!ケンシーがピッコリからボールを奪った時は盛り上がった(笑)。
それにしても、みんな上手い。やっぱ、上手いメンバーでフットサルをしたら、パスが来るわ来るわ…(笑)。
そんな中でもフットサルの九州リーグのRDで現役で活躍するカズマは、別格だったね。さすがだった。
その他にも、元Jリーガーのイノ。彼は現在アビスパユースのコーチだけど、彼もやっぱ凄かった。キレがあるね。
その他にも、千吉やケンゴとかヒデ、穴井、今村って懐かしいメンバーが揃って、俺自身も嬉しかった。

まあ、一番喜んでいたのは、ピッコリだったけどね(笑)。


それにしてもこの年代は、ピッコリがユース監督就任当時、ユース界の強豪のサンフレッチェユースに0-8とかで大敗していた弱小のアビスパユースを2年後に1-0で勝利するようになり、ピッコリの手腕は当時の関係者を驚かせた。
だからこの世代のピッコリの教え子たちは、みんなピッコリイズムを持っている。
それはサッカーだけでなく、社会に出ても生きている。そしてその気持ちは、いつも心の中にある。
だから、今はみんなバラバラでもピッコリが来たら、みんなすぐに集まれるチームワークがある。
これは、ピッコリの人徳以外ない。何年経っても変わらないし、ピッコリが教え子に残したものであろう。



こうやってピッコリ一家は、幸せな時間を過ごすことができたと思う。
ヒデたち、ありがとう!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.