ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/23(日) またもドロー
2試合続けての0-0のドロー。
どうしても勝ち点3という結果が欲しかっただけに、脱力感が少し残った。
前半の出来はかなり悪かったけど、後半はまあまあだったし、川勝さんのサッカーが浸透してきているのは分かるんだけど、やはり勝たなければ何も残らないし、京都も勝って順位が下がり降格圏内の17位という現実が突きつけられた。
これが開幕2戦目だったら、非常に楽しみなシーズンになっているかもしれなかったし、非常に難しいね。
もちろん過程も大事だけど、やはりJ2降格という現実が見えてくると、目先の勝利にこだわってしまうわけだし…。
松田さんのサッカーを3年半見てきたので、今度の川勝さんのサッカーをじっくり見て楽しみたいのが本音なんだけど、成長の過程なんかを楽しむ余裕がないのが辛い。
とにかくエスパルス戦で絶対結果を残さないといけないね。




試合を振り帰ると、GK水谷の活躍が目立った。本来ならば、GKが目立ったらいけないんだけどね…。
昨年ぐらいから感じて来たけど、間違いなく素晴らしいGKに成長していると思う。
やはり、水谷が福岡のゴールマウスを守っているのは、安心しているし、今までのアビスパの歴代のGKで一番頼もしい存在になったと感じる。
あと要求したいのは、ハイボールのキャッチかパンチングの正確な判断と自由自在のキック。
1対1の強さや反応の関しては、日本屈指のGKだと思う。今回のオシムの眼にどう映ったか楽しみだね。
北斗に関しては、いい部分と悪い部分とあった。オシムが言うアグレッシブさのアピールは北斗の良さは出たと思うが、粗削りな部分もあったので、その辺のアベレージが上がれば、北京も見えて来るだろう。



まあ、とにかく個人個人のアピールも大事だけど、まずはチームが勝たないとね。
次はホームなので、必ず勝ちたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.