ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/11(日) Fanatica宮崎キャンプツアー2日目
今回のツアー二日間は最高の天気に恵まれた。
宮崎と言っても、まだ肌寒さはあるものの、選手たちのトレーニングはベストコンディションだっただろう。
午前は、リカバリー中心の練習だったので、その間はソフトバンクの練習を見学した。
この日の生目の杜は、昨日以上の賑わいで、ソフトバンクのキャンプを見にほとんどが福岡県ナンバーだった。
この光景は、浦和ファンと類似しているところが多い印象を受けた。
人気なかった球団が資金力だけの力だけでなく、営業努力を積み重ねた結果だと思う。

昼食は、バスで宮崎市内に繰り出して、山形屋近くの宮崎牛焼肉屋でランチを食べた。
午後の練習は、【社会性育成トレーニング】だった。
個人的には、明日のC大阪とのTMに向けた戦術練習とかを見たかったけど、リティの考えたメニューなので俺がわがまま言っても仕方がないよね…(笑)。
初めて【社会育成トレーニング】というものを見たけど、興味深いものであった。
ツアーに参加したメンバーも、あのトレーニングにトライしてみたいという意見が多く出ていた(笑)。


【社会性育成トレーニング】動画(アビスパ編)
http://a-n.sakura.ne.jp/2-11a.wmv

http://a-n.sakura.ne.jp/2-11b.wmv



まあ、今回初の試みで一泊二日の宮崎キャンプツアーを計画を立てたけど、実際にやってみて良かったと思った。
色んな人が参加してくれた中で、面白いメンバーもいた。
甲府の高校生3年生サポーター二人組がヒッチハイクで福岡まで旅して来て、一昨日にお店に現われて、Fanatica宮崎キャンプバスツアーにいきなり参加した。
対戦相手のチームのサポーターということで、最初は変な感じ?だったが、2日目にはウルトラオブリの若手と仲良くやっていて、違和感もまったくなかった(笑)。
しかも、彼ら二人は高速でなく下道でヒッチハイクを続けたということで、甲府を出発したのは2月4日だったらしい…。
まあ、こういう若い時のチャレンジというか経験は、素晴らしい財産となるし、俺も彼らと出会えてよかったと思う。

そんな感じで、甲府の高校生は、今夜は秘書室の家になぜか泊まらせてもらうらしい…。
しかし、秘書室は宮崎キャンプツアーに参加したわけではないんで、誰が泊まりに来るかは伝えてない…。
電話で「もしもし、今日、人泊めても大丈夫?」
秘書室「大丈夫っすよ…」
みたいな感じだった(笑)。高原秘書ありがとう。


やっぱ、博多の男たちは人情深く優しいね(笑)。




そんな感じで、Fanatica宮崎キャンプツアーお疲れ様でした!また、楽しい企画を計画します。



写真は、Fanatica宮崎キャンプツアー2日目 ハイライト
俺と3人で写っているのが甲府の高校生サポーター


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.