ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/03(土) 後任監督決定
 ようやく、監督が決まった。
後任の監督が決まるまでは、静観しておこうと思っていた。

まず一番の感想は、後任も決めずに松田監督をあのタイミングで解任したということ。
あそこで解任した決断は、当然後任がいるのかと思っていた。
今年の戦力では、ある程度仕方ない部分もあったので、我慢しながらやって来たつもりだった。
広島に負けた後も、サポーター席は、怒号ではなく、ため息しかなかった気がする。
でもこれでJ2に落ちたら、どうしようもない。
惜しい試合をしたが1勝しかしてないという現実は重かった。
今年のチームに関しては、ずっと言ってきたことでもあるけど、戦力が整ってない。
だから、川勝さんであろうと松田さんであろうとモウリーニョであろうと大した差は無いと思う。
誰が監督でも、今のこのチームを立て直すことは難しい。
まずは、戦える環境を整えること。これが最優先課題。FWの補強をしないとね。
あとは、指揮官がどれだけ能力を引き出して、戦えるチーム・良いチームにするかである。
今年のアビスパのスローガン『Climb to the top!』
果たして、そんな気持ちでみんなやっていたのだろうか?
言わせてもらえば、現場・フロント・スポンサー・サポーターも含めてそれぞれの意識が違い過ぎる。
下方修正かもしれないが、今の状況の目標は『J1残留』以外有りえない。
今年は減資もしたので、資金的には厳しい状況だと聞く。
J2に降格したら、クラブの存続自体も厳しい状況に陥るだろう。



とにかく今一番に思うことは、監督云々よりもクラブのビジョンが大事である。
一日も早く、夢を語れるクラブになってもらいたい。




今回の川勝さんのサッカーは、まだ見てないので、ああだこうだ言っても仕方がない。
きちんと補強して、よそのチームより練習しないとね。
努力に優る天才無し
我々サポーターも初心に戻って、一生懸命サポートして行きたい。J1残留の為に






今、熊本に来てます。写真は、来週からドイツに出発するグッチの車内(現在熊本在住)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.