ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/25(水) 真価を問われたセレッソ戦
 勝てた試合だったかもしれなかったし、負けていた試合だったかもしれない…。
前半も後半も試合の入り方が悪かったし、パスミスが多く自滅する場面が多く目立つワーストな試合だった。
ビルドアップも全然出来ていなかったし、パスミスで攻撃以前の問題だった。
アレックスにもタイトなマークがついて、仕事をさせてもらえず、相手にかなり研究されていたと思う。
ディフェンスラインも落ち着きが無かったしね…。

まあ、要するにリティアビスパの真価が問われた試合だった。
これからは、相手にだんだん研究されて、アビスパに対するマークもきつくなる試合が続く。
このメンバーでよくやれていると思うが、そこからが監督の手腕であり、資質だと思う。
仙台戦は、逆転されて負けた。そして、今日は逆転されたが追いついたとプラスに捉えるしかなかったね。
これからもそうだし、第3クールからがJ2の本当の厳しい戦いが始まることは、長い間J2で苦しい思いをして来た選手と俺らが一番分かっている。
これからも厳しい戦いが続くと思うが、リティアビスパの更なる成長に期待したい。
俺が見たいのは、リティイズムの『ゲルマン魂』なんだけどね。




今日の試合後、やっぱ俺自身は拍手をしたくなかったのが本音。
しかし、まだこの時期だし、悲観的に捉えることはなかったんだけど、厳しい環境も必要だし難しかったね。
試合後、納得行っていないサポーターの顔が本当の気持ちだと思うし、選手にその気持ちが少しでも伝わって欲しい。
拍手でもないし、ブーイングでもない微妙な空気を感じてくれたら、徳島戦と湘南戦はやってくれると思う。
練習を積み重ねて、つまらないミスを減らすことが先決かな。
La博多の森のサポーターの雰囲気で、もっと高いレベルのサッカーをチームに求めていることを伝えれたらと感じた。
サポーター席は、その気持ちを伝える最前線だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.