ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/06(火) あと3日で開幕
 毎日仕事の打ち合わせ等で忙しい毎日です。
日記の更新も遅れがちなんで、テルから煽りが来るかもね…。



最近は毎日が充実してます。でも頭の中は、24時間サッカーのことを考えているのかな…。
ワールドカップもあり、周りの仲間たちがドイツへ次々と旅立っている…。
でもやっぱりアビスパが気になる。
昨日、川勝新監督の会見があったね。『プロ意識』という言葉がキーワードだと思うけど、そういうクラブを確立して欲しい。もちろん、フロントもプロにならないといけないと思うし、サポーターももっとステップアップしないといけない。
川勝監督は、是非とも読売クラブのサッカーの匂いがするサッカーを期待したい。
自分にとって、読売クラブのサッカーはリアルタイムだったし、日本サッカー界にとっては衝撃的だった。
戸塚、与那城、ラモスとか、タレント豊富だったしね。
ラモスがいた頃のかりゆしや今のFC琉球なども読売クラブの匂いがする。
やっぱ、見ている方も楽しいサッカーだった。平和台や春日公園に見に行った記憶がある。
今のアビスパは4年目のチームだし、残留をするために為に今のベースをそこまで変えることは無いと思うけど、少しずつ独自のスタイルができればと思う。
あとは、常にサポーターたちの気持ちを感じて戦って欲しいね。
熱血監督という代名詞があるんで、その辺は期待しましょう。
でもやっぱり、選手の素材が大事になるよね。
この素材で選手を伸ばして結果を残せるとしたら、本当は外国人監督が適任だと思うけど。
まあ何らかで補強もあると思うし、19日から1ヶ月間で立て直しするしかない。
既存の選手からキープレーヤーが是非とも現れて欲しい。





今日の夜は、実家で過ごした。たまにはリフレッシュしないとね。




最近デジカメの調子が悪いので、あまり写真が撮れません…。買い替え時か…。
今日の写真は、昨年行ったドイツ。左がフランクフルトで右がケルン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.