ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/29(金) ユース魂
 今日は、元アビスパの選手だったヤマこと山田祥史と元アビスパユースの中山ヒデとご飯を食べた。
二人ともアビスパのユース育ちの選手だった。
ヤマは、アビスパから大塚製薬に移籍して引退して、現在は生命保険会社の営業マンとして活躍している。
ヒデは、ユース時代にアルゼンチンの名門リバープレートにサッカー留学して、アビスパではプロになれなかったが、サテの試合とかにも出場していて、昔から可愛がっていた選手だった。
そんな彼らと久々にmixiで仲良くなって、今回ご飯を食べにいくことになったんだけど、すごく楽しかった。
特にヤマは、選手時代しか知らなかったんだけど、イイ男でトークがめちゃ面白かった(笑)。
持ち前の明るさを活かして、現在営業マンとして活躍している話を聞いて感心した。

実はヒデがリーベルのファームに留学した時は、ダレッサンドロとかサビオラとかと同じカテゴリーで練習していた。
そんなヒデは、現在フットサルの九州リーグのRDというチームで中心選手として活躍している。
まあ、いつかはフクオカーナに来て欲しいね…(笑)。


今日はそんな話の中で、ヤマにもC.A.フクオカーナの将来的なビジョンとかを話をしたら興味を持ってくれた。
ヤマが「俺も一緒にやりたいです!」と言ってくれたんで、一応スカウトしました(笑)。
基本的にフクオカーナというチームは、地域密着で第一線で活躍した選手のセカンドキャリア舞台として活躍してもらいたいという夢もあるんで、その辺はヤマも共感してくれた。

そんな感じで、C.A.フクオカーナの門戸を広く開けて、フットサルを楽しみ、総合スポーツクラブとして、地元福岡に愛されるクラブを目指したいと再確認できた日でもあった。


今度は、元ユース選手をもっと集めて、同窓会とかやろうと約束した。
ほんと、アビスパのエンブレム誇りに思ってくれていた選手は、大好きです。




さて、明日は水戸戦。気を引き締めて臨みたいと思う。



写真はヤマとヒデ   ピッコリのDNAを受け継いだ子供たちです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.