ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/17(月) 社会復帰!!!
 梅雨なのに暑い日が続くね。
山笠も終わり、博多の街は本格的な夏のシーズンに突入する。
仕事もかなり溜まっていたし、やらなければならないことが山ほどある。

そんな中、Fanaticaのブログhttp://www.fanatica.jp/にも書かれてあったけど、ホルヘがFanatica前でパンチョ(アルゼンチンのホットドッグ)を販売することになって、試食して欲しいということで、息子のディエゴとFanaticaに遊びに来た。
味は、普通のホットドッグと思ったら、ホルヘ秘伝のソースが決めてらしくて、かなり美味しかった。
試合前の腹ごしらえには、かなりオススメだと思うんで、ホルヘのパンチョを宜しくお願いします!



まあ、今回たまたまホルヘとの話の中で、パンチョ(アルゼンチン式ホットドッグ)を販売することになったんだけど、自分の中では素晴らしい出来事だった。

La博多の森の傍に引っ越してきて、アビスパやサッカー場の文化がまるで無いことを痛感していて、福岡空港駅からスタジアムの間にサポーターが交流できる場所があればという願いで、昨年4月にFanaticaをOPENさせたんだけど、もっとサッカー文化と密接なお店が増えればと思っていた。
元々自分のFanaticaに対するスタンスが、サーフポイントにサーファーがSHOPを出した感覚だったんで。
まあ、自分が洋服の仕事をしていたんで、Fanaticaという形になったんだけどね。
スタジアムの周りにもっとサッカーファンと密接なお店が増えて、色んな意味で賑わえばというのが本当の願い。
だから、アビスパの練習場やフットボールカフェとかもあれば最高の環境になると思う。
自分の趣味の中で、世界のサッカースタジアム巡りがある。
スタジアム内の見学は勿論なんだけど、スタジアム周辺も必ず歩き回る。
いつも思うんだけど、そこにはいろんな文化があるんだよね。
アーセナルハイバリーやボカのラ・ボンボネラとかのスタジアム周辺の雰囲気はサッカーファンと密着した独特なものが強く、非常に印象的で、自分も刺激を受けた。
今年行った、カンプ・ノウやサンチアゴ・ベルナベウ以外にアトレティコのカルデロン、エスパニョールのバルセロナオリンピックスタジアム、ローマのオリンピコにナポリのサン・パオロとかのスタジアムの周りで感じたものは、共通点が多い。
歴史の積み重ねが色んな文化を形成していったと思うけど、La博多の森も少しずつ変化していくと嬉しい。
La博多の森は、まだ11年。これからも少しずつ新しい文化を築いていくことだろう…。



まあ、ホルヘにとっては天気だけが心配だね…。




写真は、ホルヘ自慢のパンチョと息子のディエゴ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.