ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/18(月) 迷い
 今日はお店の台風被害からの普及・清掃作業に追われた。
いや〜、かなり凄まじい台風だった。とにかく、風がすごかった…。停電は我が家一帯だけではなかったようで…。


清掃作業が終わると、雁ノ巣にアビスパの練習を見に行った。
仲間たちが、セレッソ戦に向けて【残留】のビッグフラッグを持参してきて、選手一人一人にメッセージを書いてもらった。
久々に色んな選手に声を掛けたが、少し温度差を感じた。
決意が固く自分を追い込んでいるように見える選手もいれば、迷いのあるように見える選手。
やはり勝ててないことは、選手たちの雰囲気もかなり暗い。



そんな中、北斗と30分近く話した。彼の思いは十分伝わった。
俺が感じたのは、若い世代の底上げが必要。現在、ヌノや藪田が引っ張っているけど、北斗世代も遠慮なくチームを引っ張って欲しいね。
もちろんベテランの存在は、チームに必要だと思う。JEFの阿部勇樹のように若くても、リーダーシップは取れる。
今回、佑昌、ナギが北京五輪代表候補合宿に選ばれた。二人に声を掛けたけど、非常に頼もしかった。
前回は北斗と城後だったし、今のアビスパにはゴールデンエイジが存在する。
どうしても、山下、主税、久永、中払、西の時代と比較してしまう。
しかし、北斗、ナギ、佑昌、城後は、その時代を超える逸材だと思う。彼らが一皮剥ければ、アビスパにも明るい未来が来るといつも信じている。


やはり、サッカーはやっている自分が楽しくないと、見る側も楽しくない。
選手もサポーターも苦しいサッカーをやっている状態である。



俺も含めて、選手もクラブもサポーターも結果が出ずに迷いがある。
まだ、気持ちの整理は出来てないが、良い方向に向かうことを祈るのみ。
混乱だけは、避けたい…。




今日は、誠史と少し話ができたことが自分の収穫だった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.