ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/30(土) アビスパ、久々の快勝!
 今日のアビスパは、久々の快勝だった。
やはり、リティもかなり悩んでいたようだし、動いてきた。しかも、ウォーミングアップ直前までコンディションが万全ではない光平をメンバーから下げたりと、メンバーを絞れずにいたことを考えると、試合に入るまでに葛藤があったように思える。

試合に関しては、佑昌の頑張りが輝いた試合だった。あの湿気と暑さの中であれだけ走る選手はいないよね。
しかもあのスピードは誰も止めれないと思う。あの再三の右サイドの突破は、野人岡野より速かったね…(笑)。

とにかく、いい形で3点取れてゼロで押さえたんで、文句無しの試合だったと思う。
1点目の佑昌のゴールは、美しかったし、2点目のリンコンのゴールは、フットサルの理想的なゴールだった。
恭平のボランチも良かったし、久々に気持ち良いLa博多の森だった。


とにかく、内容と結果が両方良かった試合だったので、ここから勢いに乗りたい。



やっぱ、最近のもう一つの悩みは、La博多の森の観客動員が伸びていないこと。
これに関しては、いろいろと対策を考えていきたい。





写真は、今日の夕方にKyuリーグのV.ファーレン長崎のアリと啓祐がFanaticaに遊びに来てくれた。
明日は、フットボールセンターで七隈トンビーズとのリーグ戦がある。
両選手の今後の活躍を心から祈りたい。
アリたちと一緒にお店で水戸戦のビデオを見ていたんだけど、ロン毛のユースケの姿を見て、「あいつ、絶対マリノスの坂田を意識してますよ(笑)」と言っていた…。

2007/06/29(金) ユース魂
 今日は、元アビスパの選手だったヤマこと山田祥史と元アビスパユースの中山ヒデとご飯を食べた。
二人ともアビスパのユース育ちの選手だった。
ヤマは、アビスパから大塚製薬に移籍して引退して、現在は生命保険会社の営業マンとして活躍している。
ヒデは、ユース時代にアルゼンチンの名門リバープレートにサッカー留学して、アビスパではプロになれなかったが、サテの試合とかにも出場していて、昔から可愛がっていた選手だった。
そんな彼らと久々にmixiで仲良くなって、今回ご飯を食べにいくことになったんだけど、すごく楽しかった。
特にヤマは、選手時代しか知らなかったんだけど、イイ男でトークがめちゃ面白かった(笑)。
持ち前の明るさを活かして、現在営業マンとして活躍している話を聞いて感心した。

実はヒデがリーベルのファームに留学した時は、ダレッサンドロとかサビオラとかと同じカテゴリーで練習していた。
そんなヒデは、現在フットサルの九州リーグのRDというチームで中心選手として活躍している。
まあ、いつかはフクオカーナに来て欲しいね…(笑)。


今日はそんな話の中で、ヤマにもC.A.フクオカーナの将来的なビジョンとかを話をしたら興味を持ってくれた。
ヤマが「俺も一緒にやりたいです!」と言ってくれたんで、一応スカウトしました(笑)。
基本的にフクオカーナというチームは、地域密着で第一線で活躍した選手のセカンドキャリア舞台として活躍してもらいたいという夢もあるんで、その辺はヤマも共感してくれた。

そんな感じで、C.A.フクオカーナの門戸を広く開けて、フットサルを楽しみ、総合スポーツクラブとして、地元福岡に愛されるクラブを目指したいと再確認できた日でもあった。


今度は、元ユース選手をもっと集めて、同窓会とかやろうと約束した。
ほんと、アビスパのエンブレム誇りに思ってくれていた選手は、大好きです。




さて、明日は水戸戦。気を引き締めて臨みたいと思う。



写真はヤマとヒデ   ピッコリのDNAを受け継いだ子供たちです

2007/06/27(水) 愛媛戦ドロー
 愛媛戦、0-0のドローだった。
この試合に関して言いたいことは、山ほどある。
あそこで決めなくて、いつどこで決めるんだ…。完全に勝ち点を-2失った試合だった。
それだけFWに決定機が何回か訪れた試合だったし、ゲーム支配していただけに脱力感が残った。

とにかく、後でダメージが響いてきそうなドローだった…。




今日の平日の愛媛遠征は、男7人で乗り込んだんだけど、一番年下が30歳だった…(笑)。
まさにオールドボーイズ。
結果が出ていれば、楽しいアウェー遠征だっただけに残念。

いつも思うけど、カッコいい応援、熱い応援、楽しい応援、素晴らしい応援をいくら展開しても、結果が出なかったら意味がない。その辺のジレンマが自分のサポーター人生の中にいつもある。

去年、北斗がゴールを決めてこっちに走って来たような、応援がハマる試合をサポーターは望んでいる。



いろいろ言いたいことがあるけど、今日はこの辺で




写真は、OLD BOYSの遠征。松山港から秘書室が用意したジャンボTAXIの大人買い
ウルトラオブリの若手には真似できません…(笑)。

残りの写真は、mixiにて

2007/06/26(火) C.A.フクオカーナ追い込み!
 前節まさかの敗戦のショックも気持ち切り替えて、一丸となってトレーニングに励んでいます。

フットサル福岡県リーグ2部の次節は、俺らのホームLa博多の森のアクシオンで7月16日(祝)に開催。
しかも、第3節、第4節のダブルヘッダー。体力が勝負です。


対戦相手や試合開始時間等は、まだ未定ですが、分かり次第こちらでお知らせします!!!
現在、サポーター募集中なので、是非応援に来て下さい!
選手とサポーターと一緒に戦いましょう。




写真は、今日の練習風景。主務のノリオヴィッチさんも熱い声を飛ばしてます。
ツーショットは、選手のアイドルのマネージャーのマコちゃん。頑張り屋です!

2007/06/25(月) ULTRA OBRI OLD BOYS
 前節、山形のアウェーに行けなかったんで、何とか愛媛は行こうと計画していた。
社会人にとっての平日ナイターのAWAY…。しかも日帰りが出来なければ、2日潰すことになるしね…。
やはり、非常に厳しい。


そんな中、旅団のメンバーを募集したところ、車一台分は集まった。
しかも、参戦のメンバーは、若手ゼロ名(笑)。

いい歳した大人たちが立ち上がった。
今回は、ありえないメンバーです(笑)。
このメンバーが揃う時は、アビスパが非常事態の時だけかな…。
愛媛戦は大事な試合ではあるけど、別にそこまでのポイントの試合ではないのに、今回の愛媛遠征の参戦メンバーだけ見ると、かなり濃いメンバーだと思うね…(笑)。
非常事態まではないし、平日なのになぜ???


これにウッチーとか川口とかロクデナシ41とかいたら最強のヨゴレ集団かも(笑)。
少数で濃いメンバーだった昔のJFL時代の遠征を思い出すね。
いずれにしても、明後日はULTRA OBRI OLD BOYSの遠征です(笑)
コースは、福岡→柳井港(山口県)まで車で乗り捨て。そこからフェリーで松山港入り。
そして、そこから秘書室が用意した隠し玉…。ウルトラオブリの旅団遠征初の登場らしい…(笑)
キーワードは、CAらしい。。。


アビスパの勝利を信じて、しっかりサポートしていきたい。





写真は、3年前の非常事態のアウェーメンバー

2007/06/23(土) アビスパ勝利!
 アビスパが難敵山形を倒した。
前半のサッカーは、素晴らしかった。あのサッカーを90分出来れば、ほんと強いんだけどね…。
しかし、後半は別のチームに変貌…。
流れ的にも悪かったし、いつ追いつかれてもおかしくない状況だった。

しかし、今のアビスパは勝つことが大事。いくら素晴らしいサッカーをしても相手に1本しかシュートを打たせなくても、0-1とかで負けたら全く意味が無い。
勝ちつづけることによって、メンタルを強くして、自分らの本来の姿を取り戻して欲しいね。

今日は、アウェー山形まで行けなかったけど、本当に勝って良かったと思う。
これからも頼むよ、アビスパ!






写真は、南米王者に輝いたボカ!
12月に東京にやって来る!楽しみだね

2007/06/18(月) いきなりですが
 いきなりですが、明日ラジオのLoveFM 福岡に出演する予定です…。
しかも、生電話です(笑)。

http://lovefm.co.jp/program/w_corner.php?id=10141&cornerid=235&programid=16&name=Catch%21%20The%20Daily%20Release%202007&programname=The%20TIMES&radio=1
Webラジオでも、後ほど聴けるそうです。

今回、J:COM『もっと!あみ〜ご!アビスパ』のナビゲーターでお馴染みの綱さんからお声が掛かりました。

ということで、お暇な方は、車の中ででも聴いてください!
朝8:30〜頃 周波数76.1MHzです。





昨日は、無事に棒締めが終了した。自分は土居流の上新川端町所属なんだけど、町内には八番山笠の上川端通の動く飾り山もあって、昨日の棒締めは、八番山の棒締めの行事だった。
試し舁きをして、いよいよ山笠の季節だなと肌に感じた。非常に待ち遠しいです。

2007/06/15(金) BOCA王手!!!
仙台に行っていたんで書き忘れたけど、BOCAがホーム・ボンボネラでグレミオに3-0で大勝して、ほぼリベルタドーレス杯のタイトルが射程圏内となった。

やっぱ、3点全てに絡んだリケルメ凄すぎだね。ビジャレアルで飼い殺しされて、レンタルでボカに復帰してたけど、期限が迫りこの日が最後のボンボネラでの試合となった。
サンロレンソが優勝にタイトルを持っていかれたショックも関係なく、ここでこの結果を出したことは、さすが南米のビッグクラブとしか言い様がない。
さて、来週のアウェーで東京行きが決まる。
非常に楽しみだね。

2007/06/08(金) BOCA ファイナル進出!
 コパ リベルタドーレス準決勝第2戦、BOCAが3-0で勝利して、ファイナル進出が決まった!
第1戦で1-3で負けていただけに、この勝利は勢いがついたね。

さて、ファイナルは6/13&6/20で、相手はグレミオ。
やっぱり、ボカに日本に来て欲しいよね。
今年はミランが来るし、コパTOYOTAは盛り上がりそう。
でも、開催国枠とか要らないでしょう…。大会の価値を下げるだけだし…。




まずは、ボカがカンペオンになることを祈ります!

2007/06/07(木) Rabona Vol.6
 仕事の方も少しずつ落ち着きつつあるんで、久々にCDでも製作しようかなと思って、作っちゃいました。

まあ、いつも通りのセレクトCDですが…。
気分的には夏なんで、アゲアゲで仕上げたかったけど、その前に梅雨にも入るし、しっとり系で押えました。

今回は、大人な感じで、エレガントにまとまってます。序盤の曲が自分は好きです。
Vol.5は、かなりアゲアゲだったけど、今回はBOSSAとJAZZ中心です。
夜のドライブに最適かなって、勝手に自分は思い込んでいます(笑)。


このHPのタイトルで毎月2回ぐらい変えながら曲を流しているんだけど、その辺の曲もセレクトして入れてますので、気になる方はお声をお掛けください。
メールでも大丈夫です。曲の問い合わせメールが一番多いです(笑)。
いつも温かいメールありがとうございます!



そんな感じで、好きな音楽を聴いて、気分を上げて梅雨の季節を乗り越えたいと思います!

2007/06/06(水) C.A.フクオカーナ チームウェア
 昨日も仕事をバタバタ終わらせて、夜20:00からC.A.フクオカーナの練習に東区まで行って来た。

チーム状況は、プレーの質を高めるのが今のところ課題かな。
やはり、出来たてで時間があまり経過してないチームなので、課題が多過ぎる。
まあ、メンバーもスーパースターがいるわけでもないし、しっかりとしたフットサルをプレーすることを心掛けないと今のチームに成長は無いと思う。早くサッカーのスタイルから抜け出さないとね。



そんな中、福岡県リーグ2部 第2節の詳細が決まりました。
http://blog.livedoor.jp/ffl2005/

6月17日(日)@ホークスタウン
11:00 千寿 VS C.A.Fukuocana


不運にもこの日は、La博多の森で草津戦…。
Jとフットサルのスケジュールは、これからの俺にとって宿命になってしまいました…。
まあ自分は、7月16日(祝日)の第3節、第4節のダブルヘッダーに照準を絞ります!



それと、問い合わせが多かった『Club Atletico Fukuocana』のチームウェアがFanaticaに入荷しました!

http://blog.fanatica.jp/

応援してくれる方が一人でも多くいることが分かり感謝感謝です。
是非、応援にしてくださいね!
最近、「フクオカーナのオーセンテックユニフォームの販売はないんですか?」という問い合わせもあって驚いた(笑)


mixiで現在『クラブ アトレティコ フクオカーナ』のコミュニティもあるので、興味がある方は是非参加くださいね!!!

2007/06/05(火) アビスパ福岡の歴史的一枚
相変わらず忙しい…。

ミノル君から素晴らしい写真をもらった。
アビスパ福岡の歴史の中で、すごく意味のある写真だと思う。

現役高校生の鈴木惇がアビスパの仲間として認められた瞬間。
10番でキャプテンマークの久藤が肩を組んでいるのがツボです。

現在、話題先行になっているので、北斗のようにプレーでファンの声援を勝ち取って欲しい。



いや〜、実にファンとして感慨深い一枚だね。


俺もこういう写真が撮りたい。
まあ、その前に一眼レフ買わないと…


Fanaticaにオーセンティックのユニフォームも入荷したし、俺は『33番SUZUKI』をマーキング入れようかな…

2007/06/03(日) ダメダメです…
 久しぶりに勝利ということで、昨夜は天神の某所で焼肉で打ち上げ。
しかもいきなりのゲストというか珍客も登場した(笑)。ノリオヴィッチさんもぎっくり腰?だけど早めの登場。(退場も早かった…)

そしてお酒も入り、いきなりのモノマネ大会。
大トリが俺だったんだけど、天気予報のテシマさんのモノマネですべり、あえなく撃沈…。
その後の2次会、3次会もダメダメな出来事が続き、久々に勝利したはずなのに敗戦の気分だった…(笑)。
まあ、伸び伸びとした秘書室の姿を見れたのが良かったかな。
最後の秘書室の行動というかアポローチは、アルかナシかと聞かれたらナシだね…(笑)。
あれは絶対に無い…。ナナナ、ナイ!



そして、C.A.フクオカーナのTMがホークスタウンで行なわれたんで、軽い二日酔いのままドームに行ったら大渋滞。

しかも、駐車場がナナナ、ナイ…。中日戦だった。

2試合目で残り3分試合に強行出場したけど、ダメダメ…。全然駄目です。
気持ち的には試合にすごく出たいんだけど、まだまだ体が出来てないしキレとかが試合に出れるレベルではない。
やっぱ、プレーヤーとしてかなりのブランクがあるんで、もう少し頑張ってみて現役続行か引退か考えたい。


まあ、アビスパが久々に勝ったんで、俺はダメダメでも明日からはアゲアゲでまた乗り切ります!



写真は、昨日のスカパーのエンディング
カメラがウルトラオブリのアイドルの藍ちゃんを抜くとは、中々やりますな。
両サイドにも見覚えのチビッコ達が…(笑)。アビスパサポーターの第1次ベビーブーム世代の子たちです

2007/06/02(土) 五月病からの脱出&惇Jデビュー
 連敗から脱出して素直に嬉しかった。まあ、ホッとしたね。


今日の試合の自分の感想は、試合内容は良いとは言えなかったけど、リティの器量の大きさに尽きた。
まずは、古賀誠史。
誠史を先日の日記に紹介して、期待もしていたが、先週のロッソとのTMでラフプレーで退場して、外されて当然の雰囲気だったし、復活まで時間も掛かるなと正直思っていた。
しかし、リティは誠史を見ていた。しかもいきなりのスタメン。
そして、怪しいけど貴重な同点ゴール…(笑)。

しばらく使ってもらえなかった誠史がいきなりスタメンで起用されたのは、リティからの強いメッセージだったと思う。
誠史にとってはこれからが始まりだと思うし、リティの思いに誠史もプレーで応えて欲しい。

そして、アビスパ史上初の現役高校生のJ出場だった鈴木惇。
ベンチに入ることはあっても、試合に出ることはないだろうと思っていた。しかもポジション的に怪我人以外で出場する可能性があるシチュエーションを想像することは難しかった。
正直、後半のあの時間で惇がジャージを脱いで短パンになってアップを上げていった姿を見た時は、正直驚いた。
サポーター席も「出るのか???」といった雰囲気だった。

そして、残り5分強で背番号33の鈴木惇が堂々とデビュー
俺が言うことではないと思うけど、プレミアやメジャーリーグのように、La博多の森のスタジアム全体が自然にスタンディングオベーションで惇を迎えて欲しかったね。
まあでも、アビスパ福岡の歴史的な瞬間だったことは間違いなかった。
まだ試合中だったのに、惇の姿を見てアビスパ福岡のいろんなドラマや歴史が頭の中で思い浮かんできて、なぜか涙が出そうになった自分がいた。
俺の中で鈴木惇の出場は、アビスパの明るい将来の証しだし、アビスパの選手を夢見る子供達の夢であり、アビスパに携わる全ての人の希望だと思う。


福岡の下部組織出身で各年代の日の丸を全て背負って来た選手は、惇が初めてだったし、注目度が違う。
これから色んなプレッシャーや壁もあると思うけど、更なる成長ともっと大きな舞台での活躍を心から祈りたい。


他にも毎試合先発から途中出場に変わった恭平が値千金の逆転ゴールを決めたし、リティ采配が光る試合だった。




とにかく悪夢のような5月だったけど、もう6月だしアビスパの『5月病』は、もう終わりだと信じたい。
今日は素直に喜んで、明日からまた気を引き締めたい。



ありがとう、リティアビスパ





写真は、Jデビューを果した鈴木 惇とリティアビスパ
選手はスーツでスタジアム入りだけど、惇は高校生なんで学ランでロッカールーム入り(笑)
今年一年は、【学ラン王子】で行きますか(笑)。決まりでしょう…
学ランっていうのが、九州男児っぽいよね…
なんか俺らも学ランで応援したくなって来た…(笑)。
塾生全員学ランで【鈴木 惇ファンクラブ】を純友塾でやって欲しいね。白い手袋着用でw

森田みきの亡霊は、要らないよね…、ゴメンなさい…(笑)

2007/06/01(金) 博多の男ならやるしかない!
 昨日の日記にも書いたけど、結果さえ出れば変わっていくはず。
明日は、いつも通りのプレーを選手がやれれば必ず勝てる。勝ち急がないこと。

試合は90分



明日は、選手と勝利を喜びたいね。
強い気持ちでLa博多の森で会いましょう。







写真は、高校3年生でいよいよベンチ登録濃厚の天才・鈴木 惇
昨日ガンレクで会ってきて、色々と話した。
昨年の入れ替え戦では、オブリのところで一緒に声を出して応援していた。
トッティのように、サポーターの気持ちが分かる選手。
アビスパ福岡のサポーターにとって、惇がデビューする歴史的な瞬間ももうすぐだね。
もし、出場することがあったらスタンディングオベーションで迎えたい。
アビスパサポーターなら、この瞬間は見逃すな!



現在、『○△×※王子』の愛称募集中!
チャリンコ王子が却下になった…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.