ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/26(金) 内容が濃い日
 この日記はブログという位置付けではなく、あくまでも日記なんで自分自身一日を書こうと思うんだけど、今日は一日内容が詰まった日でもあった。
だけど、今日は色んな出来事があった中で、この日に乗ったタクシーの運転手のインパクトが強すぎて、今日の話題を全部持っていかれた気がする…(笑)。
15分弱の短時間の乗車だったけど、いや〜すごかった…。実に昭和の博多のおいしゃんだった。
しかも、俺の母校である福大大濠卒で、俺自身は背筋を伸ばして話を聞いていた(笑)。
すごく勉強させられる話ばかりだったんだよね…。言葉では表現できないけど、なんかすごいイイ人だった。
まだまだ話を聞きたかったね…。またこのタクシーの運転手と遭遇したい。
ちなみに、俺の地元の太宰府タクシーだった…(笑)。最近は博多まで出稼ぎに来ているんだね。


今回はその話をしなかったけど、タクシーと言えば、俺は大体運転手に「最近ホークスどうですか?」と訊く。
俺自身タクシーの運転手とは、大体は天気の話かホークスの話で会話が始まる。
そしてその後は、必ず「アビスパは、どげんですか?」と聞いて、世間一般からアビスパがどう見られているのかを知ろうとしている。
まあ、80%は「サッカーはよく分からんですね…」と答えられるんだけど…(笑)。
でも、その中でもアビスパは、世間一般からはこんなに思われているんだなとか勉強になったりする。
また、監督の話をしてくる人もいれば、フロントの話をしてくる運転手もいるので驚く時もある…(笑)。
色んな人と車内で話すタクシーの運転手さんは、色んなジャンルで物知りです。
アルゼンチンのブエノスアイレスで乗ったタクシーの運転手は、サン・ロレンソの話しかしなかったな…(笑)。




今日は、元ちかアビのまりっぺさん軍団と新年会だった。
番組が終了した今も番組スタッフの皆さんと仲良くさせていただいています。
あまり女性陣と飲む機会は少ないんだけど、まりっぺさんたちとの飲み会はいつも楽しい。
今年のまりっぺさんは、『小雪』路線で行くらしいので注目です(笑)!
皆さん是非、天神FMの『バモス!アビスパ』を聴いて下さいね!
毎週木曜の19:00〜19:30です





写真は、1月26日ハイライト!   右下がタクシーの運転手さんです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.