ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/01(木) いよいよ3月!
 今日は、バタバタ仕事を片付けてから、アビスパのサポーター交流会に行って来た。

感想は、一言で言うとこの時期にやることではない。
開幕直前に、ネガティブな意見が出ても意味がないというか、雰囲気的にも難しいしね。
それでも、色んなサポーターから出た意見は、どれも貴重な意見でごもっともな意見なんだよね。
100人集まれば100の意見があるし、この時期に色々意見をを出しても、収集がつかないし…。
だから、いつも俺が提案していることは、マッチデーとかにAさんからこういう意見・ご質問がありました。そして、アビスパ側が真摯に受け止めて、きちんと回答する形さえ取れば、もう少し開かれたクラブになると思う。
マッチデーとかではなくても、クラブ発行のマガジンでもいいし、最悪はアビーゴの会報とかでもいいわけだし。
結局は意見をぶつけるところがないわけで、意見を言ってもその後どうなったのか分からないことが多すぎる。
一人の人が質問する内容と同じことを思っている人は、絶対に他にもいると思うし、解決につながることもあると思う。
とにかく、開かれたクラブであって欲しい。


俺が聞きたかったことは、やはり昨年の総括と今年どう生まれ変わったのか?
なぜここでリティが監督なのか?
どういう理由でホベルトを解雇したのか?
昨年の決定力不足を踏まえて、FWの補強は本当に大丈夫だったのか?
をきちんと聞いて、すっきりした新たな気持ちで開幕を迎えたいと思っていた。
今日みたいな会合だと、100回やっても同じ内容な気がした。
それでも、開催するようになっただけでもマシと考えないといけないのが少し情けなかった。
大体平日の微妙な時間帯だし、人数も先着100人っていうのも変だしね。
まあ、少しずつ変化していくことを期待したいと思う。




夜は、東京から帰って来ているマー君と久々に飲んだ。
さて、いよいよ開幕ということでラストスパートをかけます。

写真は、マー君


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.