ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) 続 田中マサル壮行会二次会@中洲 
 夜の20:30にLa博多の森で花見でスタートした田中マサル鹿屋営業所長の壮行会は、朝5:00過ぎまで続いた…(笑)。


非常に疲れたので、続きは映像でお楽しみください(笑)
ゲイの集まりではありませんw




田中マサル鹿屋新営業所長就任壮行会の模様 二次会編(動画) 
http://a-n.sakura.ne.jp/3-30tanaka2.wmv




イタリア系の田中マサル君は、ウルトラオブリのカラオケキングです(笑)

2007/03/30(金) 田中マサル壮行会 オブリの最高の仲間たち
 オブリの仲間の田中勝が、人事異動により4/1付けで鹿児島に転勤になった。
彼は、某一流企業勤務の営業で、年も俺と同じ48年組なんだけど、その会社が鹿児島県の大隈地区進出ということで、そこに新設された鹿屋営業所の所長に抜擢される辞令を受けた。
まあ、いわゆる栄転だね。すばらしいことです。

今日は、年度末でかなり厳しいスケジュールの中、彼を慕う仲間たちが田中マサルを囲みLa博多の森のある東平尾公園で花見の中の壮行会が行なわれた。
田中ことタナンティーノは、イタリア系の顔だちで彫りが深く、少し口元がエロい…。
性格はクールだけど、カラオケを歌わせるとオブリNo.1の実力の持ち主でもある(笑)。

まあ、鹿児島は割と近いし、テレビCMで鹿児島スイッチ
http://vod.jr.stream.jfit.co.jp/jr/2007kagoshima-switch/2007kagoshima-switch_long_500.wmv
とあるように、アビスパの試合の時は、福岡スイッチですぐに帰って来てもらいたいね。

でも、新天地の仕事が慣れるまでは、そういう環境も難しいと思うし、しっかり土台を作らないとね。
それにしても、俺と同じ年で一流企業の営業所長ってすごいよね。クラス的には、課長クラスらしい…。
しっかりと、結果を出してください。博多の男なら、オブリの仲間なら仕事ができる男じゃないとね。




そんな感じで、素晴らしいロケーションの中、若手を中心に素晴らしい壮行会花見が出来たと思う。
La博多の森の桜は、最高に美しかった。



田中マサル氏壮行会の模様 花見編(動画) 
http://a-n.sakura.ne.jp/3-30tanaka.wmv

ウルトラオブリ2007花見の宴は、4/7らしい…。
ていうか、桜はもう散っているだろ?



彼との付き合い暦と彼との思い出を、一人一人全員が熱く語った(笑)

二次会は、某所でカラオケだったんだけど、予想を越える激しさだったんで、明日の日記かmixiにでも続きを書きます。




写真右上が、イタリア系の田中マサル

2007/03/21(水) 過信からの敗戦
 今日の仙台戦は、かなりフラストレーションが溜まったよ…。前半と後半と全然違うチームになったよね。
試合の入り方が良かっただけに、前半のサッカーを90分やれたら、J2でもかなりやれるチームだと思ったし、リティの目指すサッカーが浸透すればすごいとサポーターも感じていたと思ったけど、やっぱサッカーは甘くないね。
でも、最悪でも1-1ドローにしときたかったのが本音かな…。
まあ、3ヶ月のチームなんで、まだ悲観することはないけど、負け方が嫌な負け方だったんで、正直悔しかったね。
やっぱ、鳥栖に5-0で勝ったことが、サポーターも含めて過信があったと思う。

今日のLa博多の森の雰囲気は『勝たせたい』という雰囲気ではなかった。
サポーターが作り出す独特の殺気というか雰囲気がヌルかったね。この前の山形戦の残り10分のような雰囲気がLa博多の森全体にないとダメだと思う。
その辺は、サポーターも反省し、もっとホームの殺伐とした戦う雰囲気を作り出さないとね。
俺も、まあいろいろと考えさせられる試合でもあった。


まあ、仙台戦に関しては、次勝てばいいでしょう。個人的な感想は、仙台より山形の方が手強かったかな。


とにかく、水戸戦に切り替えますか

2007/03/20(火) FreeTEMPO in FUKUOKA
FreeTEMPOの『HARMONY』&『SOULS』RELEASE TOURで、INDIGOのグランドオープンイベントに行って来た。

http://www.freetempo.net/

いや〜、大盛況だったね。キャパがオーバーして、空間としては難しかったかも…。
FreeTEMPOをゲストDJで呼ぶには、箱が小さ過ぎたかな…。そんな条件でもやっぱ半沢君はプロだったね。
せっかく来てもらったお客さんを最後まで楽しませ、フロアーを沸かせていた。
間違いなくFreeTEMPOは、日本で一番勢いのあるDJだと思う。
今回も三船さんの計らいで色々とよくしてもらった。いつも、お世話になりっ放しです。


今度FreeTEMPO半沢氏は、福岡に来る時はゆっくりとした空間で楽しみたいね(笑)。
とにかく、すごい人だった…

2007/03/17(土) 平田慎悟家 新居祝い
 今日は、オブリ新婚の平田家にお呼ばれしてきた。
博多区にマンションを購入し、今日は仲間を呼んでの新築祝いだった。
とにかく馬鹿デカいマンションで、ベランダでBBQとかやって、セレブパーティな感じだった。
昼間から、ワインやシャンパンを飲みながら、仙台vsヴェルディ戦を観戦。
しかし、みんな良い感じに酔っ払って、泥酔していた模様…(笑)。試合終盤は、爆睡者が多発…。
この日は仲間や若手が20人以上集まっていたし、連れの家族や子供たち、彼女たちも含めて、いい家族サービスになったのではないだろうか。みんな大満足だった。

俺自身は、いろんな家族のチビッコたちと仲良くしようと、何度もチャレンジしたが、全然仲良くなれなかった…。
父親が泥酔して、退屈そうな子供もいたのに…(笑)。
俺自身は、かなりの子供好きなんだけど、子供たちは俺を見るとなぜかいつも怖いと固まってしまう…。
子供たちがノリオヴィッチを見る目は、バイキンマンを見る目と同じ目をしているし…。



とにかく、新婚平田家の最高の御もてなしをされた一日だった。
奥さんのアヤカちゃんは、本当に大変だったと思う。ご馳走様でしたm(__)m


泥酔者のその後については、続く…
なぜか、最後に呼ばれていないノリオヴィッチまで登場?

2007/03/16(金) Cafe nine プレオープン!!!
 昨日もお伝えした通り、今日はBAR nineの2号店、【Cafe nine】のプレオープンだった。

予定が詰まっていたんで、かなり早い時間帯に行ったんだけど、俺が第一号のお客さんだった。
やっぱ、何でも一番は気持ちが良いね(笑)。


まあ、nineのマスターの卓馬も、いろいろと挑戦しているし、頑張って欲しいよね。
オブリの太鼓としては、まだまだ未熟だけど、バーテンとしては、かなり経験を積んで頑張っていると思う。
今度の2号店のCafe nineも、nineらしく音楽にはこだわり、立派なDJブースも健在していた。
卓馬の人柄で多くの人が集まり、2号店も繁栄することを心から祈りたい。



是非、皆さんも遊びに行ってくださいね!
Cafe nine
福岡県粕屋郡志免町志免中央
La博多の森から車で5分
場所はコチラ→http://map.livedoor.com/map/?ZM=12&MAP=E130.29.0.9N33.35.7.6

2007/03/15(木) コンディション不良
 朝から、極度の腹痛で午後は少し治まっていたんだけど、夕方からまた体調不良になり、自宅療養していた。

そんな中、確定申告もテルのお陰で無事に終了して、税金も納付してきた。
とりあえず、確定申告が無事に終了したので、ホッと一息です。





今日は頭痛もするし、とにかく体を休めます…。アーメン







明日は、BAR nineの2号店がプレオープンで、明後日3月17日(土)に正式にOPENすることが決まった。
場所は、志免町のベスト電器の向かいのボクシングジムの2Fです。
2号店の名前は【Cafe nine】らしい…(笑)。
http://blog.drecom.jp/barnine/

2007/03/14(水) ホワイトデー
 今日は休みをもらったので、久々に天神をブラブラした。
まあ、目の保養にはなったのかな…(笑)。
いろいろと見て回ったんで、少し刺激を受けたのかな。
そう言えば、来週3/20には、FreeTEMPOが福岡でイベントするんだけど、そのクラブが『INDIGO』というところで、新しく出来るテナントビルも完成間近で、天神も目まぐるしく変化しているのを実感できた。
FreeTEMPOは、INDIGOのオープニングパーティの一発目でのイベントで盛り上がることは間違いないね。


【問】 FUKUOKA INDIGO   092-738-3939
福岡市中央区大名1-11-22 METRO POLE BLD B-1

『INDIGO OPENING PARTY VOL.1
"HARMONY"&"SOULS" RELEASE DJ TOUR』
Adv 3,000 Door 3,500 (with 3 drink)
DJ : TAKESHI HANZAWA (FreeTEMPO) Onishi, Mifune, Shirohi, Rintaro, Takeshi, Taiki
FreeTEMPO Special Live Session : Cana(i-dep)


今回のDJは【Rabona NIGHT】でもお馴染みの、三船さんや大西君、シロヒ君もPLAYするので、非常に楽しみです!
興味がある人は、プラチナチケットになる可能性があるので、急ごう!




そう言えば、話変わって、最近ULTRA OBRIのサイトが少し更新されているようなので、お知らせしておきます!

http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/




今日の写真は、昨日の日記にも少し登場した山笠仲間の盛武君結婚式の二次会で
FM福岡のDJエイジさんもかけつけてくれた
お幸せに!!!

2007/03/12(月) 充実
仕事が忙しく充実してます。
今年に入って、お店にいる時間が減ったなと感じる毎日です。
でも、やっぱ人が好きなので、これからも色んな人とコミュニケーションを取る時間を大切にしていきたいと思う。


仕事の中には嫌になることもある。うまくいかないこともある。
昨年末、仕事ですごく嫌な思いをしたことがあった。正直辛かったけど、乗り越えるしかなかった。
そんな中、スタッフたちや周りの色んな人に支えられていることに気づく。
本当に自分は、素晴らしい人に恵まれていると思う。



現在、新しい展開にも挑戦していて、結構難しい仕事だけど、可能性を信じてチャレンジしていきたいと思う。
まあ、アビスパが勝っていってくれれば、普段の生活のモチベーションもかなり上がります(笑)。

2007/03/11(日) これって合コン?
 先月、初の試みだった山本圭吾プロデュースミニパーティで、二組目のカップルが誕生したらしい…。
結構冗談で、彼氏・彼女がいない人は、俺がくっつけますとか豪語していたんだけど、大人な集まりだっただけに、俺の出番もなく勝手にカップルが誕生していた…(笑)。
そういえば、合コンみたいなテーブルもあったし、盛り上がっていたもんね。
ていうか、二組とも女の子の方の顔を知らないんだよね…(笑)。



該当者は、早く俺に紹介しましょう。
ほんと、いつの間にだよね(笑)。
お幸せに!!!





写真は、全然関係ないんだけど、昨日の山形戦の試合前。
いつもの人に合図を送っているところを、偶然ミノル君が撮っていた…。いつも、ありがとうございます!

2007/03/09(金) 決戦前夜
明日、ホームでもウルトラの集会やりますか!

開幕だし、アゲていかないとね。

鳥栖で集会して勝ったわけだし、ウルトラ集会は解禁だね(笑)

2007/03/08(木) ミツバチの日?
 今日は、開幕戦後初めてウルトラオブリの仲間たちと会った。
天神でビラ配りをしたあと某所でのホーム開幕に向けてのミーティングだった。
最近は、若い高校生もたくさん仲間に増えて、今まで若手と言われていた仲間も少し先輩になって自覚が出てきている。
やっぱ、自分より後輩が出来たら、自分自身がしっかりしないといけないしね。
今思えば、松尾や慎悟も高校生の時からオブリでサポーターをやっていて、もうすぐ30歳だし、時が経つのも早いよね。
とにかく、先輩から過去のサポーターの経験をたくさん学んで欲しいね。
まあ、武勇伝?は数え切れないほどあるでしょう…(笑)。

サポーターとは何か?日本におけるウルトラとは何か?インチャとは何か?
全て、俺らの永遠のテーマだと思う。







写真は、今日天神で行なわれたホーム開幕街頭キャンペーン  伸二さんやピントやシバ、内藤もいた
オブリの仲間たちも大勢参加して、ホーム開幕をPRした。スタジアムでサポートするだけが、サポーターではない。

2007/03/07(水) ホーム開幕3日前
 さて、3日後はアビスパのホーム開幕。新しい芝で新生アビスパがLa博多の森に帰ってくる。
はっきり言って、今年のアビスパは未知数。鳥栖戦だけ見ても、やっぱまだ分からんしね。
でも、このリティアビスパは、すごく可能性を感じるチームでもある。だから焦らずじっくり見たいのが本音。

今年の最初のポイントは、4/1、4/7、4/11の3連戦。俺的には、ここにかなり照準を絞っている。
この辺で誠史も試合にガンガン出てこれるようになればベストだけどね。
あとは、リンコンもフィットしてくれれば、かなり今年はいけると思うけど。リンコンはまだ分からないね(笑)。
密かには、柳楽の奮起にも期待している。
松田さんの評価は低く、川勝つさんの評価は高く、リティの評価は今のところ低い。
しかしいい選手なら、誰が監督であっても使われるはず。まあ、要するにアベレージが高い選手。
その辺が、ナギの課題でもあるんで、常に高いアベレージのパフォーマンスができるようになれればと思う。
それを考えると宮本亨って、どの監督からもいい評価をもらっているんで、すごいよなと感心してしまう。
鳥栖戦も集中していたし、誰よりも熱かったよね(笑)。



まあ、色んな新しい発見がリティアビスパにはあるんで、すごく期待してます。
さて、鳥栖に大勝したことに浮かれてないで、山形戦モードに完全に切り替えたいと思います!





写真は、九州ダービーに出現した幕
ジブリの【三鷹の森ジブリ美術館】ではなく、【博多の森オブリ美術館?】
ウイントスが猫バスにさらわれてます(笑)

2007/03/05(月) 九州ダービー歴史的勝利の余韻
 開幕戦鳥栖に勝利して、勝利の美酒にも酔いしれて、久々に清々しい朝を迎えた筈だった…。
勝ち点3の結果だけで良かったのに、5発も…(笑)。しかも無失点…。笑いが止まりません。

しかし、朝起きたら全身筋肉痛…。これは試合の影響ではなく、試合後の祝勝会の影響と思われる…。
みんな次の日月曜日は仕事なのに、タフだった(笑)。
まあ、どこが相手でも5-0で勝つとかここ最近あまり記憶にないしね。
今年はあと3回ダービーが残っているわけだし、次はそう簡単にはいかないでしょう。
特に3戦目の次回の鳥栖のホームは、こんだけ恥をかいたんだから、死にもの狂いで来ると思うしね。
今回の鳥栖の選手たちは、俺らとのダービーを全然分かっていなかったね。死ぬ気で来なかったし、戦ってなかった。
シュナイダーや新居みたいな鳥栖の象徴みたいな選手もいなかったし、歯向かって来る選手がいなかったよね。
とにかく、これだけ鳥栖は恥をかいたんだから、福岡に敵意向き出しで来ると思うし、次回の対戦を楽しみにしたい。
まあ、La博多の森では、1995年からまだ鳥栖には無敗なんだけどね。


さて、山形とのホーム開幕に向けて気持ちを切り替えます。
ゴールは、サポーターの心の中に1週間残る贈り物だし、今週は気持ち良く過ごせそうです。



それにしても、昨日のカラオケも激しかった。ていうか、なぜかハヤシ祭りだったし…。
いや〜、体力の限界を感じたね…(笑)。ウルトラオブリの連中とのカラオケは疲れます…(笑)。
OZMAを連続10曲入れたり、あり得んよね…

九州ダービー祝勝会 鳥栖粉砕カラオケ動画

http://a-n.sakura.ne.jp/3-4karaoke1.wmv

http://a-n.sakura.ne.jp/3-4karaoke2.wmv


写真は、昨夜の色んな人の歴史的大勝【5−0】

2007/03/04(日) 開幕!5-0 鳥栖弱すぎ
いや〜、アビスパ祭りだった。みんなワッショイ♪ワッショイ♪言っていたし…(笑)。
開幕戦ということとダービーということで、勝ち点3で良かったのに、大量5得点と無失点という最高の結果がついて来た。
まだ1試合だけだけど、松田サッカーとは違うサッカーだったし、新鮮だった。
川勝さんは松田アビスパを短期間でアレンジしただけだったしね…。
今日見て思ったことは、ボールを失わない意識と、攻めにかける人数の多さかな。
まだまだ粗いけど、少しずつ修正していければと思う。
最後の方とかは、ヒサとか選手を試す余裕までリティはあったし、完勝以上の結果だった。

MOMは、リティかな。本当は、ジブリ劇場ではなく、オブリ劇場だったんだけど、全てリティ劇場になったね(笑)。

まぁ今日の雰囲気は、開門前から違ったし、ウルトラの集会でこっちのホームになったよね。
ウルトラの集会も多くのサポーターが集まり盛り上がった。


ウルトラの決起集会(ムービー)http://www.youtube.com/watch?v=wilKTHWW-Hk



前半2-0で完全な楽勝ムードだったんで、ハーフタイムに何か面白い新曲ができないかと色々考えていて、DJ OZMAのアゲアゲを思いついた(笑)。
これは、アビスパジュニアの子供達がゴール決めた後のパフォーマンスでやっていて、それが面白かったんで、俺らの中でも使いたかったんだよね…(笑)。
そして、誰かが点決めたらやろうと思っていたら、FWの林が3点目を決めたので、ナーナーナナナ♪ナナナ ナナナ♪ナーナーナナナ♪ハ!ヤ!シ!となってしまって、林の歌になってしまった…(笑)。
まあ、林で歌がハマッたんで、林の歌でこれからもいきますかw
ていうか、来年はもうナツメロだろ(笑)。



試合後は、祝勝会があって、その後カラオケに行ったんだけど、オブリのカラオケはヤバかった…。
この日一日で、試合よりもカラオケが一番疲れた…。体力の限界です。


サポーターにとってダービーというものは、試合後にどちらが美味い酒を飲めるかだと俺は思っているんで、今日は福岡の仲間たちと最高の酒を飲むことが出来た。

また、山形戦に備えて気を引き締めて挑みたい。



写真は、開幕 九州ダービーハイライト!格の違いを見せた試合だった(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.