ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/06(土) 『バスでもGO!』広島遠征
サッカーは、やっぱり難しい。どこかに落とし穴があるわけだし、神様は、またも福岡の民に試練を与えた。

はっきり言って、負ける気がしない試合だっただけに、言葉が無かった。
雨に濡れた体よりも、試合内容の方が寒かったが、どうしても勝ちたかった。
サポーターたちは、十分気合入っていたんだけどね…。

今回は、Fanatica主催の一周年記念企画『バスでもGO!』のたくさんの参加ありがとうございました。
初めての試みで、不慣れなところや至らない点もあったと思いますが、またこういう機会があれば、色んな企画を考えて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

勝っていれば最高の企画だったんだけどね…。非常に残念。



けど、俺的に収穫もあった。
今日の広島のビッグアーチの雰囲気は、昔のウルトラオブリを思い出す瞬間でもあった。
試合前のスイッチのONとOFFの入れ方や一つになった気持ちとか、なんか懐かしかった。
何か言葉では表現しづらいけど、最近のオブリに対して生ぬるく感じていたんで、それを変えれそうな気がした。
サトシとかも周りにいたりしたのもそうだし、久々に健太郎が横にいたのが大きいのかな。
やっぱ、健太郎とかが横で頑張っていたら、俺も頑張らないといけないなと感じるんだよね。
最近は若い連中もオブリの仲間として増えてきているし、いろいろ何か感じてもらえれば、もっといいサポートが出来ることを確信できた日でもあった。
それだけに結果が出なかったことは、残念だった。


残念だったといえば、昨日のアビスパの球団のやり方に失望した。
俺も負けた後の試合で、みんなの前で怒りたくなかったんだけど、あまりにも不適切だったんで…。
球団がやったことは、ここで書くと事が大きくなるんで書くつもりはないけど、無神経過ぎたことは残念。





とにかく、いろいろと考えさせられた一日だった。
アビスパは、この前半戦から後がない状況となった。しかし俺らはこういう状況には慣れている。
俺らに大事なのは『折れない心』。
今年の目標は、『J1残留』が目標に下方修正された。とにかく気持ちを一つしないとね。
ここでバラバラになると空中分解するだけ。とにかくクラブの今後の方針を伺って一つにならなければならない。
FWの補強をするならする
監督を変えるなら変える
監督を変えないなら、他のチームの2倍練習する

とにかく迅速なテコ入れが無ければ、今年のチームは手遅れになり終わってしまう…。
千葉が強くなったのは、オシム監督が死ぬほど練習させたからである。
努力なくして栄光はなし


クラブもサポーターも努力して、乗り越えないとね。次回のナビスコも本気でいかないと。
思いやられることが多過ぎて、気分が鬱になるよ…。一応、性格は明るさが取り柄なんだけど…。
本当は、自分のこととか仕事のことで悩みたいよね…(笑)。


とにかく、最度『バスでもGO!』の参加ありがとうございました。
次こそ絶対に勝ちましょう!




オマケ 今日の動画 試合前のウルトラの集会(雨宿り編)です
http://a-n.sakura.ne.jp/5-6a.MPG

http://a-n.sakura.ne.jp/5-6b.MPG


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.